カテゴリ:◇information◇( 42 )


a0063963_1748372.jpg「はぎれがあったら・・・ちょこっとつくる」(パッチワーク通信社)
*2008/5/26発売
掲載していただきました。

P10-11 壁掛けアクセサリーフレーム

*++*++*

出来上がった本が本日とどきまして、ここを書きながらながめつつです
作りたいものも決まりまして 、、ふふ♪
日曜日に買ってきたメジャーにカバーをつけたいなーと作り方を考えていたら、この本に載ってました。
なんてすばらしいタイミング!

そして個人的にびっくりした作品
「麻布のコーヒーフィルター」
つい最近、コーヒー入れセットを頂いて、
毎日コーヒー作りに励んでいる自分はおもわず2,3度見しちゃいました。
麻のフィルターで入れたコーヒーの味もきになりますが、麻につくであろうコーヒーの香りがよさそうな。。

*++*++*
[PR]
ツナガルPHOTO
「あなたとつながる。世界とつながる。
~1枚のPOST CARDから~」
場所:ruelle(広島)
「spring~春~」
a0063963_2254095.jpg


*++*++*++*
先週、ポストカードを届けにruelleさんへお邪魔してきました。
さっそく展示していただいたポストカードはもうウチの手を離れて、まるで知らない子でした。
みなさんの作品に混ぜさせていただいてなんだかあたたかい雰囲気。。
和んでいたら1時間ぐらい居座ってました。

1年ほど前にとあるポストカード展に合わせて作品集もどきな本を製作したことがあります。
それを急に思い出して、今見ても自分の好きがたくさんつまってました。
今回の展にも置かせてもらえないものか。。だめもとで持ってゆきましたら良いとお返事をいただき!・・・
まぁ、、偏った内容になってますし・・ちらちらと見てもらえたら言うことないです。
*++*++*++*

a0063963_2462741.jpg

*経費を引いた葉書きの売り上げはすべて日本赤十字社・海外救援募金に募金されます。

ヒトリ旅の様子を少し。
[PR]
a0063963_1533834.jpg


*++*++*

2月です。2月はなぜ早いの。


ごめんなさぃm(__)m
黙って勝手に長い間留守にしておりました。
その間、遊びにいらしてくださってる方がいたとカウントをみてびっくりでございます。
リンクさまのおかげですね。何もアップせずにいるわけにはいかぬです。

今年の予定っていうものをなんとなく頭の中でできてきた先月。今年はいいスタートが切れそうなきがしています。
どうなんでしょう。本人次第なとこがありますから体調管理にきをつけないとですね。

*++*++*++*
参加が決まっているイベント展(早い順)

今回はすべて広島県内のイベント展になります。
広島っ子はぜひ遊びにきてほしいです♪


◇ポストカード展 「つながる」
「あなたと繋がる。世界と繋がる。~1枚のPOST CARDから~」
  作品展示 1月31日・2月1日
  作品販売 2月2日~1ヶ月(予定)

  開催場所:ruelle(広島)
  営業時間:毎週 木・金 11:00~17:00
             土・日 11:00~19:00

(売り上げはすべて日本赤十字社・海外救援募金に募金します。)

--------------------------------------------------------------------

◇弟2回手作り展(仮名)
 「ココチイイhand made展」

日時:3月13日(木)~16日(日)の4日間  
13・14日 11:00~17:00 15日 11:00~19:00 16日11:00~17:00

開催場所:ruelle(広島)

------------------------------------------------------------------------

◇リシュリシュ④周年!!
   「作家フェア」
   3月15日~ (詳しくはまたわかり次第お伝えします)
   開催場所:lisulisu


布小物アクセサリーで参加させていただきます。
2月がんばるぞー。
a0063963_211886.jpg

プチぷらり旅は。。。3月に変更です。
[PR]
a0063963_41459.jpg


またや風邪を引いてしまったのか・・頭がぼーと重い。突然どうしたのかな。
(ぁ、風邪とは突然引くものでしたっけ・・。)
さっき気づいたら、所々に汗をかいていて、とにかくぞっと寒い。やぱ風邪・・?
ケド・・乙女の日で苦しくて薬を飲んでからこの症状。・・・薬?!薬がいけなかったの?
おなかの痛みはおさまったけども。。どーなってるんだ・・。


まぁそんなことよりも予約分に製作したネックレスをお店につれてゆきましたが。。ご希望にかなっていたのか・・。
ぃぁ、売れてしまったものとまったく同じ物を作ったんですけどね。
なんというか、、同じでもやっぱりなんとなく違うきがするのはなぜでしょう・・。ふしぎ。
その上、何度も失敗してしまいました。
夏場と冬場で温度がここまで関係してくるとは・・。なかなか固まってくれないのです。
部屋の温度をあげるために24時間つけっぱなしは電気代も地球にとってもやさしくない。ほんと泣きそう。
何度か作っていく内に温度が低くても成功するコツをつかめてホッとホッと・・。乾かす時間は2,3日はかかるのはやっぱり冬場だからしょうがない。(本当の出来上がりはもっと数日かかります)
こーして書くとなんのこっちゃってかんじですね。。すみません。うまく説明できないです。
その内、納品用のも完成しますからお見せできるとおもいまーす

