カテゴリ:お手紙( 56 )

こんなに過ごしやすい春は初めてじゃないかしら?
こんなにってのはあたしの中のものだけれども・・
朝晩の冷え込みに冬の始まりをかんじてしまうのを加算してもやっぱり今年はなんだか和むょぉ!

小さいときのこれは大人だぁーって感じてたあれこれに
ちゃくちゃくと足を入れ始めてる
ずーと避けてきたし絶対こえてはいけんじゃろぅみたいなおもいが邪魔して成長に遅れがでています 

ってちがうけれど、書きたかった内容
精神なあたしが首をつっこんでくるー

夏の香りにあせって、春にいだいた発見を忘れぬようめもっていきまっす

先月の松江や妄想喫茶のこと
書いた気でいてたら全然書いてないじゃなぃ・・
ぽつぽつ のせてゆきます
[PR]
a0063963_1995754.jpg


今度こそはっと

あれこれ都合をあわせてあわせていただいて
ちとあえたらいいなぁ
おもえば、もう あした

今回はどきどき気味で再チャレンジにいってきます
名古屋さんと関西ふらふらー
お約束の品もろもろは・・帰ってからになります。すみませぬです

桜・・のこっててほしぃぃ
今日の広島市内は緑色の葉っぱさんがめだってて
ありり、、日曜日はあれだけふさふさだったじゃんっっ・・・
うってかわって
三次?らへんはこれからが咲き時らしぃ
umumu..
[PR]
こんばんは。
(こんばんはな時間かしらと疑問中)

いろんな時間があるなか
あっち行ったりこっちもどったり
じつに自分次第ではあるけれど
ときたまにどうしょうもなくつれていかれたら戻り方をメモるのわすれて迷子になってしまいませんか。
現実離れした夢の中のできごとを現実だと思ったあたしは
浅い眠りばっかりな日々をここ最近おくってます。
眠りが怖くなる日がくるなんてなぁ
夢というかもう妄想世界。

*++*++*

うたうたいさん+おえかきさん 

同時にスタート
どっちをみたらいいのかしらと迷うけれど。
耳で聴いて目で見てみる、けれど、、
ありがとうございますの一言にステージの方に意識がもどる瞬間はなんだか申し訳なぃ気持ちでした。
そして、
唄をうたうってこぅいうことなんだなぁと思った今夜でした。
帰りに買い忘れたCDはさきほどメール予約しました。
届いたら自慢しちゃぉ。
たぶん。今月中にもう一回会える気がする。あいたいからあえると思う。

ふたりで描く世界はそこにしかない1枚で価格とかつけれんじゃろぉなとおもった。
ライブペイントの中から生まれる絵も唄も夢の中のようでステキねぇ
なにかの影響をあたえれたのならそこに意味は生まれるのかな
そんないろいろと思いながら徒歩で帰宅につく。
今日はめずらしくワンピース。
女の子気分でるんるん夜の町をスキップ
アイボちゃんはただの付き添い。興味のない世界だったのかもしれないけれど
いつもよりご機嫌な口笛は楽しそうで
これはあの3人の魔法かなぁと嬉しくなっちゃた。
自分の好きがそまった瞬間だときめつけておこぅっと。


だらだらとわけわからんね。
見える形でつたえれたらなぁとおもぅ。
なにかしら製作に影響するとおもぅ。
ムヒヒ。たのしみん。
[PR]
ほしい。。
玄関のドアを開けた瞬間に必要な気がしたけれど、帰り時には確信がついた。
*++*++*
a0063963_16544646.jpg









こーもこもっているとわからんくなるのは当然かもしれん
毛糸の在庫もさみしくなって近所の手芸やさんで追加に向かった時の薄着は一瞬で後悔。。
やぶるような寒さ こりゃぁ雪じゃぁ・・
おひさまピカピカでもちっともあったかくないから詐欺だとおもった
もみじは見ごろなのかしら。
いつまで秋気分なんかね
のほほんとのりこせれんかもしれん。
このいやな予感はなんじゃろぅ。

へたっぴな刺繍。。写真でみたらさらに雑でかなしいなってきた。
真ん中の子をめざして練習ー
[PR]
ふたりの予想を超えてスペサリーな一日仕様
なんといったらいいのかしら
そのまえに
どこまでテンションをあげてお話したらいいのかわからないです。
バイバイまでがさみしくて眠かったのはたしかでした。


よくみると彼女はあたぃの作ったものをたくさん使ってくれてる
いつのまにーとおもっていたら会うたびにちょっとずつ増えてる様子を思い出した。
ガーゼ素材のポーチ第1号は使用者が気づかない内にあっちこっちで悲鳴をあげていた。
久々の再開にあたぃは絶句してしまぃ
ここまで使ってくれていたとか、この日までもってくれた喜びとか
ガーゼのもろさを悔やむ部分もあったけれど、意外と丈夫でもあるのなぁ!とヨシヨシしたくなったり。
修正してあげたいどす・・。ご遠慮なくお申し出ください。


