カテゴリ:お手紙( 56 )

おはようござんますー

ぽかぽか日和
というか、少々あついぞょ



スケジュールというほどのあれではないのですが
管理が行き届かず
なにもかもが間に合ってない。
行きたかった絵本の夜は目をとじてスルーしてしまったり
ピコピコ展のどちらにもいけれてない
もぉぉいやーーーー



ゴホン。

酒祭りがおわって、あわただしく帰宅してみれば
あっというまの二日間でね、
えーこさんという素敵な人とであった事とか(すごぃ美人さん...ほれたねぇ)
いろんな人の視線や反応を直にみれたことはとても大きいかった。
なにより 食べ物がおしいったらぁー
おいなりさんといわしのてんぷら うまぁー
西条の雰囲気はやっぱり素敵ねー

そしてね、うれしそうな表情でものにしてくれたみなさま
心からお礼申し上げます。
またご縁がありますよう。あきられずに使っていただけますように。
それを願うばかりです。

村上のみなさま 
あったかい場所とおいしいごはんとやさしい心をどうもありがとうございました。




Ana*
[PR]
ふぃー。。14日の夜に広島へと戻りました。
5日ほど大阪・京都お泊りでした♪
帰ってきてから、
旅疲れか、、夜になると睡魔さんがすごぃ勢いでおそってくるものだからさっさ寝ています。

今回の旅行で健康的に生活をみなおそうかと・・少し思いなおしました。
3食きちんと食べれば、間食という単語がでてこないことにびっくりっ!
間食人間のあたぃなのに。。一番のびっくりでした。
普段それだけ食生活がひどかったっということでしょう。。ぁぅち

旅日記はまたゆっくりと書きたいとおもいますv写真たっくさんとってきたのでまずそれを現像しなくては!
すぐ放置してしまぅもんだから・・めんどくさがりや・・

いちぉ、生きてますょーてきな今回の日記でした。ちゃぉ♪

ぁ、kockaにもよれましたょ~すごく素敵な場所!!また写真アップしますが、
うちのすきな古い味のあるお家をお店にされてました。
雑貨屋さんのほかに、ご飯やさんやカフェ・花屋さんが同じたてものにありながらそれぞれの空気があって、もっとゆっくりしたかったなぁ・・。
たかいビルがみあたらない町並みにひょっこりこんなスペースが現れるんだからヨダレもんです。
[PR]

ぇと。


・・・・・・



4月いっぱっぱい小物を作る予定なんですが
どうも順調にいかないものでかなり製作が遅れています;
出来上がるまで、製作専念に入りまーす。


はぃ。


とりあえず、かわいがっていますので出来上がり楽しみにしててもらえるとはりきれます。



少し前に紹介したおさんぽバックの大きめバージョンを作る事になりました♪
「お散歩バック」作った時点でうちの中でも大きめもほしいなーっと密かにおもっていたけども。。
まずは、ちっちゃいバージョンの反応をうかがってから、世に出すか決めようとおもっていました。
大きめもほしいという希望もあったみたいなのでこれは作るっきゃないなぁっと><☆

ヤフオクにもだせれたら~と計画中です。
ちっちゃいバージョンは現在3点できあがってますが、出品の用意がまだできないでいます。。

まぁ、、最初に書いた通り今は製作専念したいとおもいます。


そんなかんじです。。Ana* 
[PR]
++*++*++
4月の終わりごろから、東広島でオープン予定のお店
ぷよさんとの縁がつながってうちの事も言ってくださって商品をみてくれることになりました♪
ほんでさっそく、昨日急に行く事が決まっていってきました!
いやぁ緊張したッ!!
人見知り激しいあたいのことだからうまくアピールできたんだか不明ですが~・・
なんだかとても熱のあるオーナーさん!!
ハンドメイドを心からすきなんだなぁ~ってかんじまくりましたわ!
こんな出会いがあったのもぷよさんのおかげ~♪
ちと遠いがやってみようとおもう~。
委託先はあんまり増やしたくないあたいですが、、
同じ広島って事もあってオーナーさんもマイペースにお店をやっていくということみたいなのでいぃかな。

お店の完成はまだまだみたいで、こっちのアイディアも取り入れてくれるらしいから
みんなでお店作るみたいでたのしそうであります♪

小物たちとポストカードとアクセサリーっとなんとあたいが作るすべてのものたちをおかせてもらえるらしい!
がんばってつくんなきゃだ!!
なにつくろうかまだまだ考え中。。
巾着のバック気に入ってくださったみたいだったからこれは決定かな?
エコバック的なものも作ってみたいこのごろ~
いろんなお店でみるとかわゆいものばっかり。。
[PR]
ちゃくちゃくと、注文した布たちが我が家にやってきてます♪
包みを開けるときのあのドキドキかn・・いぃすねbb
最近、布がなくなるペースが速くなって、ストック分とか自分が気に入ったというだけの柄布物は数が少なくて、すぐなくなっちゃって後で焦るはめに;
たくさんはかえないもn!!買って!!(だだっこかッ)