写真に収めればよかったものの、、早くお店に持って行きたくてしょうがなくて、そんな調子で・・。
[PR]
ハンドメイドのイベントに参加させて頂くことになりました☆
詳細は下記に記入しておりますv
a0063963_2102254.jpg
*ご不便をおかけしますが、イベント期間中はイベント詳細を上に設定しておりますv
新作などはどうぞこの下からご覧ください。

どうぞよろしくお願い致します。

More
[PR]
おはようございます♪

ここ最近ブログの更新もせずにいてすいません><
夏にやられまくりのあたぃ。。
ここ数日はわりかし過ごしやすい気もする・・

昼間はあいかわらずだけども、夜の星や月をながめつつ~
気分転換に朝陽見がてらにお散歩に行ったり行かなかったり・・そんな日々
製作もマイペースながらもちょくちょく進んでます。

今日は、おねぇちゃんに送る予定のポーチを仕上げるのだb
おかぁさまから「まだぁ?!」と、クレームの電話が頻繁に・・;;ゴメンナサィ;
9月末のお誕生日だけど、海外に送るとなると1,2ヶ月はかかるとか
おねぇちゃんまっとってー!! こんな適当な妹で申し訳ない。。がんばるぞ!!


 
  ::::::::::::::::::::::最近の活動::::::::::::::::::::::

ハンドメイドイベントに参加させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します♪


-----------------------------------------

9月
【リシュリシュ】 広島県
イベント期間 9月1日~30日まで

  「作家フェア」   *訂正しました。

  ①1日~10日→布小物作家
  ②11日~19日→編物 作家 ポストカード
  ③20日~30日→アクセサリー作家

*ウチは①・③に参加させていただきます。

-----------------------------------------
10月
【un*inc】 栃木県
「アンインクのみの市」
10/5(金)~10/14(日)

un*incさんの3周年記念イベント♪
はじめてのハギレセットを用意しようか企み中~
・・がぁ材料たちを手放せないかも(笑)

-----------------------------------------
10月~11月
【kocka】 大阪府
イベント期間 10月25日(木)~11月18日(日)
「Chestnut ~秋の彩り~ 」

--------------------------------------Ana*


もうすぐはじまるイベントたちにそなえて秋物をたくさん作れたらなぁー
いっちゃん好きな季節なだけにとても楽しみ♪
紹介ができましたら少しずつUPしていきますねb

お近くでご都合の合うイベントがありましたらぜひ②足をはこんでみてください☆
秋はたくさんのイベントが開催されるから、ウチもイベントめぐりができたらなぁ~・・

More..納品
[PR]
◇+**++**++**++**++**++**+◇

なにからつたえたらよいのでしょうか。
ブログを放置するからいけないんだょ。イケナインダョー。

  ・・・・・・

軽く流していきます。お付き合いよろしくお願いします。

◇+**++**++**++**++**++**+◇


その①イベント◆ポストカード展◆ 終了しました。ありがとう御座いました♪

場所:ギャラリィ トウキョウ ジョウ
下北沢井の頭線西口徒歩1分

開催期間:5/28(月)~6/3(日)+デザインフェスタ5/26(土)、27(日)

オープン時間:13:00~20:00

たくさんの方々の作品を扱うポストカード展です。絶対たのしいじゃろうな~
うちからは10点+出せれなかったポストカードなどを本ちっくにファイルにしました。
行かれる方~ぜひご覧になってみてくださいね♪
最後の写真をめくった次のページにラクガキスペースを作りました。
白紙で帰ってくるのだろうけど。。よかったらラクガキしてくださいぃ;



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その② ポストカード13点納品

a0063963_19583467.jpg


西条駅からすぐの、お酒で有名な通りの一角にあるお店♪
古い町並みがおしゃれで建物の雰囲気がとても素敵な通りです。
お店は出来たばっかりでまだ看板が出来上がってないそうなのです。
     
今後、布小物の納品予定もあります。現在製作にとりかかっています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その③ 試作品のこぼれ話~ おさんぽバッグ

     ここ最近ブログでも書きました、おさんぽバッグの大きめサイズの製作。
     これがまたバランスがややこしいこと><;
     小さいからころっとしてみえていたおさんぽバッグなんですが、、
     小さいからかわいいって事がいっぱいありますよね?
     たぶん、今回のもそんな類の話なのかもしれません(笑)
     
     試作で作ったバッグをあちらこちらとつれて歩いて調子を確認中です。
     荷物を入れるのと入れないとで形が変わるのはやっぱりショックかも・・。
     かわいぃ形になってくれるときもあれば、、真中だけに重さがかかってしまって
     細長くみえたり、、
     
