神戸へ日帰り

3連休もあっというまにすぎちゃいました。
みなさんまったりと過ごせましたでしょうか?


ある本を読んで、その本の写真にとても心をやられました。

とてもポカポカしていて気づけば涙がでてくる。

誰か撮ったじゃろ・・と調べていくうちに

神戸のカフェで2月13日まで写真展をやっていると目にし

神戸なら行けそうかも?!と勝手に思い。(東京だったらあきらめぎみになる・・)

行く決心を固めて、相棒のボロ②バイクに乗せられて行きました。

この前日に、目的地のカフェのHPを再確認。

HPを探している途中、とあるブログでC&Sと写真展開催カフェがめちゃくちゃ近い事をしり
C&SのHPで住所を確認するとなんとや5分とすごくご近所。
C&Sのお店に行ってみたかったんだけど、さすがに今回は日帰りやし、知らない道を通るからお店を探してる余裕はないだろうな~と思っていたら
めちゃくちゃ近いから相棒に相談してみたら行ってもいいといってくれました♪

神戸に到着したのは4時ごろ・・思ったより時間がかかりましたーー; (家を出たのが遅いとも言える。)

なので、カフェに入り、雑貨もおいてあったのでとりあえずさらっと見る。
写真展はカフェの方に展示してあって、人も多いことから
とりあえずカフェを後にし。。
C&Sに行ってみる♪
本当に近くてびっくりッ
ざっとお店のなかをみていると、HPに乗っていない布やレースもあって興奮気味。
いっぱいは買えないので・・(荷物になるから)とりあえず、必要だったキルティングとレースを購入。
HPではたまーにしか登場しないのでお店で買えて助かりました><

かわいい紙袋にいれてもらえてさらにうれしくお店を後にしました。
テープで袋を抑える代わりに、水玉のリボンで持ち手を止めてくださいました。さすがです♪
いつも気になっていたテープ。。袋からはがす時、ビリビリ・・ってうまくとれなくて
汚くなって残念な気持ちも考えなくていいのでC&Sの店員さんナイスです♪
こぉいうさりげない心遣いって好きです。
それだけでそのお店でお買い物がしたくなります♪


まだ②かきたりませんが、、後日写真付きでまた紹介したいとおもいます♪Ana*


自分が想像していた神戸とはやっぱり違っていた。
その代わりとてもかわいい発見もありました♪
北野坂。。初めて行ったうちにはおとぎの国みたいでした♪
道が狭いわりには人も車も多くてみんな窮屈にならないかな。。とも心配になりましたけど、、
なれればこっちのもんですってぐらぃみなさんの
表情に余裕を感じました。。

広島から神戸。。バイクでの日帰り、想像以上に甘い道のりじゃなかったです。
[PR]
by anas_h | 2007-02-14 00:13 | お手紙
←menu