カテゴリ:お散歩♪( 131 )

a0063963_0171894.jpg

a0063963_0171837.jpg

a0063963_0171843.jpg

a0063963_0171872.jpg

a0063963_01718100.jpg

a0063963_0171851.jpg

作業そこそこにして〜
笑顔チャージがてら
noriyucca商店にいってきました♪

金魚すくいならぬ
雑貨おもちゃすくい一回ひゃくえんで
すくいあげた
樹脂パーツとビー玉さん


ハギレつめほうだいでたくさんかわいい子つめて

手書きシールやzine
めちゃくちゃかわいいミニうちわ

室内にいながら
なつまつり!!


気づけば三時間もたのしんでかえりました*
しりあいともだち
いっきにあえてたのしかったなー

帽子族はリシュファミリー*
お店後にみんなできてて
みんなHAT!
なかつさんのつけえりかわいいー
[PR]
デザインユニットのコニコちゃんといっしょにでます♪

紹介くださったyasukoさんブログより引用しました。
詳細です。

a0063963_11381937.jpg

a0063963_12462012.jpg

フェリシモ「もっと、ずっと、きっと祭」広島
●開催日 9月24日(土)10:00~16:00/アステールプラザ。
(平和公園より徒歩10分ぐらい。)

しあわせの講師によるワンコインのチャリティー講座、そして広島で参加者を募った
「しあわせいちば」、フェリシモからもお得な商品が並びます。
まだ、参加者を公式にはお知らせできませんが、楽しい事間違い無し!
乙女心をわしづかみにする素敵なイベントになると思います。



フェリシモさんと被爆をした「広島」でやるからこそ意味がある、と熱い思いで進めています。
Ana*アイテム売上の一部を寄付させていただきます。

次のイベントの
BUTAIでもメンバーのチャリティーアイテムの売上全額を寄付させていただきます。

今回のイベントも間に合えば
チャリティーアイテムを用意したいです!!
毎日づかいできるようなアイテムを考え中*


参加者は好きな作家さんや雑貨屋さんや焼き菓子やさんといっしょにできるなんて夢みたいだなぁっ
お誘いありがとうございます。
いいんですか。。
しかし
講座も豊富じゃぁー
きになったらお問い合わせしてみてくださいね
ぜひ誘い合わせのうえ遊びにいらしてください♪


Ana*はゆるーいアイテム用意してゆきたいです。
脱力アクセサリーや紙雑貨など〜


BUTAIはお店で手にはいらんような
アイテムが中心に並びますー
並ばせたい!
butaiはやんちゃでゆくのだ*

やんちゃバージョンもおたのしみください(笑)


おやすみなさい♪
[PR]
a0063963_12213771.jpg

a0063963_12213779.jpg

a0063963_12213713.jpg

今日は先週お届けしたオーダーの紹介〜
パッチ紐HAT+キラキラブローチ編み額付
全体的あわくしあげました。
あわい色合いを大人な雰囲気プラス
かわいくなるきこなをしてくださるので
Ana*アイテムを輝かしてくれます♪

キラキラブローチのなかは
黄緑のレースにビーズ、スパンコール、キラキラの元をたくさんいれみました*
ひかりにあてたときさらにきらきらー
レース入りは夏にぴったりだな〜


つづきまして、
編み花HAT
おとなかわいい的なさりげなくつかいたいシンプルに!というオーダー内容♪
色合いや編み花以外のパーツ部分の希望をきいてシンプルかわいいにしあげました〜

気に入ったものを製作させてもらえて幸せでしたぁ!
やりとりには時間をいただかないと難しいけれど
末永くつかっていただける事
はじめたころから変わらずずーと夢です!!


Tさま、Mさんのママさま
オーダーありがとうございました♪


仕入れいってきまつ*

秋冬物いろいろ計画がすすむといいな
もっと高機能になりたい!!!
にゃー
[PR]
a0063963_21563360.jpg

シトロンのクッキー
Tシャツ展でかっちゃた*
コニコさんのTシャツめっちゃかわゆーかったなぁ
いろんなTシャツがあって
ほんとどれもステキでした。

先のことですが
お知らせがあります〜

今年の4月にひらかれた
BUTAI〜ものづくりのパレード〜っていう個性的なハンドメイド展
私も遊びにいかせてもらって
すっごくたのしかったのです。
vol2が10月の連休にやることになって
Ana*も参加させていただきます〜


日にち:10月8・9・10
時間:11:00~18:00
会場はパルコから徒歩5分ぐらいのところです。
(後日、あらためて詳細かきますね!)
三日間とも会場にいる予定です**
たのしみすぎ〜
今回のチラシもまたステキなのです。
はやくじまんしたいなー
コニコのカヤヒロヤくんと新谷くんのデザイン男子が製作してくださったので
かっちょいーのー。

毎月一回ミーティングをしていて
今月で3回目をむかいます
内容をみんなできめつつ
BUTAIがうごきはじめています!
6のつく日はAnaのブログ更新日であります
昨日アップしたのでよかったらちぇけらー*
BUTAIのブログ

毎日かわりばんこで更新してるけん
みんなの更新たのしみ*
秋はイベントが多くておでかけの楽しみが多い季節!!