     その点を少しでもなおせれたらいいかんじになりそうな予感!・・・かも

     *写真はここをクリック♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その④ 久々のアクセ!
a0063963_20233082.jpg
     今日、久々にアクセサリーパーツをさわりたくなりまして、
     購入して在庫チェックしたまま収めていたパーツたちを全部箱から
     おいだしてやって整理したりして遊んでました。
     本当数ヶ月ぶりにたくさん触れてたのしいのだけど感覚がにぶっていまし
     たッ
     扱い方もそうだけど手の動きが遅!! 
     これはいかんとおもいなれるまでしばしいろいろとパーツを
     組み合わせてさらなるパーツを生み出す作業へ
     慣れた頃に一点完成したので今日はここまでにしとこう。
     作り出すと流れでほかのデザインもうかんだりするのですが、
     今回はそれがぱっとでてくるのがおそかったです・・;日々頭使ってないとだめですな、、
     今は夏アクセがほしい時期~あたぃが夏にもとめるもの!それは!
     ・・・・・
     夏の終わりの空気・・・ (まだまだ先ですね、はぃ、、) 
     そんなイメージで作りたい気分です。ダークな気分です。
     ・・・のわりには、写真のピアスは少し元気に出来た気がするのは気のせいです。

a0063963_20243538.jpg     
a0063963_20245377.jpg
        夏がくれば、秋~
           ぅほっ、
この間、秋だったばっかりにも感じるような。
  1年の感覚が変になってきてる・・?
   20代は1年が早いとききますが、
   これですか?うちもこれですか?
        もっと色々しとこー。
    
  
[PR]

予定していた数よりも少ないですが。。オクションにだしました。

出品用に撮影していたものが後から何枚かイマイチに思えてきたら撮り直したくなって
今朝の朝陽に期待して撮りなおそう!!と待っていたのに、
一向に外は明るくなる気配なっし~涙 
土曜日の雨とかブルー・・。

・・っとそんなわけで、撮り直しはまた晴れた日に変更しました。


品薄ながら、さきほど3点アップしてまいりました☆
デカポーチ、スケジュール帳、カードケース
気になるものがありましたらここをクリック!!(笑)。。

おうちが決まりますように。。><



そして②
なんかしらないけど、、久々の出品作業すごく戸惑ったわぁッ
慣れないことはするもんじゃねぇな☆プチッ。とかおもいかけたけれども
予定通りに出来上がるとなんだかすっきりしたーぁ!

オークション、めったに手を出さないためか毎回同じ失敗を繰り返してるようなきもせんでも・・。


a0063963_17111456.jpg
+おまけ+
今回撮影に使った台と洋ナシの置物?メモをさむやつ!
と、ひまわりをイメージして作ったコースター


さて②雨が止むまで作りかけの子達を仕上げてこよぉッ Ana* 
[PR]
報告が遅れておりますが、広島市八本松にある美容院での展示も無事終わりました!
おもったより形になったけど・・あれれ・・?とまだ納得がいきません><
今月末あたりに商品を増やして、展示方法も変えてみようと思います~。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

a0063963_16461583.jpg
*画像をクリックしますと少し大きくなります。文字も読めるかと・・

当日まで (、、続く)
[PR]

あけましておめでとう御座います☆
a0063963_18355361.jpgあいさつが遅れましたが、今年もどうぞAna* と、マイペースなこのブログをよろしくお願いします。
今年がどんな一年になるか想像もつきませんが、、少し成長できていたらいぃとおもいます。
さて、今年のハンドメイド一発目は、ぎりぎり2006年に間に合った納品のお話♪


そのまえに・・少しお正月話をさせてください☆


お正月休みは相棒の実家へ行ってまいりました。
30日の夕方から3日のお昼までおりましたわ。
最初の2泊の予定が・・あれ?

すごくまったりと過ごせて、相棒もバタバタから解放されていいお休みになったんじゃないかな?(休めていると良いけど)
色々と行き違いや思い通りにならないこともあったけど、それも人生とあきらめつつ。

4日間あっというますぎて、、家から実家へワープ→実家から我が家へワープ・・
あっというまでした。それだけたのしかったってことで。
相棒さんのご両親がまたおもしろいのー。毎日酒を飲むらしいのだけど酔ったらふたりともかわいぃ酔っ払いさんになります。テンションもあがってふたりでわいわい↑↑(笑
弟くんのべーこりんは、会うたびに変っていて、ステキに大人へとなっていく・・。またキャラがおもしろくて、相棒とふたりしていじります。いじられキャラです。
というか、相棒にかかれば、みんないじられキャラに変身ッ。迷惑な話っちゃ。
「っちゃ」といば、ラムちゃんですが・・、 ってじゃなくて、山口弁らしいんですね。
相棒の実家はあらためて山口なんだな~とご両親の会話を聞いてて思いました。
そんな夫婦ってあこがれる~。今でもなかよしさんで漫才みたいで楽しいであります。うん。
 




・・・少し納品のお話・・・(リシュリシュ)a0063963_187862.jpga0063963_1874113.jpg





















相棒の実家へ帰る前に納品をすませようと、ぎりぎりの29日に納品してきました。
スケジュール帳4点でギブアップ・・・ッ
定番となったこのデザインは今回で最後の納品となります。
来年から新デザインでブックカバーを予定しています♪
その前にアクセサリー展の製作もありますので、2月頭になるかと・・まだ未定です。


ではでは今年が素敵な日々となりますように。。Ana*

そそぉ、明日、、、
[PR]
←menu