カテゴリ:◇information◇( 42 )

いやーっお久しぶりです!!みなさん!

おはようございます☆Anaです。

昨日ですょ昨日。やっとネット復活しました♪イェーィ

月曜日の予定でしたが、ヤ○ーさんったら約束の日にこないんですもんッ

ネット復活したのは大変うれしいのですが、、肝心のお引越し作業がまったく終わっておりませぬ。

新しいお部屋は広くてとてもステキなのですが、ダンボールの減る香りがまだまだしませんです。
クリスマスまでになんとかかたづいておくれ~~><

前のお部屋のお掃除やら残ったお荷物の整理がまだ残っています。

そんな中、納品は17日には間に合わなく、、;ごめんなさいの電話をしました。
そして、18日にリシュリシュさんに納品にいってまいりましたっ!
スケジュール帳なんですが、カバー合わせて8点ほど製作予定で励んでおりましたが、、
なんとなんと・・;
やっとあと少しだったのに、ポタンがうまく付けれませんでした。
なぜ?!なぜなんだぁぁ・・・;今までは問題なくクリアしていた部分だったので、頭がハテナハテナしてました。
唯一成功した1個のみの納品となってしまい大変悲しいです。。
今週中になんとかせねばッッない頭でいろいろ考えます・・;

そのほかに納品したものはですね、
文庫本サイズのブックカバー5点とヘアピン5点です♪
これはちょぉおすすめなんです。うん。手放すのがもうぃゃでただごねていました。
残念ながら、、画像はございますが、パソコンにつなげるための部品が行方不明でございます。。
久々のアップなのに申し訳御座いません!! 最近写真がなくてさみしいブログです。。



ぁ、そうそう!

すてきなお知らせがございます!!

わたくし的には急なお話でしたので、間に合うかどうかとても不安に感じておりますがっ・・

お引越しの数日前にリシュリシュさんからお電話をいただきました。

1月19日から1週間 「7人のアクセサリー展」のお知らせをいただきました。

この間の「1点もののかばん展」といい、最近「展」を実行しはじめているリシュリシュさん!!(いままでもやっていたのかな?情報通じゃないあたぃ・・)うれしいな~と喜んでいたら、
そのうちの一人がうちらしいじゃないですかッ!!

ぇ??こんなあたくしも参加させてもらるの?!と心のなか恐縮ぎみ・・^^;

いやいや!!やらせてくださいまし><;

こんなチャンスめったにございませんことですし。。とても緊張しますっっ!

ほかの作家さん方がとってもとってもきになります。

しかも、頼まれたアクセサリーの数が多いっす汗

お店に残ったらどしょ・・(笑

御嫁にもらってもらえるように・・可愛く・・けど大人ちっくな
毎回これをつぶやいてるきもしますが、、きっと今までと変らないアクセサリー作りになることでしょ^^;

新しいアイテムもげっつできてしまったのでウキウキ♪
新しいチャレンジもあればよいな~。とてもたのしみです。


でゎでゎ~今日はこのへんで♪Ana*
[PR]
a0063963_11225944.gif






























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜の午後7時半ごろリシュリシュさんへ納品に行きました(ギリギリッ)
毎回、、本当毎回、、わかっているんだけど、毎回ギリギリに行動してしまう自分。
これはもうなおらないのかな?!むしろ直す気が・・・・?汗

商品ができたらすぐ納品ともいかず、、
メッセージシートというものの記入がまっています。
これがまた、イラスト描いたりとやたらと時間をとられます。
時間削減のため、イラストの出来はいうまでもなく・・笑 (笑えなぃ・・
スタッフさんはイラストを見てわかるのかな、、
昨日、以前のメッセージシートを見せてもらう事になって一通りみていったら
「時がたって見るとさらにひどぃなーー;」と激しく思いました。
商品がない状態でこれをみると、うちですらよくわからないです(爆)少し考えて・・あぁ!!あれね~うん と一人納得。

6時ごろに市内へ到着して、不足していたメッセージシートのコピーをしてカフェ屋さんへダッシュ。
残りを書いて描いて・・。お店へ急いで納品にいきました。
この納品作業だけで一日かかってまっせ・・おくさんッ

