やわらかい光 冬のにおい

黒糖いろのふわふわのなかに
少しパールがかった薄いベージュのスマイリィーなお味のそれ、に
なんと なんと 
ひとり一個 まるごと栗ー
ひとまわり くるんとさせたら完成
ひとつ巻きかぁーと不満をこぼしたあの子はよくばりだーとみた(素直な反応ですきじゃけど。)
クリームとスポンジの量をみたら一目瞭然 巻けやしないのだー

あと味のコーヒーの風味がたまらずでした。
箱に入ったまま フォークでパクパク
お皿に盛りつけたのは 一回目だけ
早くたべちゃわないと パサパサになるもの。
そーするとね 写真もとれやしなかったー

あの日からもぅ2年。まだ2年。
会社の帰り道 わざわざケーキ屋さんのある角まで
市電にのって ショートケーキとめずらしいからって苺のモンブランも買ってみたっていうから
なんだぁこのらぶりーな選択。。
苺モンブランはけっこぅまえからあるょっとつっこんでみたら唖然としとった・・(笑)
苺モンブランのために諦めたチーズケーキは来年焼こーっと。
[PR]
by anas_H | 2008-11-13 15:41 | お手紙
←menu