ヘア・アクセサリー  (納品その2)

お月見。。お花見。。同時にみれたらなぁ
お月さんにのったお花さんからパーツ作りははじまるのであった。

パーツからうかんでくるお話。。10人10色
出来上がったものたちからいつも声が聞こえてきます。
耳をすまして。。ぃゃ目をすまして・・(笑)

a0063963_22545736.jpg
一ヶ月前ごろから追加を~と言われていて、なかなか実現させれなかった。。
そろそろLISULISUさんに並ぶと思います。
最近、こんな色合いがすき~。a0063963_2318293.jpg





・・*・・*・・*・・

下に布やレース、、
けっこう雰囲気が変る~。
せっかく作ったタッグだったけれど、どうもこの子達と相性が悪く。。
袋にためていたハギレやレースを合わせてたら笑顔をみせてくれました☆
なにも全部いっしょにせんでよかったみたい、、それぞれにあったものを・・。(でも毎回はちとつれぇょ?!笑)

a0063963_237595.jpg
































布小物製作に一段落できたら、パーツ選び、そしてまた小物製作
ここ数日こんなかんじで、どちらともなかなか終わってくれないッ
できれば、一緒に納品がよぃ。効率よくいきたいものです。。

1月のアクセサリー展で、かなり貯めていたパーツ箱の中身が寂しくなっていたから
つくれるか・・・不安だったけど、、ヘアピンはそこまで使わない事に気づきッ
さっそく10種類ぐらいできました~v
一回作り出すと、あれもこれもと試作を作るうちに、10個以上たまって
全部仕上げる自信ないょ~~?! という自分を追い詰めてしまう性格が癖になってます。
そいで、とった方法は、完成図が完成してるパーツだけをヘアピンにしちゃおう!
接着剤が12時間は最低かかるの・・。納品の1日前には完成させたい気持ち。

まずパーツを作ってから、ヘアピンにつける作業にはいるので、接着に24時間は余裕がないと間に合わない。。

この接着剤は最近のお気に入りで、
一回つけたら、そのまま何にもくっつけずに5分待ち、粘り気?がでてきたら、くっつけたいもんと合わせてしばらく固定させます。
30分ぐらいは見てないとずれたりして、そのまま固まっちまうから焦るわ(何回かあった・・汗)
ほんで、この接着剤は乾くと、ゴムみたいな状態になって、少し動くのです。
左右に動かすと跳ね返るの!あんまりやると白ぽくなるので注意・・(やったのかっ)
最初は完璧にくっついてないじゃん!!って思っていたら、そうゅうものらしく、取れないのです。すばらすぃ!!
まぁ、さすが絶対取れません!!ていうわけにもいかず、、接着剤はいつかとれるものですし。。
軽く落としてしまった!!程度ではパーツたちは壊れても、接着剤の部分ははなれにくいっすわ~
以前使っていた接着剤は、乾きもよく一回くっついたら、硬くなりぴくりともしませんでしたが、
ときたま、ころっとはずれるなんてありえない事もありました。
衝撃に弱かったりしました。。しょぼーん・・。





余談ですが、、
プロレスさんたち、試合中に傷ができるとその傷口に接着剤を塗るらしい・・ッ
なんでも、血がとまらないのとかいちいち拭いてられないとのこと・・。
テレビで聞いた時ポカーーンでしたが、、しばらくして納得しました。

接着剤をよく使われてるみなさんはわかるとおもいますが、

接着剤って、手についたら取れないものっておもいますよね?接着剤だけあって。
ほんでも、作業中はしょっちゅう手につくし、いちいち落としにいけません。
うちの場合はすぐティッシュで拭いて、また作業します。
しらないうちにパーツについて、机やほかの物とくっついてもしたら泣きたい気分。。

なれると接着剤を使う時、自然と気をつけれますが、、
相棒がまったく同じ接着剤をバイクやさんで買ってきたらしく、(しかも200円高かったみたい)ってバイク屋さんでうっとるんかぃ!って相棒も同じ事おもったらしいが。

なかなか乾かない・すぐずれる・手についてべたべたする!!あらってもとれん・・などなど
急にきれだしたし。
もう!それならまっかせてよー!っとこーゆ時だけ役にたつあたぃ。
爪楊枝とかね、細いものに接着剤をつけてから塗るとよいかんじだょ~と見本をみせる
ふんふん・・なるほど・・(相棒)

どうやら、接着剤の付属でついてきたへらをつかったらしく・・もうぐちゃぐちゃ笑
細かい部分には役にたたんじゃろ~っとうちはまだ未使用。
[PR]
←menu