いろんなお店やwebショップをみて思ったことがあります
同じ布でも紹介の仕方次第でステキにみえたり、ステキなのにもったいない展示だったり。。
後者はもう非常にせつなく悲しくなります。
小さいお店ほど、布屋材料を大事にしてるんだなぁと改めて思ったこのごろ。

いつも利用させていただいてるwebショップがありまして、
そこでいつも買う布を、たまたまお店で発見しました~。お店のほうが10円ほどやすかったかな。
ほんでも、同じ布でもwebショップで購入したときの方がなんだかときめきがあって
それはやっぱり売り方といいますか、接し方かな~とおもいますv
顔が見えない分、相手が不安にならないような心遣いとかすごぃとおもいましたbb

やっぱり好きなお店で買うとよけいに作りたい気持ちが強くなるあたぃです笑

あとは~、大手手芸やさんで隠れがちになってる材料をさぐるのもすきっ
種類が豊富なだけにたっくさんありますからね~観るだけでも数時間つぶせる自信あり笑
10分のつもりが1時間すぎてることもしょっちゅうでだぁが怒りますッブルブル 
[PR]
3連休もあっというまにすぎちゃいました。
みなさんまったりと過ごせましたでしょうか?


ある本を読んで、その本の写真にとても心をやられました。

とてもポカポカしていて気づけば涙がでてくる。

誰か撮ったじゃろ・・と調べていくうちに

神戸のカフェで2月13日まで写真展をやっていると目にし

神戸なら行けそうかも?!と勝手に思い。(東京だったらあきらめぎみになる・・)

行く決心を固めて、相棒のボロ②バイクに乗せられて行きました。

この前日に、目的地のカフェのHPを再確認。

HPを探している途中、とあるブログでC&Sと写真展開催カフェがめちゃくちゃ近い事をしり
C&SのHPで住所を確認するとなんとや5分とすごくご近所。
C&Sのお店に行ってみたかったんだけど、さすがに今回は日帰りやし、知らない道を通るからお店を探してる余裕はないだろうな~と思っていたら
めちゃくちゃ近いから相棒に相談してみたら行ってもいいといってくれました♪

神戸に到着したのは4時ごろ・・思ったより時間がかかりましたーー; (家を出たのが遅いとも言える。)

なので、カフェに入り、雑貨もおいてあったのでとりあえずさらっと見る。
写真展はカフェの方に展示してあって、人も多いことから
とりあえずカフェを後にし。。
C&Sに行ってみる♪
本当に近くてびっくりッ
ざっとお店のなかをみていると、HPに乗っていない布やレースもあって興奮気味。
いっぱいは買えないので・・(荷物になるから)とりあえず、必要だったキルティングとレースを購入。
HPではたまーにしか登場しないのでお店で買えて助かりました><

かわいい紙袋にいれてもらえてさらにうれしくお店を後にしました。
テープで袋を抑える代わりに、水玉のリボンで持ち手を止めてくださいました。さすがです♪
いつも気になっていたテープ。。袋からはがす時、ビリビリ・・ってうまくとれなくて
汚くなって残念な気持ちも考えなくていいのでC&Sの店員さんナイスです♪
こぉいうさりげない心遣いって好きです。
それだけでそのお店でお買い物がしたくなります♪


まだ②かきたりませんが、、後日写真付きでまた紹介したいとおもいます♪Ana*


自分が想像していた神戸とはやっぱり違っていた。
その代わりとてもかわいい発見もありました♪
北野坂。。初めて行ったうちにはおとぎの国みたいでした♪
道が狭いわりには人も車も多くてみんな窮屈にならないかな。。とも心配になりましたけど、、
なれればこっちのもんですってぐらぃみなさんの
表情に余裕を感じました。。

広島から神戸。。バイクでの日帰り、想像以上に甘い道のりじゃなかったです。
[PR]

・・・・

作業場所というか材料を置く部屋を作りたくて計画中。

この部屋のカーテンぐらいは作ってみようとおもぅ。

ふわふわ~とした空間にしたいのだけど・・頭の中がぐちゃぐちゃで、なーんもでてこんゎ。

ぷよさんに誘われて、マキ(布屋さん)へ

個人的に引かれる材料はいっぱーーーいあるんのはある。

ん。。。


カーテンにするとなるとかなり悩む、、(部屋に合ってるかどうかとか)

だって、何メートルともいるし、失敗は避けたいところ・・汗


でも一回で希望通りになりそうにない気配。。

どうすればいいんですか(叫)


カーテン布を買う予算がだったはずのマネ・・

レースやテープへと変り

新作のために布を買い足し

不思議な布も購入してみる。
これがまたちょぉあたぃのツボ。
こゅぃ水色なの♪


カーテンの予算が・・・汗ッ
[PR]