BUTAIもよかったら予定にいれてもらえたらころがってよろこびたい!ぜったいたのしい♪

どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
a0063963_12981.jpg

[4つおり]
a0063963_12985.jpg

a0063963_121032.jpg

フリンジ付きのハンカチさん
ガーゼとパッチワーク
裏はガーゼバージョンと
コットンワッフル生地バージョン
あつみが少しちがうのでお好みで♪

A4サイズほどあって
タオルハンカチとしても
カゴバックの目隠しにされてもよい長さです★
いろんなパッチワークバージョンがありますです*
取り扱い リシュリシュさんです♪



そして同じく今日から発売のリメイクTシャツがなんと。。。
限定4種類中、3点がおよめに行かれたそうです!
(なかつさん、いそがしいじゃろうに・・連絡をうれしかったょー!)

イチオシなスタイモチーフの子が後一点です〜
今回は追加製作の予定はないとおもうのでぜひ〜

次に予定しているリメイクアイテムは
靴下です!!

ルル子さんが誕生した頃から
つくってみたかったので
きかいをいただけてうれしいい*
いろいろまよいますー
うちっぽいのがいいなぁ

発売決まったらまたお知らせさせてください*
[PR]
a0063963_754030.jpg

a0063963_754046.jpg

a0063963_754060.jpg

a0063963_754017.jpg

a0063963_754062.jpg

a0063963_754051.jpg

a0063963_754058.jpg

a0063963_754190.jpg

a0063963_754177.jpg

a0063963_754128.jpg

ルル子さんの古着にリメイクさせてもらいました*
4デザインございますー

リメイクのポイントは
レースとパールボタンとスタイモチーフ

フリルのひらひらをまとめてくれるんじゃないかな、なパールボタンさん

夏は一枚でたのしんだら
秋冬は重ね着してつかえたらよいな〜とおもい
フリンジレースも多目につかいました。

サーモンピンク色の袖のレースは
紙っぽくみえますが
コットン製で洗濯もできます〜
ブラジルで仕入れたり子です
パールボタンやピンクのポンポンもその仲間たち。

この土日はリシュルルのリメイクTシャツをぜひごらんください♪

作家さんものやルル子オリジナルもかわいかったです!!




リシュリシュでもハンカチ展が今日からはじまります〜

実用性からディスプレイとしてたのしめるかわいい柄のハンカチもりもりです*
次のブログにうちの紹介します〜。

では、よい1日となりますように!
[PR]
今日のブログもまた長め仕様です。。
最後の方に納品情報ものせています*

リシュリシュさんの前のアプローチ(外ディスプレイ)に
樹脂オーナメントがゆらゆら〜
製作させていただきましたー**

夜にしゃしんを撮っているのでわかりにくくなってます。。
リシュリシュ前通られる事があればちらっとみてみてください♪
a0063963_1573210.jpg

a0063963_1573269.jpg

a0063963_1573221.jpg


キラキラブローチなどの樹脂アイテムと同じ樹脂をつかってます。

販売用には納品していないのですが、
オーダー可能ですので
リシュリシュスタッフまでお問い合わせくださいませ*
一本から可能です。

お部屋に一本きらりとあるだけでもなごみそうです。
お店やイベントのときのディスプレイにもおすすめー*

冬には靴下モチーフなども予定しています
クリスマスな限定もかわいい**

ひとりでわくわくしてます(笑)


どうぞよろしくお願いいたします☆


納品も少ししてまいりました。
リシュリシュさんへは
編み花シリーズのパッチンピンやピアスイヤリングです♪
a0063963_15235654.jpg


納品ついでに、マキさんママのオーダーHATもおとどけしました。
編み花ブローチ付タイプ♪
さりげなくかぶりたいイメージだったので
編み花はあわいピンク系で製作して
フリルははでめになるので無しバージョンにしあげました。
おでかけがたのしくなるとよいなー*
気に入っていただけますように><

たのしく製作させていただきました。
マキさんママ、ありがとうございました♪
マキさんもつかうらしい(笑)
なかよしでうれしー♪

そしてそして、
リシュルル子さんへは、
HAT編み花&フリルのブローチ付(Ana*2点)
ネックレス風な使い方をしてもかわいい子です**

昨日納品したときに
ちょうど、ルルも新アイテムがたくさん届いた所で
たくさんみさせてもらっていたら
なかつさんにスタイリストのようなテキパキとあたしにもりもり付けてくれたり
持たせてくれたり、あたらしい靴?をはいてみたりした写真をルルブログにアップしてくださってました(笑)
新作のHAT編み花の写真もあるのでみてみて~**
今回のHATの形がすこしデザインちっくでこちらも被り心地がよいのですー
頭のちいさめな方にはこっちのタイプのHATの方がしっくりくるかもです~

