人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本屋さんへのお供。

本屋さんへのお供。_a0063963_15333960.jpg


*++*++*

おそーぃ、ママディプレゼント。
シンプルにしてねーっという要求にあんまし応えれてない・・(汗
母の日に関係なく、「なんか作りたいからほしいものない?」っときいてみて、
特になさそうだったから、普段のお買い物に今はエコバックとかはやっとるょーどう?どぅ?(作ったことないから作ってみたいんだわぁ)
なんとなく話にのってくれちゃって、おかぁさんっぽいかんじにしてねーでも派手なのは嫌だょ!恥ずかしいーっとおっしゃる。(あたぃもそれわかるょ。しかし、あっしは色々といじって作るのを喜びにしているものだから遊びたい。ごめんなさい。)

型紙はnani iro.さんのサイトから無料で提供してくださってるものを参考にさせてもらって。
布はたまたまた寄った百均にあるハギレの素材がきになって、物色しよりましたら、これなら派手じゃないし、傘みたいな素材で乾きやすそう!しかも軽いし、畳んでバッグの中で持ち歩ける。
そう考えると市販に出回ってるエコバックって実はそゅ点も考えてくれてるんだっとここでやっと納得☆(素材が薄いわりには高いなぁ・・という印象だったんだなぁ。使わんと分からないものじゃのぉ)
小さめのチェックと薄い緑色のうさぎさん。
このうさぎさんに一目ぼれして、花柄やいろいろと組み合わせてみて、一番チェックがしっくりときました。

パープルの古着布を持ち手にもってきて、その下にボリュームを入れて無駄にふわっとさせております。
新しい試しでしたがぁ なかなかおもしろい。なかなかうまくいかんでやんの。
作ってる最中は何度もキャミソールを作ってるような感覚になる
出来上がってもトップみたい(笑
思ったより・・小さめな出来上がり。
バナナとパンと卵と野菜を少し。が入る大きさかしら・・。一人様にはちょぉどいいかな?
本屋さんによく行く自分にはいいサイズに思いました。

そして、昨日、お礼になのかたまたまなのか、
レース付きのキャミソールが届きましたん!
「あっしっぽい(ママイメージ)の見つけて、買ったから送るー」。っと
趣味なのか、よくわかりませんがたまにこういう電話がくるようになりました。
*++*++*
←menu