カテゴリ:雑貨カフェ( 6 )

*++*++*
a0063963_15584056.jpg

フロシキに魔法をかける人がいた!
2回もあいにいってしもーて
ますますかわいかったょ
なんとなしに近い作風をかんじて親近感
布の魅力にまたやられてしまって
うっかりファンになりました
そのアイディアをおかりして
サイズ違いで自分に何個かつくろー
フロシキ便利!
コンビニのエコバックにぴったりすぎぃ
ブローチいっぱいつけよぅ

++
a0063963_15585598.jpg


a0063963_1559920.jpg


撮りあいしてみたりな午後

そいえばみせてもらっとらん・・

まちにまっていた日がいざくるとどうしていいかわからん・・
今日発売日前日でっせ・・
明日は面接じゃぁ
いろんなひとと話すと感情がぐちゃぐちゃになる!むひゃ。こんなもんなん?
世間知らず
[PR]
共有した味はいつもよりおいしいかったぁ
彼女がよい方向へいけれるように

お茶の誘い すっごくうれしくて
だるい体が行動的になった
自由がきくみに感謝しつつ
夜のまちへ

雨の日はやっぱり出かけたいから長靴
いいのないかさがしてみよっ

あれだけいらんっていよったのにねぇ、、ふふ
[PR]
a0063963_13573887.jpg


ごまのアイスとバニラアイス?にあずきとビスケットなパフェ
二口いただいた感想はあっさりたべやすいー♪
ウチは洋ナシのパイ
洋ナシをスライスして味付けされたものであっさり甘

ayakaの上映ライブ目的に倉敷に連れてってもらいました
広島でやってれば何回かまたみたい
あの姿勢と向き合うと涙があふれてくる
きつく歌うイメージが強いとおもっていたら、じつはとってもやさしい
そうおもったらやっぱりなく

車でふらふら旅行できるんのもよいんねー
免許ぐらいはさっさ取ろぉ!
疲れがすぐ顔にでる体質もなんとか改善しちゃいたい
最近よくいわれる・・・
いいたくなるほど酷いんじゃろぅ
ビタミン!ビタミン!
体力UP!!
[PR]
a0063963_4555485.jpg



10月の終わりごろから一人暮らしをがんばっとるあのこへカーテンをつくらせてもらうことになった
パープルにみずたまなcafeカーテン
あのお家にぴったり合うとおもう。紫。
ブタものならなんでもすきーっていう彼女に、ウチもすきなポストカードをそえよう
そしてフレームにおさめたくなって写真のようになりました。

お鍋デイにまにあうようにカーテンぬいますー
そんな地元では20日まで「+C」でステキイベントやっとるらしぃ!!
大阪・北堀江にあるチャルカーいう雑貨やさんとコラボしたイベントなんかな?
ガラスポタンや文房具・古本・食器など
夢のようなコラボです。
リンゴの木の本の写真展をおいかけて神戸へいったり、チャルカへいったり
今はめったにいかなくなった+C
この3点セットは雑貨好きにさせるポイントたかき出会いでもある
+c定番のシフォンケーキ目当てでよく息抜き(生き抜き)にいってました。
週代わりなのですー
「+C」
どうさがしても見つからなかったのに、あっさりDMにHPアドがのってました
ので、よかったらどうぞ♪
ウチも今からみてみよーと☆

追加:)

せっかく行く予定ならば、隣町の中島にある手芸店(雑貨屋さん?)maison de cloth
外見がとにかくかわいいーっスb
 
[PR]
a0063963_1673343.jpg

*++*++*
音楽喫茶いう所に初めて行きました。
写真展もやってらっしゃると噂を聞き、これはいかねば!!
お勉強の後のおやつとまたちとお勉強をしようと帰りに絶対行こうと決めていたから
お勉強後にるんるんとスキップちっくに向かうとですね
あれま、あれま、地図も住所も持参していなかったことにこのときに気づくんだなぁ
この悔しさったら・・。

