「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

                                 ****

                                悲しみ涙
                                うれしい涙

                          引き締められてぐっとでてくる涙

                           なぜ、突然あふれてくるの?

a0063963_11485615.jpg

a0063963_11483464.jpg

                      大丈夫、一人に感じても、一人はありえなぃから。
                         キミがいて、僕はたっていられるんだから。

                               一緒に帰ろう?

a0063963_11484589.jpg

                                  end
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとがき、、
[PR]
遅くなりましたが、スケジュール帳のニューデザインです☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

a0063963_135228.jpg

























*前回のとまたガラっと表情がかわっておりますっ
ダークな雰囲気もだいすきっ

しかし残念な事に、この布は自分のバック用とかに買ったもので、(約50cm)
各柄が一つずつしかなく、同じものが作れないときた。。
それはそれで楽しいんですけどね♪

うちのかばんはまたしばらく・・・作れない(笑)

このタイプのブックカバーも製作しました♪
画像はどこにいったのかしら・・


このスケジュール帳はイベントギリギリに完成したもので、当日に写真を撮ることに。(資料用)
しかし雨で天気悪い・・。
売れない可能性のが高いしと写真の事はすっかり忘れていたら。
午後にお嫁行きが決まってしまって、あわてて撮ったのがこの写真。
ちなみに、ぷよさんが持ってくれています。

あわてて、つつむまえに 写真写真!!ってあわあわ・・(笑)
[PR]
そもそも、この2択はありえないって人が多いかもしれません汗
うちの回りで進めても、即答で「は?」がとびまわります;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんでだょぉ~~おいしいんですょ☆
サラダにカットした時、変な形があまれば、つまみ食いしますっ☆砂糖つけてb


a0063963_11563340.jpg


写真は、料理中にトマトをあらっていたら、すごくきれぃだな~とふと感じて。

「こういうときに写真を撮らないでいつとるょ?!自分」 (心の声)

パシャパシャ。。

トマトの色がきれいでした♪ トマト選びはやっぱり形と色で・・。(みためかょぅ)




サラダには柔らかいなぁと思ったトマトを丸ごとのまま砂糖につけてかじります。
なにげにいぃおやつです。





後、「えぇぇ」って言われますのが、生のニンジンをそのまま食べる事。

なに言ういますねn!!

スティックのニンジン普通にありますょね?
それを言うと、「あぁ~!あるけど~・・でも普通たべないょ・・」とか。 
そかな、、料理中にカットするじゃないですか?カットしながら食べるのが一番おいしいです。ぜひっ。
小さい頃からニンジンジュースは飲んでいましたが、生で食べ始めたのは・・
小学生のとき、柿が大好きで大好きで、ときに近所のものを食べていました。
ある日、料理用に用意したニンジンをなぜか食べたら、その柿の味に似てたんですょ!!(誰も信じてくれない;)
とにかく、甘いニンジンでした。それ以降は甘いニンジンを求めて食べてますが、めったに出会えません。

同じ人いないかなぁ。。コミュー作ってみるかな(笑)    ぃゃ嘘です。めんどくさいとです。

トマトに関しては小さい頃からこの食べ方だったので、これが普通だとばかり。

人(国)によっては常識が全然ちがいますょね。。自分があたりまぇなことは全然通じないとか。
 じゃぁ今までの自分はなんだったんだ?!と、なにを信じていいかわからなくなったりとか。
相棒さんともよく常識違いで喧嘩というか意見違いがけっこうあります。
まぁ、、それでも仲良しだったりするところは安心します。だから意見のぶつけ合いとかもできるんじゃろうな。。

元々うちは、人に自分の気持ちを伝えるのがすごく下手^^;
うまく伝えれなくて、そのたび自分にイライラ。
相棒さんもそのうちの一人で、きっとうちの言葉足りずなところにイライラしているんじゃないかな。。すまんっ!!泣

最後に・・・
[PR]
a0063963_18352162.jpg
今までで一番長いかもッ覚悟してくださいませ。くだらないことを長々と書いてあります。気をつけてください。写真については、下の方に流されてしまいました。。すいません><
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ずっと長ぃ間、そばにおいてもらえるような夢のような事を考えながら作品作りをします。
毎日毎日使うことはないとはおもうけれど・・^^;
(うち自身、気に入ってるものでも使わなくなる時期ていうのがありますから、、)

そぉいうものと忘れた頃に、ひょっこりと久しぶりに顔あわせをしてしまった時。
なんだこんなもの~!とか、買ったようなきがする~・なつかしいな~とか・・・。人それぞれで違う感情をいだくとおもいます。
そのなかで、うちの事をほんの少しおもいだしていただけたらなぁとか、、

