カテゴリ:アクセサリー( 57 )

*++*++*
小さなピアス。
あんまり余計に飾らず、さりげなく使いたい時に♪
一つ一つ紹介したぃ気持ちですが、、気づけば、全員集合の写真しか撮ってませんでした><アゥチ

a0063963_9565947.jpg

*++*++*
どれもお気にぃなんですが、
シルバーカラーの小バラとチョーク水色の小バラのものがシンプルでいいですb
このタイプのピアスはたまに見かけることがあります。
みなさまがシンプルにしあげちゃうのがわかります。
チョークのようなパステルカラーの様な水色の小バラちゃんは、
今までウチがほかのパーツと組み合わせてきた中でどれとも相性が悪く・・
あたぃの中では、大胆に1個使いにしちゃぉ!、と試したところ一番しっくりときました。
シンプルだと手抜きしてる感がでるんじゃないか・・とか頭の中でぐるぐる思う面もありますが
シンプルだからこそ、そのよさが引き立つんだなぁっと妙に実感してしまった例のひとつでもあった今回でした。

ピアスがシンプルならっと、台紙で遊んだりして、ちとおめかしにレースを縫い付けました。
[PR]
a0063963_7481545.jpg

9月21日からリシュリシュではじまってるアクセサリー作家もの用に納品したシリーズです。

今回は初のお試しがほとんどでみなさまの反応・・どきどきしております><
ビンテージものもシンプルものもとても惹かれます。
製作していて、両方とも譲れませんでした><;
今回はこの両方を楽しめるんじゃないかなっと思いますv


まず、その第一弾♪

<meu tesouro>
私のたからばこ

a0063963_915444.jpg

ちいさいころの初めて手に入ったアクセサリー箱。
すごぃ愛おしくておもちゃのようなアクセサリーたちがキラキラに見えて
身に付けるために箱の蓋を開けるわけでもないけど、オルゴールを聴きながら中身を眺めたり、また移動したり。。
あのドキドキをAna*風に表現してみました。

スワロのパールを主にシルバーカラーの小粒ビーズをちらばめました。
染め半期石、スワロやスワロストーンをアクセントに。
チェーン約45cm  2205円~
[PR]
a0063963_0362964.jpg


++*++*++*

こんばんは~☆
ポストカード展も無事に終わったみたいでほっとしていますv
ご購入いただいたみなさま、本当にありがとうございます。心からお礼申し上げます。

ポストカード達は明後日あたりには家に戻ってきます。
なんだか、お泊りから帰ってくる我が子にやっとあえるあのかんじ・・?(ん-違うきもする)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*今日の写真*

upしてないだけで、実は何個かアクセができております。
upしていいものなのかな、、また全体の完成にたどりついてないので全部出来上がってから!!
と思っていたのか、ただ、撮るのめんどくさがっていたのか・・ハテェ
でもそろそろ何かupしないと自分のブログなのに存在わすれそう、、
そしてふと、布小物製作中におもいだって、さっそく実行。(思ったときに実行しとかないと放置してしまぅのです・・;)

机の上に少しスペースがあったので シンプルに撮り終わり
製作途中ということもあって、撮影は1点と決めていた。

元々撮影したネックレスは壁にかけてたんですね。
壁にもどして、ふと、壁のほうが明るさが明るいかも?!とここでもちょっと撮る。
したら、ほかの新作のアクセも壁に飾っていっきに撮った方がUPする時に楽!!とっさっそくダメダメな発想。

そうしていくと、こんどはアクセだけじゃさみしい・・。
そだ、こないだ作品ファイル作った時のレース・ハギレの残りがあったじゃn♪
なんて思い立つととまらなくなり・・汗

部屋の模様替えとか色々としたい今。
んけど、なかなか形にしようともせず アイディアもうかばずでずーと放置。
やっとなんか一方踏み出せたかな・・?続いたらいいのだけど・・(笑)

*6月13日追加

昨日、急にプログの調子が悪くなって表示されずあたぃ氷つきました。
写真up途中でした・・。
復活してなによりなにより~

続きはこちらからです。
[PR]
お月見。。お花見。。同時にみれたらなぁ
お月さんにのったお花さんからパーツ作りははじまるのであった。

パーツからうかんでくるお話。。10人10色
出来上がったものたちからいつも声が聞こえてきます。
耳をすまして。。ぃゃ目をすまして・・(笑)

a0063963_22545736.jpg
一ヶ月前ごろから追加を~と言われていて、なかなか実現させれなかった。。
そろそろLISULISUさんに並ぶと思います。
最近、こんな色合いがすき~。a0063963_2318293.jpg