そんなわけで写真を撮りそこねてしまったわけなんですょ☆(←これが一番いいたかったらしぃ)
なので、かるくリストを書きます~。実物は想像におまかせです(待)
ぁ、イラストのコピーならありますょ?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇布小物
・スケジュール帳
とうとう出ました!!やーと納得のいくものが出来上がりました♪これがまた大きめでよぃです。私的に。末永く使っていただきたいと思い、デザインはシンプル?色合いがシンプルかな。
ピンクと水色のストライプの2タイプ。
ピンクと水色の生地の上にレース生地をのせました。すけすけな感じがうち好み☆
使用したどの生地も選びに選び抜きました(いぃすぎッ)。触ったかんじは「しっかりふわふわ~」です。生地自体のふわふわ感は最初からありましたが、足りないなぁと感じた部分にキルト芯をたしております☆。触ってみてチェックしてみてほしいです。
この説明部分を書いてたら、実物をみてほしくなってきました・・--; (時間無くなっても撮るようにせねばです)

◇アクセサリー
・ブレスレット4点
・ピアス2点
・イヤリング3点
・ブローチ2点

少し冬を意識して、台紙を布にしたりレースを使用しました☆
レースや布を材料にもどして、また使っていただけたらうれしいです。
あっさり捨てられたら泣きます。

以上以上、近況報告でした*Ana
[PR]

 広大大学際のフリマ

 ぷよさんと参加します。

 日程:11月05日(日)
    11時~17時 まで
西条駅から近いとか・・(詳しい地図のご用意ができません。。m(__)m)

お知らせがギリギリでごめんなさいーー;

うちの出し物は先週とあんまり変りないですが、アクセサリーに新作を何点か追加しています。
布物は再販物を追加しています。
あと、ポストカードと古着を少し出そうかと思っています。

少しですが、今まで集めてきた包装紙を使いやすいサイズにカットしてお譲りしたいとおもいます。
かなりお気に入りな柄をそろえています!!!

*のちほど写真をアップします~。

布小物(ポーチ/ブックカバー/がま口財布/コースター/トイレットペーパーのカバー)
アクセサリー(ネックレス/ピアス/イヤリング/ブレスレット/ヘアピン)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


アクセサリー:ビンテージビーズをつかっていますので、現代ビーズのようなきれいさはないのですが、惹かれるものがあります。ビーズの数はとても少ないので、、お高めであんまり手元に入りにくく。。そのぶん少しお値段がはります、、ご承知くださいませ。
[PR]
広島市立大学大祭フリマ☆
日程:10月28日(土)
時間:10時~17時
雨でも実行しますのでぜひお越しください☆
29日は参加しませんが、やってるみたいですょ!花火も打ち上げるらしいので見に行きたい・・><

お友達はワイヤー小物やアクセサリーを独特の製作法で作っていて、細かいんです!
うち自身、1年ぶりに合うのでとても楽しみ♪
11月と12月もいっしょに参加するイベントもあって今年はけっこうあえそ~☆



でゎでゎ~それまでに製作がんばらなくちゃだ!
[PR]
9月にはもう決まっていたのに今頃お知らせ・・・^^;

2em 手作りマーケット
 
日時 10月15日(日) 11時~17時  

場所 クローバービル2F(カフェスペースの奥の方でやります)
    広島市中区中島町8-21クローバービル2F
詳しい地図とか詳細はこちらへ♪
「deuxiem」を押して、マーケット情報をクリックです♪

近くにお住まいの方々お時間がありましたらぜひおこしください☆

うちの出し物は 相変わらずの・・^^;
・布小物
ポーチ/ケース/キッチンもの/カードケース/ブックカバー
・アクセサリー
ネックレス/ピアス/ブレスレット/ブローチ

などを予定しております。
ここでも少しずつ紹介していきますね。

アクセサリーたちは新作が何点かもできあがっています♪近いうちにここに載せれたら・・。

-------------------------------------------------------------------------------------------------☆
後、今悩みがディスプレイをどぉしようかと
当日に場所決めするみたいなので、頭の中で以前クローバーさんにいったときの事を思い出して、どこにあたってもよいように・・とはおもっても難しい><;
カフェ屋さんの奥で数人の作家さんと参加しますが、子供たちもソファで絵本みたりして
たのしそうでした♪
今回の作家さんの中にたまたまですが!
少し前に気になっていたHPの人だったんですょ~~。
うれしすぎます↑↑お友達ではないのでHPはのせれませんが^^;
リネンで素敵な小物を作ってらっしゃる方なので、当日のお楽しみがまたふえちゃいましたょ♪