後日にまたリベンジ。今度は強い味方を左側に持参で向かいまっす。
そしたらさーなんさー
お店の前の看板。。ランチメニューとかありますじゃないですか
以前あたくし、一度、ここの前で悩んで悩んで
でも結局モスにしちゃったあの時の一人で入る勇気のなかった自分を静かにせめました。
どきどきしながら中へ。。
なんとも不思議な雰囲気。大人のカフェ・・?喫茶ってのがいいん
出迎えてくださったのは、、カウンター席に座ったままの笑顔のおじさま・・(片手にお酒らしきもの)
あれ、あたいったら友達を酒ばーにつれてきちゃったんかぃ。まだ外は明るいゼ
そのまたお隣にもおじさまが・・笑
後にひけなくなったあたいたちは奥へと進みます
かぁいぃおねぇさまの登場(あぁ。大丈夫。あやしくない。)
連れも気に入ってくれてほっと。いつのまにか2時間ぐらい長居して、帰ろうとしたら
照明がぱっとさらに落ち着いてくれまして、なぜか演劇の話で盛り上がりまっした。
意外にも彼女はその方面がすきでいらして、また新しい一面と共通ができて幸せでしたん。

■ジンジャーエル■
後味が辛い・・っうんまぃ
a0063963_1682932.jpg

■チャイ■
初チャイ。ミルクティ・・紅茶に牛乳をいれちゃう意味がわからないあたいですが、気になってのんでみたら、意外にもうまかった・・☆
a0063963_1683955.jpg




*++*++*
最近、全然お知らせしていなかった納品事を少し。。

un*incさんにポシェット・お散歩バック・ポーチ・はりさし 
リシュリシュさんへ先日 ポシェット3点追加してまいりました。お散歩バッグも増えてます。
3月の話ですが、、ワンピースにあうアクセサリーたちやはりさしさんも預けて参りました。
写真また追加しまっす。すみませぬ。

ヒトリ旅 つづき
[PR]
Triton cafe で行われていた
「ガラスボタンと東欧雑貨の展覧会」 へ行ってきました。
本当の目的は同時に開催している東泰秀さんの写真展。

a0063963_27925.jpg





チャルカの旅の本 「りんごの木の村で」 チャルカ著

ガラスボタンを求めて、旅に出た時に出会った人々の生活をのぞいた内容となっていて
内容にぴったりな写真がとてもじんとくるものがあって、
一つ一つの話が終わると次のページがなかなかめくれなくてもどかしい気持ちでした。
それでも次はどんなお話がきけるのかなとドキドキ。。
そんな写真達に惹かれすぎて実物が見たくなり見に行ってきました。




a0063963_29122.jpg


















カフェに入ると写真展というよりも、写真がお店の一部になっていて
とても合っている。
一瞬、うちの勘違いかと思った^^;

とりあえず、人が多くてドアの近くの席に座って注文を。。
写真達からは少し遠い・・;
注文をまっている間に席を立ちポラを見に。。
普通のポラより少し大きめのサイズ
なんていうポラじゃろう・・?
本にも載っていなかった写真もみれておとくな気分♪
少し違和感を感じたところは「色」
印刷のあれでしょうか、、本と実物は色合いが少し違っていて
実物の方がブルーが強かったように感じます。

もっと一枚一枚見たかったんだけど、、回りがきになるのと相棒を放置しとくわけにもいかず
数分で席にもどりました~。
チェコのボタンたちもインテリアみたいに飾ってあって(売り物)魅力的だなぁ
服に使うより、アクセサリーにしたいものばっかり。(個人的に)

席についてしばらくして紅茶がきました~。
「ハチミツレモン」の味
ハチミツの癖が少しありレモンのカケラがちりばめてあって
こんな紅茶を飲んだのははじめてかも。
すっごく体があたまるの。
少し飲んだだけでしんまであったまって
何時間もバイクに乗っていたらうちらにとっては、、
やっと温泉に入って一息できた時の気分に近いかんじでしょうか?
とてもありがたくかんじました。




またしばらくて~チーズケーキきたぁ・・ッ
a0063963_233897.jpg














神戸といえばチーズケーキ。
これが神戸スイーツってやつか?!!と声にだして興奮してましたです。恥ずかしいやつめ
ってよくかんがえれば、チーズケーキはどこのカフェでもありそうな・・

んまぁ!!神戸で食べるから意味があるんです!!ほっといてッ ←コラ

まったりする間もなく帰るか~とカフェを後にし、外にでたとたん小雨じゃないですか。


まぁとりあえず移動するしかないのでバイクを走り出し~
パラパラと小雨に負けずに帰ることに。
途中でカッパかえばいいょね?

・・・・

んまぁその心配もなく(雨止みました)神戸の町を後にしつつ。。
上を眺めていたら空がお休みにはいろうとしていました。

a0063963_201850.jpg


























乗りながら撮るなょッ(ぃゃなれれば全然平気っス)

高速では絶対するなと最初に断られた;
さすがに高速でカメラ(携帯)を出す気にもなれませんでしたけど汗


おしまぃ☆Ana*
[PR]
←menu