ときたま、「そいえば前は気にってたのに全然使わなくなっていたな~」と閉まっていたものが出てきて、ふたたび愛おしいものに。。

私がこんな風に感じた一つのおはなし、、

高校のときに友達と服を買いに行き、とても気に入ったズボンがありました。
デザイン・色・サイズ・すべてがそろったジャストなかんじで即購入。
その季節(冬?)はずっと愛用していました。もう色が変化するぐらいです汗
濃い緑色でしたが、洗濯のしすぎでしろっぽくなって・・こりゃぁもう使えんゎ!!っと
季節も変る頃、そのズボンを使わない服に分別をしました。(今年まですっかり存在をわすれていて・・3年ものになりました。)

ところが、今年のとある夏終わりの日。
服に使うお金もないし。。買うぐらいだったら材料が買いたいあたぃ・・^^;
今年はもっている冬ものをつかいまわそ~っとおもい、それらしき袋の中から出す事に。
そしたら、今回のズボンが現れてきたわけです。
購入当時は、捨てる気まんまんで閉まっていたはずなのに、ひょっこりこの間出てきた時、

「ぇ?!これがあのズボン? 捨てる気満々だったズボン?! なんでそんな事おもったんだろ・・」と自分を責め気味に、、

たしかに白っぽさはのこっていました。んけどそれが味となっていて、以前よりもステキだなぁ~と。

今年の冬にまた活躍しています♪何年持つかな?!(笑

これがいわゆる、古着にひかれちゃうあの感じでしょうか? (違う?笑

今回のお引越しで、いままで閉まっていたものをゆっくりと眺めるチャンスができて
昔の手紙やら写真・・。友達がすごく幼くみえてびっくりしました。 あたぃも年をとったもんだ・・本人だけ気づいてない模様・・汗
来年はとうとう、同窓会の年です。当時の10年後なんてまだまだという甘い思いもあっさり消え、みんなの姿も小さいままの記憶しかないので、きっと大人っぽくなっているだろうな♪

あ・・ていうか、話とびすぎじゃッ自分しっかりしてー><
ブックカバーの話をしたかったんだったーー;
全然違う話にころんでる自分にびっくりッ
っていってもあんまり語ることはないかも・・(汗

言葉だとどうしても伝えにくい・・><表現豊かになりたいゎ!!来年の目標にしよッ
写真に書いてる気持ちが素直な気持ちです。
使用している布は、刺繍が苦手なうちが即惹かれてネットショップで購入したもの♪
刺繍が施されていてステキなの~><
手刺繍みたいなあたたかさはないけれど・・そこはあたぃの手縫いステッチ(パッチ部分)で勘弁してあげてください・・(笑) 
刺繍分もちゃっかり布代にありますので通常のリネンものより値ははるけど気に入ったものはしょうがいないです☆
手元にあるものが少なくなり、また注文して作った彼ら(写真)です。
ブックカバーに変身させたら、とても布の魅力が生かせてるんじゃないかなーと自画自賛しております、はぃ。

まだ続きますょッ   ・・・・・^^;
[PR]
いやーっお久しぶりです!!みなさん!

おはようございます☆Anaです。

昨日ですょ昨日。やっとネット復活しました♪イェーィ

月曜日の予定でしたが、ヤ○ーさんったら約束の日にこないんですもんッ

ネット復活したのは大変うれしいのですが、、肝心のお引越し作業がまったく終わっておりませぬ。

新しいお部屋は広くてとてもステキなのですが、ダンボールの減る香りがまだまだしませんです。
クリスマスまでになんとかかたづいておくれ~~><

前のお部屋のお掃除やら残ったお荷物の整理がまだ残っています。

そんな中、納品は17日には間に合わなく、、;ごめんなさいの電話をしました。
そして、18日にリシュリシュさんに納品にいってまいりましたっ!
スケジュール帳なんですが、カバー合わせて8点ほど製作予定で励んでおりましたが、、
なんとなんと・・;
やっとあと少しだったのに、ポタンがうまく付けれませんでした。
なぜ?!なぜなんだぁぁ・・・;今までは問題なくクリアしていた部分だったので、頭がハテナハテナしてました。
唯一成功した1個のみの納品となってしまい大変悲しいです。。
今週中になんとかせねばッッない頭でいろいろ考えます・・;

そのほかに納品したものはですね、
文庫本サイズのブックカバー5点とヘアピン5点です♪
これはちょぉおすすめなんです。うん。手放すのがもうぃゃでただごねていました。
残念ながら、、画像はございますが、パソコンにつなげるための部品が行方不明でございます。。
久々のアップなのに申し訳御座いません!! 最近写真がなくてさみしいブログです。。



ぁ、そうそう!

すてきなお知らせがございます!!