10月終わりと11月はじめにもイベント参加します。詳細はまた落ち着いてから載せますね。
[PR]
こんな部屋ステキ。。。ジュル。。))

涼しくなってきたことだし。。
ここも少しさわやか(?)にしてみました♪
色合いがとってもとっても好き><!!
子供部屋みたいな。。
レトロかんがたまりませんねぇ~☆

本当は大人ちっくな色合いバージョンにするか迷っていましたが。。
いきなり大人モードもどぉかとおもって^^;
でもでもとてもステキだったの~~。

大人ちっくといぇば
今はそうでもないんですが
今思い出すと、子供の頃(小学校~)は大人っぽいものに惹かれてました↑↑
大人はそんなすきじゃなかったんだけど(笑)

ハイヒールの音とか。
雨の日がいっちゃんすきで。親のものを借りてあそんだり
街歩いてる人のを聞いたりしてときめいてました☆

シンプルなお洋服をかっこよくきめちゃぅキャリアウーマもそぉ。


(あれ?もっとたくさんあるきがするんだけど、おもいだせれなぃときた・・^^;)


今思うと、それにときめかなくなった今は少しさみしい;
ときめくというか、気にかけなくなったかな。。

そのかわり、小さい頃 自分が縫い物に関係する仕事をすると思ってもいませんでしたーー;

親がやってるのをみてると、「料理作ってる」といっしょみたいで
ぱっぱっと手際よく作っていた記憶がある。

当時は興味こそはもたかったけど、「難しそう」とはおもわなくて
でも初めてやったときは、そぉも簡単にいかなくて、正直めんどくさかった・・(笑)

袖付のワンピの作り方を知ったときは。。
袖つくっちゃったょ!!すごぃなぁ!!って一人でひっそり感動してました(笑)
ずっと不思議だったので、すっきり☆

基本的に縫い物みたいなめんどくさくて、時間のかかる作業が好きじゃなくて・・
何事でもすぐ完成品がみたくて焦ってしまうタイプです^^;
今はあのめんどくさい作業も楽しめれるようになってきました☆
ハサミの音だったり、ミシンの縫っているときの音に耳をすましながら。。

そして、今おもえば、母はすごぃな~って。
うちは本当にあなたの娘ですか?!と疑いたくもなるほど、器用は母・・・。
どやら、うちはその才能は遺伝うけつがなかったみたぃ(笑)


中学校時代からは少しお裁縫に興味もでてきて。。
本をみながら、てきとー・・に布をきって、作ってみたりした。
その時、母は横からちらちらと見てたようなきが・・
でも口はあんまり出してきませんでした。
というか、たまーにうちから質問すると
「教えるのはイライラする」がお決まりでした(笑)

教えるより、手を動かす母・・
奪われてしまう瞬間。
返してくれないんですょ(笑)

次の日には完成してあって。。あれ?あれれ??うちがつくってたはずなのに・・
それでも親かよーーー!!!
子供の作品に夢中になるなって思いました。
それ以来さわらせないように。。。(笑)


なんだか長々とどうでもいぃ事書いてしまった^^;

子供の頃の事を思い出すのすきだったり。。
延々と続きそうなのでこのへんで☆




今の制作状況を少し・・・☆

水たま×パープルのお花の生地を主に
大き目の ポーチ を作っています♪(そんなに大きくないかも^^;)
このポーチは定番のデザインで
*前回のポーチとデザインは基本的には変らないかな。
明日には完成するとよぃな・・。
作りながら、あらたにこぉしよ!ってでてくると作業がなかなかおわらなぃ↓↓

でもでも

できあがりが楽しみです!!


ではこのへんで!!
[PR]
a0063963_20361739.jpg


















--------------------------------------------------☆

ハリネズミの縦長タイプのカードケースになります☆
縦長で邪魔くさそうですが、実はそうでもなぃ。
スリームなボディに背もあるので端っこにいれちゃえば
取り出しも簡単!すぐ見つかっちゃうすぐれもんです(笑)
こちらも、さきほど追加しました♪


チョコ色ブーム真っ最中!
このチェックリネンはC&Sさんで購入しましたが。もともとはそこまでチェック柄好きじゃないんだけど…このチェックはなんだか惹かれるものがありました><
これより少し濃い目のチョコリネンもステキだった。。さわり心地と色がさいっこですねぇ☆
また手に入ったら、自分用にお洋服作りたい☆簡単なのを・・。
[PR]
・・・・・・新作紹介☆

a0063963_18332811.jpg



















☆☆☆
こんにちゎ~!!
久々に出品してみようとしたら、、失敗?!して
画像がうまく表示してくれなかった;
なぜ・・>< (サイズ大きいすぎたのかな??謎)

