「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:phot( 3 )



a0063963_1828381.jpg

単車で5時間かけて萩をめざしまっす。 
1泊・・。

帰る前に地元の海へ。
おかぁさまのお手料理をじっくり時間をかけて味わっていたから海へ行く時間ないなぁと諦めてたんじゃけど・・。変なとこでサプライズする人じゃのぉと思いつつ
今年、初海。うれしすぎてパタパタ走りまわっていたらサルと間違われた。(サルと海・・ウーン。)
クールな相棒ちゃんもごいっしょにどうぞと誘うけれど
足についた砂とか後々めんどいっと乙女みたいな返事。
a0063963_18285215.jpg

a0063963_1829529.jpg


つづーく。
[PR]
by anas_h | 2008-08-25 19:02 | phot

a0063963_1102921.jpg














最近よくみる風景♪
なんとなく秋の景色を思い出す落葉・・季節の変わりめっていつもこうだっけ・・?
桜もずっと3月の卒業シーズンに咲くものだとおもっていたが、いつも終わりごろに咲く・・。
毎年これを繰り返して思ってるようなきがせんでも汗


明日またもうすこし出品します。
次はもう少しスムーズにできるとよいな~・・^^;
[PR]
by anas_h | 2007-03-30 01:10 | phot
a0063963_10321520.jpg 
ささやかながら、購入してくださったお礼の気持ちをこめて
postcardを同封しようと密かに思っていて、、
いらないかもしれないけど(笑

ここ最近のお気に入りのメリーゴーランド♪

いままでの写真たちを見直していたら
ある日の風景や気持ちが蘇ってきました。
その時はなんとなく撮ったメリーゴーランド、、今の自分はとても好きと言ってます。


とある百貨店、屋上にある小さな遊園地。
夕方行くとだぁれもいなくて、おもちゃたちも錆びれていてさみしい雰囲気。。心うたれるうち。
屋上なだけあって夕陽が感動的だったりする。
こういう時にかぎってカメラも携帯もわすれるあたぃ。
相棒の携帯をじぃとみつめる・・。携帯をかして!!と必死な願いが通じたか手渡してもらった。
すぐさま自分の物かような取り扱いに心配を隠せない相棒、すぐ返して的な態度。

今、その時撮った写真をみていたら、会話とか空気とか気持ちが蘇ってきた。
急にせつなくなるんなんて予想外。ただのなにげない1日の出来事だったから。


・・が、またさっきまで写真探しをしてたいたら、同じようにまた違う日の記憶が蘇ってきた。
思い出のために写真をとるわけじゃない
こぉやってまたふりかえるためでもない・・。大事な記憶ってきえないものだとおもってたから。。

そこで今回の自分の異常な感情(?!)はなんだろうなとかんがえていたら。

ただたんに、その時の空気を閉じ込めたくて
誰かにその空気を分けたくて夢中にカメラにおさめるあたぃ。
これを思いながら夢中に撮ってる自分の姿が蘇ってきて
写真を見ただけで、あのときの自分を思い出せてうれしかったんかな。
撮ってる時は楽しくて。
写真を通して見ることで見過ごしていた&気づかなかった事がみえてきたり。。

けしてお世辞にうまいともいえない出来だし、、
写真におさめたかった風景がちゃんと撮れた事は少ない。
そして、記憶と写真をまた比べて、似てないな~と笑ってた。
記憶はそう簡単に消えないなぁッ 隠れん坊が得意そうだけど。

写真をみてくださってる方たちに、
その時シャッターに込めた思いが伝わってるかはわからないけど、(というか、なんでそんな所をとるの?としか言われないあたいの写真たちですが)

すくなくとも、うちの目には「その時その時」感動した気持ちがつめこんであります!!
まだまだ伝えかたがへたっぴですが汗
力をいれずに一生撮りつづけたいなぁ
ハンドメイドもそうだけど、力をいれると失敗するあたいですからね~学習したからッ笑
まぁわすれっぽいからまた同じ繰り返しはありえますけど。。汗


まぁそんなこんなんですわ☆Ana


わぉッ気づけば朝になってる..おはようございます♪
[PR]
by anas_h | 2007-03-26 06:00 | phot
←menu