リシュルル ブログ

8月6~
リメイクTシャツ(at リシュルル)と ハンカチ展(at リシュリシュ)に
参加します*

[PR]
毎日のように街にいっているあたいは
いつも同じような道をつかって目的地にゆくわけなんです
大手町のブックオフの前の道をわたると
まっしろな布にスペイン語で
個展タイトル
がかかれていて
それはポルトガル語にもにているけれど
読んでももあんまり意味がつたわってこなくて
でもぜったい通じるものがこのなかにあるはずだなぁって行くことは決めていました**

そして昨日、友達からの連絡をまっている間に
入ってみました!!
1階と地下とつかった個展は
すごいボリュームの音楽がいごこちよくて
あたしの2倍以上ある作品がたくさんあって
圧倒されました。
時間の都合上ここまでしかみれずでしたが、
ほかの階にもあるみたいです。
美術館を独り占めしているようでたのしかったなぁー
よかったら行ってみてください!!

7月14日~8月1日(月)~19:00*今日マデ
山田弘幸展 
@旧日本銀行広島支店(二階常設展示以外、地下から三階まで全室使用し演出

a0063963_1317168.jpg

a0063963_1317140.jpg

a0063963_1317161.jpg

a0063963_1317149.jpg

a0063963_1317112.jpg

a0063963_1317145.jpg


会場をまわっていると
なんどか同じ方にあい、あいさつされるのであいさつ返し
もう終わり時間になってかえろうとおもったらまたあって話をしてみました。
イベント中は来客さんとおもしろいことをやっているからウチも参加せん?っといわれたので
のりで参加してみました。
「しー」っていう発音や言葉からイメージするものをノート1ページをつかいかきます。
いろんな方の感じたイメージのノートをみせてもらいながら
いろんな意味にとらえていて聞いていておもしろかったな~
そのノートをもって、写真をとっていました。
あたしも撮っていただきました*仕事帰りなかんじでもうしわけなかったけれど・・。
記念にうちのケータイさんでも撮ってもらいました♪
おまけにのせます☆(笑)
a0063963_1317146.jpg


前髪きりました。
われながらよいぐあいです。
にしし。
[PR]
HATさんの画像を撮ってまいりました♪

今あるHATリメイク
パッチワーク紐は2パターンです*


[HAT パッチワーク紐(幅約4cm)布ポンポンブローチ付 ] (5点)
パッチワーク紐はいろいろとアレンジがきくので単品でも買うことができます♪
a0063963_2225588.jpg

a0063963_22255821.jpg

a0063963_22255854.jpg

a0063963_22255829.jpg

a0063963_2225585.jpg


[ HAT パッチワーク紐(幅約10cm) ] (2点)
こちらも取りははずしができて、1mもあるのでいろいろ巻いてもらったり
カゴの目隠しとしてつかっても**
布でボリュームあるので涼しくなってからも使えそうです♪
a0063963_22255885.jpg

a0063963_22255899.jpg

a0063963_22255859.jpg



編み花HATもがむばろ〜

そしたら
納品用のHATの製作はいったん
休憩にはいります。
オーダーは大丈夫です*


6日からスタートする
ハンカチ展とリメイクTシャツにむけて製作に集中せんとです!!
[PR]
a0063963_2119385.jpg

a0063963_2119323.jpg

a0063963_2119356.jpg


編み花ブローチやっと納品できました*
裏の感じも。
裏の編み目もなんだかかわいいので
かくさずオープンでっす!★
取り扱い→リシュリシュさま


同じく本日
リシュルルさまへ

HATリメイク
パッチワーク布ポンポンブローチ付き
追加いたしました!!

有りがたいことに
HAT残り一点!!
お出かけのお供に選んでくださったみなさまーー!
ありがとうございますー!!★
追加できるなんて夢みたい。。。
スタッフさんのみなさまにも頭があがりません。
いつもほんとうにありがとうございます**

少しですが、
パッチHAT 2点
HAT無し パッチワーク紐と布ポンポンブローチ付き 2点

ほかのタイプのHATをご購入くださった方もパッチワークタイプもたのしめれるように単品でだしてみましたよ*
a0063963_0215818.jpg

a0063963_23231684.jpg

a0063963_23184664.jpg

画像のものは前回の画像を再利用。。
今日の納品分もこんな色合いとなってます。
(キラキラブローチは別売でございます。)

バタバタしていたら写真とりそこねちゃいました。。どーん

よかったらリシュルルでご覧ください♪

編み花ブローチのHATも近々納品予定です〓
またお知らせします。

どうぞよろしくお願いいたします★
[PR]
←menu