LISU LISU アクセサリー展のお知らせ☆

*1月20日追加しました。
下の「ぽちっ」を押していただきますと昨日の続きがご覧になられます。
a0063963_19492945.jpg













こんばんゎ!!
また②おひさしぶりの更新でごめんなさぃ><

最近何をしていたかといいますと、、

リシュリシュさんにて本日、
1月19日からはじる「7人のアクセサリー展」の作品の製作にはげんでおりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
**詳細**
LISU LISU アクセサリー展~7人からの贈り物~
1月19(金)~25日(土)
open 11:00~20:00 (定休日無)
LISU LISU 広島市中区袋町2-13  (並木通りの白い扉が目印☆)
*期間中Point2倍*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この作業に本格的にとりかかれたのがお正月休み明け、、正直ぎりぎりで数が出来るか不安で変な気分で過ごしておりましたがなんとか間に合って17日には納品できました!!
待っていてくださったスタッフさまに大大感謝です。
次の日はぐっすりと眠っておりました^^;(12時間以上は寝ていたなんて内緒ですょッ。)


今日が初日なんですが、、こわくてお店にいけれてません><汗
だってだって、、こえぇょ!!(誰)
7人の作家さんということで、うち以外に6人の作家さまがいるわけなんですが、、アクセサリー好きとしてはみたくてたまりません思いでいっぱいなんです。
しかし、、反対をかえせば、こわくてたまりませんです。
ぜったいぜったいうちの作品浮いていそうで・・涙 こあいとです。。
もうぜんぜん見てもらえなかったらどしよ、、とかぐるぐる頭の中で、、

まぁ、、でもそうもいってられませんので、、

ここいやで、納品させてもらったものを紹介したいと思います。

目に毒かも・・・?!







それではまず、、ブレスレットシリーズです☆
白い革とごっつめのチェーンをあわせて、ビンテージビーズをちらばめたブレスレットです♪
止め部分に透明でキラキラなビンテージビーズをつけました。手首下でゆらゆら~
つけてみるとほんとかわいぃです♪
a0063963_19484393.jpg














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そしてですねこちらは~うちのイチオシです!!
こげ茶ぽい色の(この色すごくすきっ)革の上に遠慮なくレースをつけました。
それだけでもこのあたぃを満足させてくれましたけど、、さすがにシンプルすぎやしませんか?!と心の声が聞こえてくるもんだから、少し前に出来上がっていたパーツをあわせてみたらなんとも相性ばっちり!!なきがしましたので即あわせて完成!
写真じゃわかりづらいんですが、このパーツはレースの上に大きめの水色のバラをつけて、そのまわりはスワロー3種類でかこんでます。キラキラがちがいます、、これもぜひ直接みてほしいです♪
a0063963_205672.jpg














a0063963_2052515.jpg











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブレスレットは・・・・個人的に毎日つけていたいデザインです♪
この色合いって好きなんです♪落ち着くといいますか。
画像が悪くて申し訳ないです; 
真ん中の葉っぱはネットショップで購入したもので、素材がなんともいえない、、こちらはビンテージものらしい。
あんまり金属のビンテージは使いたくないあたぃですが、この子はもしパーツとして使えなくても自分の宝物にしちゃお~とたくらんでいましたが、全然だめっ子じゃなかったですょッ
状態もきれいでしたし、色がめちゃくちゃ気に入りました。
その存在感を壊さないように、色合いをあわせました。
こちらも上のブレスレットと同じ革を使用して、フランス製のフレンチレースをあわせて、左右にパールで波をつくりました。
ブレスレットって上の方だけがかわいくても、横がほったらかしだと、違和感をかんじてしまうので、パールたちを編みました♪

a0063963_2036377.jpg









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はこのへんで♪明日にまた続きを紹介しますのでよかったらまた見にきてくださいね♪
そして気になってくださった方はぜひ、直接見に行ってくれると大変よろこびますからっっ。Ana*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*ここから20日追加分です♪
今日LISULISUに顔出してきました☆
あいかわらずかわゅぃ店内~。
もうねもうね。。アクセサリーがいっぱーい♪ぅほほ~。。ジュルっ
みなさんそれぞれ違う視点から作られたアクセサリーは本当におもしろい!
みていて悔しい思いだったり、もっと工夫すればよかった!!と反省もしました;
いい勉強になって帰ってまいりました。。
追加で月曜日あたりにヘアピンの納品に行くことになりました。(その時にもっとゆっくり拝見しよ♪)
POPも持参しますっっ(作家さんたちの手作りPOPも個性があって必見ですょ!!
どこにそんなアイディーアがあるのかしら?!と・・)

