カテゴリ:◇information◇( 42 )

昨日はうれしいことがひとつ、なきたかったことがふたつ
今日はうれしかったことばかり
てつないだ!

めがあえば話しかけてくれる人がもうにほんに来ないって知らせをきいた。
さみしくないわけないのに、ソニちゃんはうそだーってわらう
遅番の日、どれだけさみしさを減らしてくれたかしらんじゃろぉ
あしたからどうしよう。

みんなともっとたのしい時間をすごしたいなぁ!って毎日おもうけれど
つまんないことしか話せない・・にひ・・にひー!!


a0063963_0232387.jpg

そんなこんなんでね
ポストカードが薄品になっていたので
ついかと新作多め なわりあいで lisulisuさまへ納品したよ
ちぇけらー!!だぜ
よかったらみてみてね
上下っていう街で4年間お世話になって
思い出深い、いまでも大好きな町です
GW中に10年ぶりにあそびにいったときのしゃしん
あったかい夏を感じるポストカードになりました
あのころに考えてた写真のとりかたがあって
好きな瞬間をほかの人にみせるために撮りたいって強くおもっていたのを思い出しました
小さい町じゃけど、探検がたのしんだぁ!
[PR]
今日もピカピカ☆
顔からあせの出がはんぱないっす!!!

・・・

おなじいきおいで水分補給するこのごろ

a0063963_0245210.jpg

今日はぽかぽかな中
手作り教室&手作り雑貨のmarmeloさん家にあそびにおでかけしました
五日市の一軒家が場所になってて、1階が雑貨屋サン、2階で種類豊富な手作り教室

RUIちゃんママ&おねぇちゃんのおみせがオープンしたときいてたので
フェアが落ち着いたらゆこうときめていましたーにしし
RUIちゃまとは不思議な縁ながらタメつながりで
旅行いったり、イベントのお手伝いをしてくれたりの
そのつながりで今回、ママたちのお店にAna*ものを置かせていただくことになりました☆
納品はこれからねってゆきますので決まったらお知らせのせます
雑貨中心をかんがえたりしていてワクワクしまっす


a0063963_0274928.jpg

marmeloマルメルってしってますか?
洋なしのファミリーにみえて、硬めなフルーツで寒い地域ではジャムが有名らしくてね
その正体はなんじゃろ・・マーマレードはマルメロからきてるみたいです
なんだかたべたくなるのでぜひジャムもおいてほしいなーとおもいました

スイーツデコのアイスクリーム画鋲とマルメロのステンドガラス
お気に入り2つかっちゃいましたなぁ
ゆうくんの反応がたのしみ!

そしてそして悩みになやんで
先日・・
かっちゃった
スイーツデコのキット
ふふふ。。
[PR]
女の子古着リメイクのお店にAna*小物をおかせていただくことになりました。
6月20にちのオープンにあわせて
スタイベルトと樹脂ロマンヘアピン数点納品しました。
すっかりかり
写真やここでお知らせをのせわすれていました。
リシュさんの姉妹店の、その3階にできました。
かわいんだ、すごく


LisuLuLu・リシュルルブログ

SHOP情報


女の子古ギ服「LisuLuLu・リシュルル」

〒736-0036 広島市中区袋町2-13 3階

open:11:00~20:00

定休日:不定休



それとそれと
7月の10日からは、リシュリシュさんでAna*フェアもしていただくことになりました。
むっひーと製作しています!かわいいっす!たぶん。。
[PR]
やっぽぅ
フリマあそびの日残念ながらおわってしまった・・。
宣伝活動が1週間だったもので
いつのまにかおわってた
むひん。。

まわりのつながりのおかげでたくさんたくさん遊んでくださってありがとうございました。
6にんのお店ごっこはたのしくてしょうがなかったです。
みんなできる子でたよってたよりました。ありがとう。ハッピー
またやろうね!!
なんだろうなんだろう
さいごまでレジやっていたら、お洋服も本もかえなかった・・・
写真ももっととればよかったなぁ
みんなとったんかな。
ちょびっとのせます。

More
[PR]
a0063963_119483.jpg


一日フリマーのお店をオープンします
みんなよかったらよっていかんかな?
女の子5人と一人男子のわいわい仲間でやります

チラシデザイン:高橋由紀ちゃん、DM製作:カヤヒロヤくん
このおふたりも参加してくださいます
雑貨屋さん女子2人と雑貨作家2人なメンバーだょ

プチ材料やさんやったり、だつりょくアクセサリー、アルファベット
手芸的な本やながめるのがたのしいほん かわいい女子の古着!(ウチもねらってます)
CDやおもちゃもあるとおもいます
残念ながらスイーツは用意できないけれど。。
たちよみでもしてゆっくりしていってくれたらうれしいなぁっ

6人のフリマーあそびの日
29にち(土)12じ~18じ OPEN
in 木村兄弟雑貨店(newオープンした場所

*++*++*

[PR]
毛先って打ちたいのに今朝気に変換されたらまったく違う話に展開するじゃないかぁ
痛んでで、それだけのために美容院代はだせれんなぁっておもってきっちゃたはなし
ついでに、まっすぐラインから段差をつけてカットしてみたりした
雑誌のモデルカットを参考にして、こうしてほしいって伝えたら
こんな風にはならんょ?って釘さされた
わかっとるーつー
そんなこんなん
うまく希望を伝えることに成功しないから、じぶんでやってみる
へたっぴながら 
そうそう、このライン これこれー
ただやっぱり素人特典のガタガタぐあい
それもいい