---------------------------------------------------------

☆ブックカバーを3点ほど。
麻とコットン生地がお気に入り☆さわり心地よすぎ><
水たまのwガーゼや刺繍が施してある生地と合わせて♪
すてきな読書の時間になるといぃなぁ☆

最近、うちも読書ブームなんですょー
自分用にチョコのチェックとチョコ水たまと黒猫で作ってみたりした。
村山由佳さんのシリーズはおもしろくておもしろくて・・
まとめがいしちゃいました(笑)

9月29日~10月4日 21時ごろまでです☆
詳細はこちらから
a0063963_18384382.jpg


---------------------------------------------------------☆
朝晩めっちゃ冷えてやばいです><
でもなぜか早起きしています(5時半頃)

2度寝は疲れる事をしってしまって、起きるのがつらぃ^^;


あれはぃけんゎー。 
なので、最近は目覚めもすっきり☆
[PR]
おはようございます♪
a0063963_2183747.jpg

数週間前からお伝えしたかったのですが。。


大変遅れました↓↓



◆イベント情報◆

☆ロマンチックなアクセサリー
☆カードケース
☆文庫本サイズのブックカバー
(手帳カバーなどにもつかえます♪)
☆ペンケース
☆コースター

などなど、、おいてもらっています♪
販売はお店スタッフがやってくれます☆


アートとクラフト 手作りフリーマーケット Vol.12

○8月22日(火)~9月3日(日)

〒550-0003 大阪市西区京町堀1丁目9-5 第三安田ビル1F
tel. 06-6443-6565 fax. 06-6443-8787

こちらが地図になります☆

大阪ですので、賑わそぉで楽しそうです><!!!
ぜひぜひお立ち寄りください♪
普通に見るだけでも楽しめれるとおもいます☆

*無事終了いたしました。
ご来店いただいたみなさん有難うございます。
そして、うちの作品に手を伸ばしていただき,本当に感謝しています!!!
またどこかで偶然出会えたらいいですね。。><
==============================================

紹介したい新作がいっぱいありますので
ぼちぼち追加していきます~☆

8月30日...追加
a0063963_1395960.jpg

a0063963_1393995.jpg

a0063963_1432497.jpg

a0063963_1434394.jpg


==============================================


ほな♪Ana




あ、

めっちゃ忘れてましたーー;


地元広島の雑貨屋さん

「リシュリシュ」さんで

作品のお取り扱いしていただく事になりました!!

非常にうれしいのなんの。。

大好きなお店ですからなおさら。。;;

秋が大好きで、、秋小物が作りたくてしょうがなかったので

新デザインで秋らしく、どこかなつかしい。。ような(笑) 作品ができあがったんじゃないかな。。


ッと勝手におもっておりますが。。

今回もお気に入りです!!!


そんなかんじです、、でゎ(笑)
[PR]
a0063963_1852772.gif
































写真と内容は関係ないのですが~・・整理していたら発見

2年前ぐらいの写真で懐かしい~なぁっと


時期はたしか・・夏終わりの海で一休憩中だったとおもぅ

-------------------------------------------------------------☆





話はもどって。


正式に決まったので報告っと


でももう一ヶ月きっちゃったょ><


今回もやりたい事がいっぱい♪


お友達も参加するので少し安心


といっても販売はお店がやってくれるので、当日はいませんが。。


また直接、手にとってご覧になってもらえるから

それが一番の楽しみであります


WEB上じゃ伝えきれないものがあり。。ショボン



とにもかくにも~

楽しくお裁縫ができるから楽しみだね☆


秋物の布小物やアクセサリーの予定です><


秋は、いろいろあって本当楽しめれる季節で


いっちばん大好きです


読書の秋ってことで、ブックカバーにも挑戦してみたいかも

でもね、おもったのが!


本ってサイズ、バラバラじゃないですか?


一体、どのサイズでつくったらいぃのー?


自分のだったら、自分でサイズはかれるけど~・・


みなさんは何を基準に作っているんだろぉ。。



ってそんなこんなですが。今回はこのへんで!




またにて☆Ana
[PR]
←menu