<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんにちゎ☆
フリマから二日。。落ちつきを取り戻しつつ。
以外にも疲れも残らなくてハッピハッピ!
a0063963_19194441.jpg
大学祭でのフリマーは今回が初参加。
大学祭実行委員さんたちの対応がすばらしくて、準備もスムーズにできました。

しかし・・みなさんレベルたかぃ!!!
芸術学部?でしたっけ?センスがひかってましたぁ~~☆
ん~~~素敵なものばかりでフリマってこんなんだっけ??

午前中は涼しく快適だったのに、お昼から夏並みの暑さ
ものっそぃ帰りたかった(笑)

んでも今回も、何度も何度もステキな出会いがありました!!!
何度もうちらのブースに足をはこんでいただいたり。
まとめて何点も購入してくださったり。。><(ほんまびっくりしたゎー(笑
お客様と写真もとっちゃったりして・・(調子のりすぎーー;)

うれしい言葉をたくさんもらって、エネルギーが増えました!!
作品でその思いにこたえれたらなと思います!!

ブックカバーを見て、「本読みたくなった。」 ・・・
この一言、なにげないけど、、作ったかいがありました。。;
本、買いに行くって言っていたけど、買えたのかな?(笑
ポストカードも手にとってくださってありがとうございます!!あんなへぼぃのに。。うるうる


いっしょに参加してくれたぷよさんの作品を少し・・。作りが綺麗なんですょ~。
実物をみるのがいっちばんよぃけど。。少し雰囲気だけでもっとおもいまして、、のせまーす。
そそ!3、4回ぐらい、「ここの大学生ですか?」って聞かれてた!!お若い!!
うち・・1回も言われなかった・・凹(笑
a0063963_18424766.jpg




同じ物が一つもないんょね~。きままに作るらしぃ!うまれもった才能ですか?!

作ってる段階をみると簡単そうにワイヤーをまげちゃってたけど、試しにやらしてもらったら
めっちゃ固かったょ!?傷だらけになったし汗











ぷよさんがフリマー中にちゃっちゃっと 作ったのがこちら☆→a0063963_18524898.jpg
途中からワイヤー不足でまだ未完成。

中に入ってるお菓子は、お客様からの突然の差し入れ・・。
っんまかったです(笑)

それがまた、上品なぉ方で赤い着物がとっても似合っていて><
売れきれていたブレスレットのオーダー?も頂いて、昨日はちゃくちゃくと作っていました☆

今日発送しましたので、もう少しお待ちくださぃ~~!!
早く無事に届きますように。。(願い事多い・・w)
ラッピングはすごく着物の印象が残って消えないものだから、ちょっと取り入れてみました。
本人さんにしかわからないことかもしれない・・^^;

和柄も大好きなんですょ~~。着物が似合う人・・あこがれる(笑)
a0063963_1931611.jpg

More・・・長すぎ・・続き見る?!
[PR]
広島市立大学大祭フリマ☆
日程:10月28日(土)
時間:10時~17時
雨でも実行しますのでぜひお越しください☆
29日は参加しませんが、やってるみたいですょ!花火も打ち上げるらしいので見に行きたい・・><

お友達はワイヤー小物やアクセサリーを独特の製作法で作っていて、細かいんです!
うち自身、1年ぶりに合うのでとても楽しみ♪
11月と12月もいっしょに参加するイベントもあって今年はけっこうあえそ~☆



でゎでゎ~それまでに製作がんばらなくちゃだ!
[PR]
2度と忘れなぃ~曲がりくねった道をゆく~♪ ・・・・「チェリー」
a0063963_18422440.jpg


それぞれに思いをこめて・・☆
一つ一つをみてみるとまったく違う表情。。うちのお気に入りは黄色かな♪
実物を動かしてみると横についてる花のパーツがプランプランと動いてかわいぃ!!
黄色の方にだけ付けたのは、なんかものたりん感じがして付けました。その分ちょびっつおたかめです。

このシリーズけっこうはまってる☆
 今月末に参加するフリマーにも2点違うデザインで出します。
これもまた雰囲気がちがって・・いうなら魔女ッ子みないなできあがりです。(どんな感じだょ!!