・・*・・*・・*・・

下に布やレース、、
けっこう雰囲気が変る~。
せっかく作ったタッグだったけれど、どうもこの子達と相性が悪く。。
袋にためていたハギレやレースを合わせてたら笑顔をみせてくれました☆
なにも全部いっしょにせんでよかったみたい、、それぞれにあったものを・・。(でも毎回はちとつれぇょ?!笑)

a0063963_237595.jpg
































布小物製作に一段落できたら、パーツ選び、そしてまた小物製作
ここ数日こんなかんじで、どちらともなかなか終わってくれないッ
できれば、一緒に納品がよぃ。効率よくいきたいものです。。

1月のアクセサリー展で、かなり貯めていたパーツ箱の中身が寂しくなっていたから
つくれるか・・・不安だったけど、、ヘアピンはそこまで使わない事に気づきッ
さっそく10種類ぐらいできました~v
一回作り出すと、あれもこれもと試作を作るうちに、10個以上たまって
全部仕上げる自信ないょ~~?! という自分を追い詰めてしまう性格が癖になってます。
そいで、とった方法は、完成図が完成してるパーツだけをヘアピンにしちゃおう!
接着剤が12時間は最低かかるの・・。納品の1日前には完成させたい気持ち。

まずパーツを作ってから、ヘアピンにつける作業にはいるので、接着に24時間は余裕がないと間に合わない。。

この接着剤は最近のお気に入りで、
一回つけたら、そのまま何にもくっつけずに5分待ち、粘り気?がでてきたら、くっつけたいもんと合わせてしばらく固定させます。
30分ぐらいは見てないとずれたりして、そのまま固まっちまうから焦るわ(何回かあった・・汗)
ほんで、この接着剤は乾くと、ゴムみたいな状態になって、少し動くのです。
左右に動かすと跳ね返るの!あんまりやると白ぽくなるので注意・・(やったのかっ)
最初は完璧にくっついてないじゃん!!って思っていたら、そうゅうものらしく、取れないのです。すばらすぃ!!
まぁ、さすが絶対取れません!!ていうわけにもいかず、、接着剤はいつかとれるものですし。。
軽く落としてしまった!!程度ではパーツたちは壊れても、接着剤の部分ははなれにくいっすわ~
以前使っていた接着剤は、乾きもよく一回くっついたら、硬くなりぴくりともしませんでしたが、
ときたま、ころっとはずれるなんてありえない事もありました。
衝撃に弱かったりしました。。しょぼーん・・。

接着剤の使い方 人それぞれ。。(余談)
[PR]
こんばんゎ~Anaです。

まだ②、薄着で出かけると寒いっすねーー;

厚着はあっつ苦しくて苦手。。

薄着だねッとよくいわれますが、そこまでは寒くない。うん。

ん?最初に言った事と矛盾してる・・?

我慢できる寒さと出来ない寒さがございます。。うん。
南国でそだったあたぃにはささるような寒さはひぃぃ・・><
広島に初上陸した日はド田舎でちょぉ雪つもってんッよき場所だけどね~だいすきっ


・・・・・・


さて②、本題へ入らせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



a0063963_20202858.jpg















この間、リシュリシュさんで購入したシルバーパーツ☆
SILVER CRAFT DO という作家さん作。
前から気になっていて、でも手の届かないところにあったので購入できず;
今回はパーツ類がたっくさんありましたのでこれはみのがせないッ
てことで買ったものは、薄い板にクローバー??(っていうですか?)の模様。
ハートとかもありましたが、木みたいなこの模様に一目ぼれ~。
この作家さんはなかなか本格的で、、教室もされてるそうです。
めちゃくちゃ興味ありますからっっ
作りたいものがあってこれはある人へのプレゼントに考えてます。
その人はここを読んでるかもしれませんので内容はまだ内緒・・。
間に合えば作ってみたい。。
値段もお店でアクセサリー買うのと変らないぐらい(ものによりますけどね^^;)。ならば作ってみたい♪

リシュリシュさんに上記と同じ作家様の
葉っぱ模様のネックレスが何種類かありまして、悩んでいたら売れきれてしまいました・・;

でもでもっ、リシュリシュさんのオンラインショップをのぞいてみたら、あったんですょ~♪
葉っぱ模様の上にキレイな色がのっていてすごぃのです↑
興味のある方はぜひご覧になってみてください♪