ぉんで、一週間ほどたった今は
またも痛んでやがるんょ
そのたびに切っちゃったら伸ばしてる意味をわすれてしまぅ
ドライヤーはかかせない

今日はポッキーの日
素直なきもちを伝えたい気持ちになって
言葉にしてとばしたら
こえがふるえててびっくりした


*++*++*

写真のアップが全然できてませんが
イベントがおわって、通帳ケースのオーダーものと一緒に2点納品しました
サイズを改良して、デザインはB6ブックカバーシリーズで製作しました。
lisulisuさんに納品しています。
ちょこっとずつふやせていきたいです。
[PR]
a0063963_1943127.jpg

a0063963_1953747.jpg


イベント*
Ana*とRUIで参加します。
アクセではruiちゃんのおねぇさん作のガラスものも登場予定ー。
たくさんの作家さんの中で大変緊張します
ありがたいことに知り合いのranranさんのブースの隣にしていただいたことがすくい。。っ
当日はどうぞよろしくお願いします。。
ナチュラルなイベントにあたしは場違いかもしれませんが、お手柔らかに。。
第3回のツナガルphotに今回も参加します。
ポストカードを製作されてるかたやこれを気に撮った写真をポストカードにして作ってみたい方もぜひぜひっ。くわしくはruelleさんのHPにてご確認お願いいたします。

イベントの場所は市内から離れていて沼田で行われるのですがぜひお誘いあわせのうえおこしください*



DMでお世話になりました。
lisulisuさんmoca2さんウサギヤさん、大雅党手芸屋さん、RUIちゃん、市内のcafeやさん(お名前メモりわすれ。。)(手渡した順)
ご協力どうもありがとうございました。
[PR]
a0063963_21582889.jpg
a0063963_21584238.jpg





*++*++*
(報告、遅くなりました)
ラッピングフェアにちょこっとですが参加中です

* 包んで♪ 贈って♪ ラッピングフェア *
lisulisu
7月10日(金)まで

いつものようにバタバタと納品作業
写真撮り忘れる。。
次回、とらせてもらえたら、おさめてきます

USA布を中心にいつもつかってる布を集めて布テープ巻き、大と小の2タイプ
レースものも1,2枚混じってます
カット売りにあこがれて、お家で手芸屋さんごっこ

もう1つは、
写真にもあるものたちをわりかし多めに出来ました
*ラッピング止め
贈ったものとおそろに自分用にとおもって
ペアもあります はやもんがち。。
ラッピングとして使った後は
ぬいぐるみなどのおめかしに♪
携帯のストラップにまきつけたり、応用にもぜひぜひー
ちょこっと丈夫

*++*++*
[PR]

a0063963_22423039.jpg
*++*++*
LisuLisu5周年 作家フェァ

yucca. + Ana*
「春の小部屋 ~Piquenique~」
3がつの28日~7にち間

はじまってます。
LISULISUの一角を使って、yucca.さん+Ana*のたからものたちが集合してなかよしやります。
毎日通ってしまいたい。

本当かぁいいらしい部屋ができました!
ずっとお部屋をイメージしていたあたぃの思いを一緒に形にしていく過程はうれしくて、、なのに大丈夫かな②と不安と緊張がまじってぎこちないあたしの笑顔だったと思うけれど
yuccaさんの子達に花をいただき、lisulisuに素敵な空間とアイディアをいただき
3色がまじって けんかもせず なかよくやってくれて あたしはうれしいです


Ana*

*++*++*
[PR]
そそそぅ。はじまってるのー。
すっかりんこ書くの後々にしておりました。
リシュリシュで作家フェア中でございますー

初日にさっそく行ってます
前日にお願いをしてあたぃのコーナーのお手伝いをちょこっと。
そんときに・・!yuccaさんがいらしてちょこっとお話ができました♪
ぃぁぃぁやっぱ会いたいなーって思うとあえるんじゃのぉ
またあの歌声を聞きたいっす。

ほんで話もどりまして、

フェア初日はノベルティー用に作ったアクセサリー入れの小さな小物を持ってゆきました。
10のアンケートとともに。
朝一でこつこつ・・。
遅いっちゅーあれですが。
なんとか間に合いまして あたくしもフェアを味わって帰りました。
作家さんのアンケートがあっちこちにちらばっていて
見つけたときの感動といったらぁー
18名いらっしゃるという噂...
lisulisuブログで紹介中みたいなのでよかったら...♪

「秋のレース」作家フェア 10月末までだそうです♪
11日からは lisulisuとコラボさせて頂きましたミニバック(A4サイズぐらぃ・・?)の発表♪
ほかの作家様の作品もこっそりと見せてもらいましたがぁ...やっぱぁ季節を意識されたかわいさでキュンキュンしっぱなでしたっ
11日に合わせてまた納品もふやしやすー☆
[PR]
←menu