*本日リシュリシュさんに納品してきました*

そそぉ!今日は2週間ぶりのリシュリシュさん・・。また新しい店員さんに出会えました~♪
最近確立高く違う方にもお会いできるのでうれしい!
しかもおもしろい人でした(笑
友達にはいないタイプ・・。これはぜひ友達にならねば!!(いゃぃゃ・・迷惑だょ!!
まぁそんなかんじんです☆
ぁ、オーダーはいくら?って突然きかれたので、あ然としつつ・・
3千円ぐらいからですかね~?とうち。
オーダーなんて難しくてまだまだ修行がたらんっていうかんじなので。。こんぐらいで言うてみました(笑)
オーダーうけるなら、今度はしっかりとお客様と直接話したいなぁとおもう。
おまかせ!なんていわれた日にゃ・・。頭が逆にアホになりそうでこわや!!

a0063963_1952454.jpg



お店のBGMがスピッツの「チェリー」を女性の方がカバーされた曲でした☆

ほっとするような。。歌声!!

歌手の名前を聞いたのだけど・・・・・・・ど忘れ(汗
[PR]
…洋ナシと雪結晶☆
最初はシンプルに洋ナシのみでしたが。土曜日に素敵なレースにであってしまってあわせてみました!!
これからもこのレースは姿を変えて登場する予定です☆めっちゃお気に入りゃぁ
a0063963_19591980.jpg




















・・・candyのようなコロっとしていてたべた・・ぃwドロップとか飴系はすきなん♪
ユニコーンやチェリー・フラミンゴと合わせて、
子供の頃の思いとかが出ているんじゃないかなっと出来上がってみて思った☆
a0063963_2001519.jpg




















ピンクミルクのバラ
・・・そのまわりで飛び回る蝶々☆
a0063963_2071987.jpg




















・・・どこかの島の海の色☆
 きれ・・ぃな水色だった♪
a0063963_2073327.jpg





















*今日リシュリシュさんへ納品しました。
前回のイベントのネックレスはこのデザインをベースに作りました。やっぱりまったく同じ物は作れないみたい・・^^;途中でデザイン変更してしまう(笑)
[PR]
今どうしても納得いかなくて 作れないでいます。。

なにかといぃますと。

a0063963_141511100.jpg


スケジュール帳なんです。


お店のを参考にしたり、ネットでも調べてみて
こんなのあるんだ~かわいぃなぁとかかっこいぃ!!


でも、中身が微妙なんですよね・・^^;

うちが使うなら断然中身から選びます。(といってもトータルでよくないと買えない。。)
今のところ、革製のがやっぱりよさそぉです。
んでも 数万円しますょ?!泣きたい(笑)


・・話がそれたので戻します。

うちが今作ろうとしているのはカバーなんですね。
中身は自由に変えられるタイプです。
この方がお客様に自由につかってもらえるし、私にも優しいという理由・・。

んでも、その肝心のカバーが全然納得いかない。
こんなの初めてかも。
とうとう、うちにもこれがきたかッ!という感じです・・。
早く抜け出したい!!心境です;

ということで、、もっぱら思いついたデザインを作っていくしかないとおもい。。

やはり、想像と出来上がりは違ったりするので、、納得いくものができあがるとよぃなぁ。。

なんか、普通なんですょ
どぉからどぉみても。
うちが作らんでも誰かがつくりそうな。。そんなのしか思い浮かばなくて。
ならうちは作らんでもいぃじゃん!! ってなって。。

考え出すと、やっぱり全然だめだ。

楽しくおもしろくできるとよぃなぁ。これがあるいみ 作るときのコンセプトだったりします。
[PR]
a0063963_151842.jpg
















もうすぐ冬だし、いっぱい着込むだろうとおもぃ チェーンも長めに。
お洋服とあわせた写真もいるかなーとおもぃ。。初チャレンジしてみました。
(コーディネート下手だから毎回そこにふれないようにしてる^^;)

a0063963_1135430.jpg
以前、古着屋で水玉のタンクトップ?!と
一目ぼれで即気に入った編み物の短めのシャツみたいなのを購入したのおもいだして☆あわせてみました。
今にないデザインにとても惹かれた~>< 
そんなこんなんで、あわせてみたけど。。どうなんだろうね~・・。自己満足におわっただけ(笑)