以上②、趣味に走った内容ですいませんでしたーー; Ana*
[PR]
1月25日説明をup♪moreからどうぞ…。

a0063963_0295612.jpg



















とうとう明日でおわっちゃうんですね~・・さみしいゃ。
足を運んで目を止めてくださった方ありがとうございますっ
昨日、納品を少しして作品たちを眺めていてたら数点なくなっていましたッすごぃ。
ありがとうございますm(__)m
自分用に前から気になっていた作家さんのシルバーパーツを購入♪
シンプルだけどそこがよいということで、持っているネックレスにつけようとおもいます☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、、

ブローチ☆
右側:これはすごくなやみました。
小さいスカシの中にうちの思いをどうのせようか、、難しかったです><
わかりづらいけど、真ん中あたりにいろんなパールをテグスでむすびました。
完成したときは感動。。してしまいました。おぉできたぁ~!!って笑

後の二つはシリーズもの♪
白い革の上にパーツをのせて~♪
春のふわふわ~うきうきな気持ちがかすかにかんじますっ
微妙に寒い日が続くこのごろ。。あんまりすきじゃなくて早くあったかくなってほしいものです。

a0063963_20221149.jpg
















a0063963_20223991.jpg













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作品の全部を撮る事は難しかったのですが、、手元にある写真の残りをアップします♪
自分用の記録としては撮りましたがほんとうにぱっとしない撮り方でおみせするには。。
今回載せている写真も携帯のカメラで撮影して暗めな仕上がりで;
けして携帯だからっていうわけでもないですけどね・・。撮る人の腕がないだけで汗
作品にこめた思いや、うちがこぉいうふうに使うのもありだな~
などと思った思いをまたアップしますのでもうしばらくおまちを・・。

ぇと、、アップしました♪(25日)

それでは~♪ごゆっくりご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

More
[PR]
*1月20日追加しました。
下の「ぽちっ」を押していただきますと昨日の続きがご覧になられます。
a0063963_19492945.jpg













こんばんゎ!!
また②おひさしぶりの更新でごめんなさぃ><

最近何をしていたかといいますと、、

リシュリシュさんにて本日、
1月19日からはじる「7人のアクセサリー展」の作品の製作にはげんでおりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
**詳細**
LISU LISU アクセサリー展~7人からの贈り物~
1月19(金)~25日(土)
open 11:00~20:00 (定休日無)
LISU LISU 広島市中区袋町2-13  (並木通りの白い扉が目印☆)
*期間中Point2倍*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この作業に本格的にとりかかれたのがお正月休み明け、、正直ぎりぎりで数が出来るか不安で変な気分で過ごしておりましたがなんとか間に合って17日には納品できました!!
待っていてくださったスタッフさまに大大感謝です。
次の日はぐっすりと眠っておりました^^;(12時間以上は寝ていたなんて内緒ですょッ。)


今日が初日なんですが、、こわくてお店にいけれてません><汗
だってだって、、こえぇょ!!(誰)
7人の作家さんということで、うち以外に6人の作家さまがいるわけなんですが、、アクセサリー好きとしてはみたくてたまりません思いでいっぱいなんです。
しかし、、反対をかえせば、こわくてたまりませんです。
ぜったいぜったいうちの作品浮いていそうで・・涙 こあいとです。。
もうぜんぜん見てもらえなかったらどしよ、、とかぐるぐる頭の中で、、

まぁ、、でもそうもいってられませんので、、

ここいやで、納品させてもらったものを紹介したいと思います。

目に毒かも・・・?!

ぽちッ
[PR]
a0063963_4114796.jpg



















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これも10月ごろに製作したもの~。
*三つの物語シリーズのおにゅデザイン☆ 4つの物語と増えつつです。
でも、もう作れないかもしれません・・><
重要なパーツが売り切れで購入が難しそう・・。。また再販してくれるとよいなぁ。。
[PR]
なんとなく続くこの冬シリーズ・・
タイトル名不足です(笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

a0063963_3504071.jpg

More
[PR]
画像が悪くて本当に申し訳ないです。。
撮った写真をチェックしていたら、全部ボケ気味ーー; しかも暗いときた!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

a0063963_158081.jpg




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これが前回につづくシリーズの2個目です☆
気づつかれたかもですが、こちらのタイプにはタワーをつけてないんです。
そもそもタワーは最初から邪魔くさそーとかで迷って迷って・・
自分用ので試して付けて、使って見ました♪
これはこれでありかなっと。

んほんで、今回のはなんだか、ネイルちっくな仕上がりに~
レースだけじゃさみしいからといろいろ追加していったら、ここで落ち着きました。
数年前にかじる程度にネイルを作ったりしていましたけど~あれははまりますねっ
でも、家でやるとなると、いろいろと買いそろわなくちゃならないので、学校卒業してからまったくさわってませんでした。

こんなかんじのネイルあったらな~とおもっちゃいましたデス☆
[PR]
←menu