挙動不審な子がいましたら、それあたぃです。声かけてくださいませ。(・・ぇ、ぃゃ?)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ゆらゆら」ブレスレット。

ゆらゆらと絶妙にパーツ達がゆれ、その時の「音」が風みたいで、揺らすのがツボになってくるこのブレスレット。
革にフレンチレースをぴっちりとくっつけて、春を予感させてくれるパーツを自由気ままにパズルを合わせていくみたいな感覚で付けていきました。
出来上がりは予想以上にあたぃをドキドキさせてくれました~。
革の方は固めなので、型崩れがなくきれいに丸まるところもいい。
使っていくと革の自然な柔らかさがでてくるんじゃないかな~とまた違う味わいができそう♪
a0063963_2315265.jpg















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ネックレス&ピアス ~村の守り~ 
a0063963_2323194.jpg

昔のお城の門番で兵さんたちが見守っている。。。(なんか想像しずらいかもしれませんが^^;)
こんなイメージで急に作りたくなりまして、、そしたらこんな感じに☆
ちなみに国設定は小さな村とか、、そんなかんじです。
フルーツや鳥は村ならでは、、その後ろにはスカシと白い革(門番)、ネックレス(お城)
今じゃ絵本のような映画などの映像でしか想像できませんが、、昔に本当にそんな環境があったことが不思議でリアルかんがまったくないあたぃ。。
頭の中にある「なんとなくな映像」で自然と製作に取り掛かりはじめていました。
どうして、このイメージを作品にしたの?と聞かれたらこまりますが、、気づいたらはまっててパーツ作りに夢中。。そしてネックレスやピアスにしました。
本当はストラップにしたい思いもひっそりとありました。うちの作品の中でストラップというのはめったに作りませんが、、(無くしやすい&壊れやすい環境で使用する場合もあるから)このタイプはストラップだ!!と心の中で何かが叫んでいましたが、、(あたいの心さんごめんなさい)その思いを閉じてしまいました。
理由といいますか、ストラップのデザインがピンとこなかったのが原因。中途半端に作ってもしかたなか。
(いつかひらめくとよぃな。。)

ってあんまり作品の紹介になっていませんが^^;
こんな気持ちで製作しましたっと自分の記憶のために書いてみたりしました。
a0063963_23232854.jpg

      おそろのピアスです♪ ゴールドアップルとラ・フランス
a0063963_23231512.jpg













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「life」
この黄緑ちっくな水色も混じったような不思議な色合いのパーツを見たときに頭に広がったデザインです。
どんなに違うパーツと合わせてもこの組み合わせに勝てませんでした。
イメージは「生」 ただ呆然と。
それ以外はありえなくて、白のレースと合わせて。
もうどこかに消えていっちゃいそうなかんじがします。
この2点をみていると切なくなります。なぜかわかりません。。暗くてごめんなさい(汗)
a0063963_23534361.jpg














a0063963_2354734.jpg












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・っと今日はここまでです。
ホットミルクのんでまったりします~。

「りんごの木の村で」 チャルカ著 という本ご存知な方いらしゃるかしら・・
今日、ある雑貨屋さんで購入。(この話はまたアクセサリー展が終わってからじっくりと・・)
簡単に言うと、ガラスのボタンを探しにいく旅の本。
まだ途中までしか読んでませんが、自分もその場にいるかのような、旅をしている気分にさせられました。
金欠なあたぃには1600円はいたいし、ナゼに雑貨屋さんで買ったんだ?!と自分でも不思議。
何度か中の写真に惹かれてはまた中身を開き。。これの繰り返しでもうかっちゃいなょぉ!!と・・^^;かっちゃいました。
でも後悔はないです。大切にしたい一冊となりそう。
ホットミルク飲みながら続き読んでみます。

おやすみなさい。Ana*
[PR]
←menu