購入して頂いたお客様はロケットがお好きでいらっしゃるみたいで、なかなか気に入ったものがみつからないとのこと。。
それを聞いて、うちもちょっと気になりだして、、いろいろ探してみたくなりました。
あの、パカパカと開く音がすきなん。小さい頃はめっさはまってて。
パーツを探していたら、たまたま今回のが見つかったんだょね。
なかなかお目にかからないロケットさんですが、目を光らせながら。。またみつけたいなぁ。
[PR]
a0063963_08718.jpg

*画像をクリックしますとちょこっと大きくはっきりとみれます。

おそろのイヤリングはこちら☆
[PR]
やっほやっほ~

お久しぶりです☆

作品の写真をのせるとかいって、製作準備でヒィヒィ言っていたらすっかり今日ですょ!!しっかりしてーー;
  *10月18日 追加ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
               なので、今ごろですが少し写真を載せます~。
a0063963_0361544.jpg


少しだけ イベントレポ書こうかなと。。
[PR]
9月にはもう決まっていたのに今頃お知らせ・・・^^;

2em 手作りマーケット
 
日時 10月15日(日) 11時~17時  

場所 クローバービル2F(カフェスペースの奥の方でやります)
    広島市中区中島町8-21クローバービル2F
詳しい地図とか詳細はこちらへ♪
「deuxiem」を押して、マーケット情報をクリックです♪

近くにお住まいの方々お時間がありましたらぜひおこしください☆

うちの出し物は 相変わらずの・・^^;
・布小物
ポーチ/ケース/キッチンもの/カードケース/ブックカバー
・アクセサリー
ネックレス/ピアス/ブレスレット/ブローチ

などを予定しております。
ここでも少しずつ紹介していきますね。

アクセサリーたちは新作が何点かもできあがっています♪近いうちにここに載せれたら・・。

-------------------------------------------------------------------------------------------------☆
後、今悩みがディスプレイをどぉしようかと
当日に場所決めするみたいなので、頭の中で以前クローバーさんにいったときの事を思い出して、どこにあたってもよいように・・とはおもっても難しい><;
カフェ屋さんの奥で数人の作家さんと参加しますが、子供たちもソファで絵本みたりして
たのしそうでした♪
今回の作家さんの中にたまたまですが!
少し前に気になっていたHPの人だったんですょ~~。
うれしすぎます↑↑お友達ではないのでHPはのせれませんが^^;
リネンで素敵な小物を作ってらっしゃる方なので、当日のお楽しみがまたふえちゃいましたょ♪


10月終わりと11月はじめにもイベント参加します。詳細はまた落ち着いてから載せますね。
[PR]

a0063963_15123460.jpg














                              猫ちゃんカップルの柄はいつみても愛らしい♪
a0063963_151376.jpg
USAコットンはかわいくかつおしゃれな柄が多く、よく愛用しています☆
生地もしっかりしていて、リネンやフィードサックみたいな、織り目が見えてステキなんです♪
これぞ布だな~とおもいます。

以前は布にあんまり興味をもっていなくて
かわいい布だったりさわり心地がよかったりで惹かれては買っていました。
コレクション?みたいな感覚です(笑)
けど、種類バラバラみたいな・・^^;

今ももっちろん柄ものはすき♪
自分でも作りたいこのごろです。。

どこかのブログで、オリジナルの布が作れるかもとか・・・ありましたが
どうやら、プリントらしくて、、、うーん・・・・
それでもメートル4千円とかだったかな?(もうちょい安かったかも?)
でもプリントかぁ~・・というかんじですね^^;

布にハンコ押したりするのはすきだったりするけど☆
[PR]
←menu