Triton cafe ...東泰秀さんの写真に逢いに。

Triton cafe で行われていた
「ガラスボタンと東欧雑貨の展覧会」 へ行ってきました。
本当の目的は同時に開催している東泰秀さんの写真展。

a0063963_27925.jpg





チャルカの旅の本 「りんごの木の村で」 チャルカ著

ガラスボタンを求めて、旅に出た時に出会った人々の生活をのぞいた内容となっていて
内容にぴったりな写真がとてもじんとくるものがあって、
一つ一つの話が終わると次のページがなかなかめくれなくてもどかしい気持ちでした。
それでも次はどんなお話がきけるのかなとドキドキ。。
そんな写真達に惹かれすぎて実物が見たくなり見に行ってきました。




a0063963_29122.jpg


















カフェに入ると写真展というよりも、写真がお店の一部になっていて
とても合っている。
一瞬、うちの勘違いかと思った^^;

とりあえず、人が多くてドアの近くの席に座って注文を。。
写真達からは少し遠い・・;
注文をまっている間に席を立ちポラを見に。。
普通のポラより少し大きめのサイズ
なんていうポラじゃろう・・?
本にも載っていなかった写真もみれておとくな気分♪
少し違和感を感じたところは「色」
印刷のあれでしょうか、、本と実物は色合いが少し違っていて
実物の方がブルーが強かったように感じます。

もっと一枚一枚見たかったんだけど、、回りがきになるのと相棒を放置しとくわけにもいかず
数分で席にもどりました~。
チェコのボタンたちもインテリアみたいに飾ってあって(売り物)魅力的だなぁ
服に使うより、アクセサリーにしたいものばっかり。(個人的に)

席についてしばらくして紅茶がきました~。
「ハチミツレモン」の味
ハチミツの癖が少しありレモンのカケラがちりばめてあって
こんな紅茶を飲んだのははじめてかも。
すっごく体があたまるの。
少し飲んだだけでしんまであったまって
何時間もバイクに乗っていたらうちらにとっては、、
やっと温泉に入って一息できた時の気分に近いかんじでしょうか?
とてもありがたくかんじました。




またしばらくて~チーズケーキきたぁ・・ッ
a0063963_233897.jpg














神戸といえばチーズケーキ。
これが神戸スイーツってやつか?!!と声にだして興奮してましたです。恥ずかしいやつめ
ってよくかんがえれば、チーズケーキはどこのカフェでもありそうな・・

んまぁ!!神戸で食べるから意味があるんです!!ほっといてッ ←コラ

まったりする間もなく帰るか~とカフェを後にし、外にでたとたん小雨じゃないですか。


まぁとりあえず移動するしかないのでバイクを走り出し~
パラパラと小雨に負けずに帰ることに。
途中でカッパかえばいいょね?

・・・・

んまぁその心配もなく(雨止みました)神戸の町を後にしつつ。。
上を眺めていたら空がお休みにはいろうとしていました。

a0063963_201850.jpg


























乗りながら撮るなょッ(ぃゃなれれば全然平気っス)

高速では絶対するなと最初に断られた;
さすがに高速でカメラ(携帯)を出す気にもなれませんでしたけど汗


おしまぃ☆Ana*
[PR]
←menu