おはよう御座います☆
イベントから三日たってますね。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
a0063963_1211643.jpg

つづく。。
[PR]
a0063963_14593549.jpg






高専門学校でのはじめての被服の時間に
お裁縫箱というものを目の前におかれて、
決してかっこいぃお裁縫箱ではなかったのだけど・・
すごくどきどきして、一個一個をみんなで確認しながら
こんなもの何につかうんゃろ??とか思いつつも(未だに使い方の分からないものも入ってます^^;)
使わないのなら、数合わせに入れとくなっ!とも思ってみたり(笑)








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

a0063963_14594977.jpg
写真のものはそれからずっと使っている道具です♪
(商品の撮影の合間にたまたまレンズの中に写ったので撮りたくなりました☆)

メイクレッスンという授業が週1回と少なからずも毎回楽しみで、
福岡から先生が訪れて来てくれてました☆
とてもいぃ先生でした~♪(今でも学校で講習しているらし☆)
その先生が言っていたことにすごく胸にどしーーんときた出来事がありました。

「道具は大事に扱ってあげたら、きれいなまま長持ちするもんだょ~
私のものをみてごらん。(まだ全然新品ぽぃ)」
「これでも10年以上使ってるょ~。
お手入れ次第で長持ちするもの♪」
(筆なんてすぐダメになるものかと思い込んでいました^^;)


こぉいう感じで話してくれたとおもいます。
決して、そのやり方を押し付けるわけでもなく、、話し方がとてもうまぃ♪まぁ先生ですしね☆
10代の子達に、もっと物を大切に扱ってほしいという気持ちがすっごく伝わってきました。

それまでは、道具ぐらぃこわれたってまた買えばいぃとか、、道具だけじゃなくても
普段使っているものもそうでした。
地球さまに悪い子でした。(・・・今も?!)

それからは少しは大事にするようになったとおもいます☆

んけど、だいたい扱い方が荒いうち・・ゲーム機とかCDとか・・その他、扱い荒いらしいです(汗)
よく相棒さんにおこられます^^;というか触らせてもらえなぃ;
うちに物を貸すのはとても危険ですッ(笑)



(結局なにが言いたかったんだ・・??)

んまぁそんなかんじです☆

物は大事にすると長持ちしたりするし~お金もかからない!ステキ♪(笑)
ハサミとかお裁縫系の道具は消耗品以外は5年目☆
ほんでも、そろそろモノサシが危険な香りがしますっっ

こんなお話にお付き合いくださいまして有難う御座いますm(__)m
[PR]
少し前に話はさかのぼります。。

先月、市大で行われたフリマーに参加したときにあるお客様から、ブレスレットのオーダーをいただきました。(その時のフリマーレポはここです)直接会ったお客様にオーダーをいただくのは初めての事で、こんなうちを信用していただけるんですか?!とオロオロ。。すごぃ事で。。うれしぃです><

家に帰ってさっそく作りはじめました☆
(一回作った事があるにもかかわらずちょっとやり直したりと・・アホ頭っぶりを発揮していました。)
無事完成し、最後にうちの大好きなラッピングの作業♪
その時に和紙のレースペーパーとぃぅものを使用しました。
すけすけ感があって下地の赤い系のペーパーをちらちらと・・。このラッピングペーパーを選択した理由は、当日お客様が着られていた着物の色や雰囲気がとてもステキで~>< 気づいたらそんな色合いを選んでいました☆

そして、発送して無事に届いたと連絡を受けほっとしていたら、、

11月6日の日記の雑貨屋さんを後にし、家へ帰ることに。

ポストの中を確認すると見慣れない封筒が入っていました。

ん???郵便さんのおじさん間違えたんかな~っと宛先やらをみるとどうやら間違えなさそう。
ブレスレットを送ったお客様からでした♪

急いで部屋に入り、封筒をみると、、

手書きのイラスト!! オリジナルやぁぁーって感激と興奮をしつつ(笑)
中をあけてみると、カードがでてきました~!
赤色のカードに白のペンでイラストと素敵なお言葉が。。
そして、よくみますと、、ラッピングで使用した和紙のレースペーパーが女の子のスカートになっていました!あと、大きなお月さん。。
お月さんだーーぃすき>< うぅ。。めっちゃいやされた~。
こんな形で帰ってくるなんて思いもしなかっただけに、、びっくりと感激の気持ちがごちゃごちゃでよくわからない気持ちに。。(なんだそれッ

カードをここへ載せる許可ももらっちゃいましたので次回載せますね~~。
作業机からなかなか物を減らせないのでまだ撮影ができなぃ↓↓

スケジュール帳の色違いも作ってるので今度こそがっちりと撮影しときます!!!

更新がおそめでごめんなさぃ。。><   Ana*
[PR]
←menu