わたくし的には急なお話でしたので、間に合うかどうかとても不安に感じておりますがっ・・

お引越しの数日前にリシュリシュさんからお電話をいただきました。

1月19日から1週間 「7人のアクセサリー展」のお知らせをいただきました。

この間の「1点もののかばん展」といい、最近「展」を実行しはじめているリシュリシュさん!!(いままでもやっていたのかな?情報通じゃないあたぃ・・)うれしいな~と喜んでいたら、
そのうちの一人がうちらしいじゃないですかッ!!

ぇ??こんなあたくしも参加させてもらるの?!と心のなか恐縮ぎみ・・^^;

いやいや!!やらせてくださいまし><;

こんなチャンスめったにございませんことですし。。とても緊張しますっっ!

ほかの作家さん方がとってもとってもきになります。

しかも、頼まれたアクセサリーの数が多いっす汗

お店に残ったらどしょ・・(笑

御嫁にもらってもらえるように・・可愛く・・けど大人ちっくな
毎回これをつぶやいてるきもしますが、、きっと今までと変らないアクセサリー作りになることでしょ^^;

新しいアイテムもげっつできてしまったのでウキウキ♪
新しいチャレンジもあればよいな~。とてもたのしみです。


でゎでゎ~今日はこのへんで♪Ana*
[PR]

 今納品させていただいている「スケジュール帳」
なんだか思った以上に反応がよぃらしく追加でまた作る事になりました♪
○○雑誌にスケジュールフェアーという記事にうちの作品も載せていただくことになったとか・・。よくわかりませんッ 
もし本当に載せて頂いていたらここで紹介します☆(紹介できるといいな(笑)

在庫の関係で、今あるUSA生地が残り少なくなりまして、後1~2ぐらいしか作れないんです;
なので、イベントでも出た新デザインを追加してまた数点作りたいとおもいます。
カバーのみも予定しています~。ブックカバーとしても使っていただけますのでぜひっ♪

あとあと、前回納品させていただいた文庫本サイズのブックカバーを少し新しいデザインにしました☆
作り方?も変えています。
うちの感想ですが、
カバーをつけて本を読む時に、本がずれたりするのがすごく気になって気になって落ち着かないです^^;
なので、そぉいった点も前回より解決できたんじゃないかなとおもいます・・。
17日あたりに納品の予定です。

・・しかし、うちったら、すっかり忘れていた事がありました。。
11月末にお引越しが決まりまして、お引越しやさんに16日に予約を取ってしまっていた事をすっかりわすれていて、追加でつくります~と電話で言っちゃったわけなんです・・。
まだ部屋の中は片付かないしでパニクッテます。
(とかいいつつブログをかいたりして余裕をだしてるしッッ)

材料の用意はできてるから後はぬいぬい・・。
紹介はお引越しが落ち着いてからでお願いします><
また1週間ほどここを留守にするとおもいますが、見捨てずにまたきてくださいね;
[PR]

おはよう御座います☆
イベントから三日たってますね。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
a0063963_1211643.jpg

つづく。。
[PR]
またまた急なお知らせになります、、 (*訂正しましたm(__)m12月8日)

12月9日(土)
ぷよさんとイベントに参加します♪
うちら以外にもいろんな作家さんも参加されます。ジャンルの違う方ばっかりなのでたのしみっ♪
「パッチワークの先生」・「焼き物の小物」・「炭の置物」「鉄のアート(インテリア系)」などなど15人ほど参加されるそうです。

西条町寺家にて、モデルルームイベントが行われます♪
*イベント会場は外ですのであったかい格好でいらしてくださいね♪

遊びにきてくださった方には500円券の配りを行なうそうです~。
この券は、当日のイベント内の商品に使っていただけます☆
ミニコンサートもありますょ♪(内容は当日のまた一つのお楽しみです☆)

お誘いあわせの上、ぜひ②遊びにいらしてください><(大変よろこびますっ)
「ここのブログをみたょ~」と言うてくだされば
ささやかですがプレゼントをご用意してます♪ (数に限りございます。。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆詳細◆a0063963_1673760.jpg

ユーミーマンション
新興建設株式会社
日付:12月09日(土)
時間:10:00~16:00
(ミニコンサートは11:00~13:00)

開催場所:東広島市西条町寺家(詳しい地図)
その中心の印の場所になります。
グレーのマンションが三つ並んで、のぼりとかも立っているそうです。
ぷよさん詳しい地図と説明を有難うございますm(__)m
そのままここで使わせて頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by anas_h | 2006-12-04 04:59
a0063963_4114796.jpg



















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これも10月ごろに製作したもの~。
*三つの物語シリーズのおにゅデザイン☆ 4つの物語と増えつつです。
でも、もう作れないかもしれません・・><
重要なパーツが売り切れで購入が難しそう・・。。また再販してくれるとよいなぁ。。
[PR]
なんとなく続くこの冬シリーズ・・
タイトル名不足です(笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

a0063963_3504071.jpg

More
[PR]
←menu