しかしぃのー編み物ができたらもっとたのしいのに・・これもできるのに・・悔やむ
なぜ中学生の時に諦めてしまったのか 高校生のときの再度のチャンスを途中でなげいたのか
もぅもぅ・・っ
なのに毛糸買ってきたし、ほかの色も細さとかもほしい 
ポンポンつくってはポンポンじゃないなにかをつくって
ぽんぽんっと遊ぶ。
もっと細かやかなもの もっとざっくりしたもの 中間なものはどうかしら?
色とりどり シンプルもよいの
ポンポンの糸の先にどーしても○つけたい
絵ならいとも簡単なのに。。
ビーズをつけるにしても 毛糸一個一個につける作業 つけ方 根性 
玉結びはどうじゃろ?
ウーン・・鍋の準備してこよぅッ
[PR]
黒糖いろのふわふわのなかに
少しパールがかった薄いベージュのスマイリィーなお味のそれ、に
なんと なんと 
ひとり一個 まるごと栗ー
ひとまわり くるんとさせたら完成
ひとつ巻きかぁーと不満をこぼしたあの子はよくばりだーとみた(素直な反応ですきじゃけど。)
クリームとスポンジの量をみたら一目瞭然 巻けやしないのだー

あと味のコーヒーの風味がたまらずでした。
箱に入ったまま フォークでパクパク
お皿に盛りつけたのは 一回目だけ
早くたべちゃわないと パサパサになるもの。
そーするとね 写真もとれやしなかったー

あの日からもぅ2年。まだ2年。
会社の帰り道 わざわざケーキ屋さんのある角まで
市電にのって ショートケーキとめずらしいからって苺のモンブランも買ってみたっていうから
なんだぁこのらぶりーな選択。。
苺モンブランはけっこぅまえからあるょっとつっこんでみたら唖然としとった・・(笑)
苺モンブランのために諦めたチーズケーキは来年焼こーっと。
[PR]
なんということ、
すこし足りない材料を買ってきてほしいといきなりお願いするのも気が引けるものだから
遠まわしに、用件は明確にメールを出させてもらいまして。
彼ならきっとクールに返事をしてくるはずだもの 大丈夫。

最近はまってるちょぉーかんたんなお菓子がありまして(ちょぉーって・・
失敗からうまれた子なんだけれど 粉チーズたくさんつけたらさらにおいしそうとか
いろいろと応用のできそうなぱりぱりとしたおやつです。
手作りには手作りでお返ししてもへんじゃないきがするから 
お礼に作っておしつける計画があっけなく崩れかけたけども
ピンチ時に浮かぶ彼にピンチメールを。

クールな人だからクールな返事にきたい
期待を裏切らない 裏切ってほしかった
英語で返してくる 純日本人めっ
一瞬 エラーメールかとおもったしね。
しょうがないからポルトガル語で返しときましたけどね。


とりあえず昨日からマロンロールたべたい病
だってね だってねー
久々によった近所のケーキ屋さん(見習いさんが変わってた)
お財布と相談して迷った結果シュークリームとマカロンで我慢。
そして会計時に いつものロールケーキが見当たらず聞いてみる
すると 「本日分は完売です」っと
そかそか。。隠し持ってないのね。。
「今日までは木苺ロールだったの」 と付け加える 
目の色をかえるあたすぃ
しかも今日までかぁぃなんて思ってると
「明日からはコーヒーの生地にマロンを巻いたものになります。」
マロン・・少し遅い気もする(週代わりとかかしら)。
しかしぃぃ栗好きだし栗好きだし栗好きだし栗があればなにもいらない(嘘
コーヒーの生地もきになる。
甘さ控えめかしら。
ぷよさん作のヨーグルトバナナロールケーキも絶品だけども。。そうそう食べれるものじゃないし・・来月?から遠くに行かれるから当分はご馳走になれぬ。
ぁぁ、、ロールケーキ様
なんでそんなにうまいのー。


買えたらまた報告しやす。。
[PR]
冷えるこのごろだとおもっていたけれど
北海道で初雪だったらしい・・!
しかし8日遅れ。そぅなのかぁ。
右目にうつる光はまだまだあったかい
まだ暖房はいぃやぁ そんなお昼ごろ



根っこと土と虫のかぢったあとのおやさい
両手いっぱいにいただいた
こないだもえーこさん家で手芸していた帰りに
おかぁさんから栗やお野菜の入った紙袋をもらって電車でカタカタゆられて
両手でつつみこんでしあわせを感じて眠気に襲われたんだった。
昨日もまたほっこりしちゃった
ちゃっかり おでんまでもらってかえる
今日のお昼ごはん かくほ ☆


したら、あのこに似合うものをかんがえよぅ
思った以上に情報がすくなぃようでさみしいゃ
[PR]

このごろのさいきん
帰ればふとんの上にばたーん

今日も非常に眠いきがする
秋だからかしら。
勝手に都合がふえる
毎日出かけるのはぃや
毎日家にいるのもいや
ぼーとしてる時間もいや
おくと少し手前がにがい
風邪めっ
なぜなおらんのん

2002年のアルバム借りてきちゃった
つきささる覚悟ができたらききこもー

いろいろいろいろかきたい
でもきっと
かぜがうつるから
またこんどです。

つまらん場所にますますなってきています 申し訳ないです・・
写真ブログはじめました てきなものがつくりたい このごろ
[PR]
a0063963_2145367.jpg

雨 雨...
やゃぁひさびさ
和むのぉー
しかしぃ。。初日の今日
ほっこりタイムに足を運んだみなさまは大変かしら
なにかしら

いつも以上に気をつけながら歩くのもなにか気づける瞬間であったらいぃな
なんのこっちゃ。

雨日にきくあいこさん 
あたしとあいこさんの歌と雨の音
この部屋のじかん


新作を知らせるメールに写真も添付してみた。
反応はやい返事...明日ドキドキ

ruelleさんでの様子...
[PR]
←menu