水色の壁♪白いソファ♪

こんな部屋ステキ。。。ジュル。。))

涼しくなってきたことだし。。
ここも少しさわやか(?)にしてみました♪
色合いがとってもとっても好き><!!
子供部屋みたいな。。
レトロかんがたまりませんねぇ~☆

本当は大人ちっくな色合いバージョンにするか迷っていましたが。。
いきなり大人モードもどぉかとおもって^^;
でもでもとてもステキだったの~~。

大人ちっくといぇば
今はそうでもないんですが
今思い出すと、子供の頃(小学校~)は大人っぽいものに惹かれてました↑↑
大人はそんなすきじゃなかったんだけど(笑)

ハイヒールの音とか。
雨の日がいっちゃんすきで。親のものを借りてあそんだり
街歩いてる人のを聞いたりしてときめいてました☆

シンプルなお洋服をかっこよくきめちゃぅキャリアウーマもそぉ。


(あれ?もっとたくさんあるきがするんだけど、おもいだせれなぃときた・・^^;)


今思うと、それにときめかなくなった今は少しさみしい;
ときめくというか、気にかけなくなったかな。。

そのかわり、小さい頃 自分が縫い物に関係する仕事をすると思ってもいませんでしたーー;

親がやってるのをみてると、「料理作ってる」といっしょみたいで
ぱっぱっと手際よく作っていた記憶がある。

当時は興味こそはもたかったけど、「難しそう」とはおもわなくて
でも初めてやったときは、そぉも簡単にいかなくて、正直めんどくさかった・・(笑)

袖付のワンピの作り方を知ったときは。。
袖つくっちゃったょ!!すごぃなぁ!!って一人でひっそり感動してました(笑)
ずっと不思議だったので、すっきり☆

基本的に縫い物みたいなめんどくさくて、時間のかかる作業が好きじゃなくて・・
何事でもすぐ完成品がみたくて焦ってしまうタイプです^^;
今はあのめんどくさい作業も楽しめれるようになってきました☆
ハサミの音だったり、ミシンの縫っているときの音に耳をすましながら。。

そして、今おもえば、母はすごぃな~って。
うちは本当にあなたの娘ですか?!と疑いたくもなるほど、器用は母・・・。
どやら、うちはその才能は遺伝うけつがなかったみたぃ(笑)


中学校時代からは少しお裁縫に興味もでてきて。。
本をみながら、てきとー・・に布をきって、作ってみたりした。
その時、母は横からちらちらと見てたようなきが・・
でも口はあんまり出してきませんでした。
というか、たまーにうちから質問すると
「教えるのはイライラする」がお決まりでした(笑)

教えるより、手を動かす母・・
奪われてしまう瞬間。
返してくれないんですょ(笑)

次の日には完成してあって。。あれ?あれれ??うちがつくってたはずなのに・・
それでも親かよーーー!!!
子供の作品に夢中になるなって思いました。
それ以来さわらせないように。。。(笑)


なんだか長々とどうでもいぃ事書いてしまった^^;

子供の頃の事を思い出すのすきだったり。。
延々と続きそうなのでこのへんで☆




今の制作状況を少し・・・☆

水たま×パープルのお花の生地を主に
大き目の ポーチ を作っています♪(そんなに大きくないかも^^;)
このポーチは定番のデザインで
*前回のポーチとデザインは基本的には変らないかな。
明日には完成するとよぃな・・。
作りながら、あらたにこぉしよ!ってでてくると作業がなかなかおわらなぃ↓↓

でもでも

できあがりが楽しみです!!


ではこのへんで!!
[PR]
←menu