いつもそばで活躍する、小さな道具。

a0063963_14593549.jpg






高専門学校でのはじめての被服の時間に
お裁縫箱というものを目の前におかれて、
決してかっこいぃお裁縫箱ではなかったのだけど・・
すごくどきどきして、一個一個をみんなで確認しながら
こんなもの何につかうんゃろ??とか思いつつも(未だに使い方の分からないものも入ってます^^;)
使わないのなら、数合わせに入れとくなっ!とも思ってみたり(笑)








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

a0063963_14594977.jpg
写真のものはそれからずっと使っている道具です♪
(商品の撮影の合間にたまたまレンズの中に写ったので撮りたくなりました☆)

メイクレッスンという授業が週1回と少なからずも毎回楽しみで、
福岡から先生が訪れて来てくれてました☆
とてもいぃ先生でした~♪(今でも学校で講習しているらし☆)
その先生が言っていたことにすごく胸にどしーーんときた出来事がありました。

「道具は大事に扱ってあげたら、きれいなまま長持ちするもんだょ~
私のものをみてごらん。(まだ全然新品ぽぃ)」
「これでも10年以上使ってるょ~。
お手入れ次第で長持ちするもの♪」
(筆なんてすぐダメになるものかと思い込んでいました^^;)


こぉいう感じで話してくれたとおもいます。
決して、そのやり方を押し付けるわけでもなく、、話し方がとてもうまぃ♪まぁ先生ですしね☆
10代の子達に、もっと物を大切に扱ってほしいという気持ちがすっごく伝わってきました。

それまでは、道具ぐらぃこわれたってまた買えばいぃとか、、道具だけじゃなくても
普段使っているものもそうでした。
地球さまに悪い子でした。(・・・今も?!)

それからは少しは大事にするようになったとおもいます☆

んけど、だいたい扱い方が荒いうち・・ゲーム機とかCDとか・・その他、扱い荒いらしいです(汗)
よく相棒さんにおこられます^^;というか触らせてもらえなぃ;
うちに物を貸すのはとても危険ですッ(笑)



(結局なにが言いたかったんだ・・??)

んまぁそんなかんじです☆

物は大事にすると長持ちしたりするし~お金もかからない!ステキ♪(笑)
ハサミとかお裁縫系の道具は消耗品以外は5年目☆
ほんでも、そろそろモノサシが危険な香りがしますっっ

こんなお話にお付き合いくださいまして有難う御座いますm(__)m
[PR]
by anas_h | 2006-11-29 15:35 | お手紙
←menu