「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんばんゎ~Anaです。

まだ②、薄着で出かけると寒いっすねーー;

厚着はあっつ苦しくて苦手。。

薄着だねッとよくいわれますが、そこまでは寒くない。うん。

ん?最初に言った事と矛盾してる・・?

我慢できる寒さと出来ない寒さがございます。。うん。
南国でそだったあたぃにはささるような寒さはひぃぃ・・><
広島に初上陸した日はド田舎でちょぉ雪つもってんッよき場所だけどね~だいすきっ


・・・・・・


さて②、本題へ入らせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



a0063963_20202858.jpg















この間、リシュリシュさんで購入したシルバーパーツ☆
SILVER CRAFT DO という作家さん作。
前から気になっていて、でも手の届かないところにあったので購入できず;
今回はパーツ類がたっくさんありましたのでこれはみのがせないッ
てことで買ったものは、薄い板にクローバー??(っていうですか?)の模様。
ハートとかもありましたが、木みたいなこの模様に一目ぼれ~。
この作家さんはなかなか本格的で、、教室もされてるそうです。
めちゃくちゃ興味ありますからっっ
作りたいものがあってこれはある人へのプレゼントに考えてます。
その人はここを読んでるかもしれませんので内容はまだ内緒・・。
間に合えば作ってみたい。。
値段もお店でアクセサリー買うのと変らないぐらい(ものによりますけどね^^;)。ならば作ってみたい♪

リシュリシュさんに上記と同じ作家様の
葉っぱ模様のネックレスが何種類かありまして、悩んでいたら売れきれてしまいました・・;

でもでもっ、リシュリシュさんのオンラインショップをのぞいてみたら、あったんですょ~♪
葉っぱ模様の上にキレイな色がのっていてすごぃのです↑
興味のある方はぜひご覧になってみてください♪


以上②、趣味に走った内容ですいませんでしたーー; Ana*
[PR]
a0063963_1746627.jpg













                    ***
12月12日の日記でもつぶやきましたが、本当に載るとおもっていませんでした^^;
(小さく紹介されているだけですけどね汗)
しかも発売日なども聞いていなくて、広島の情報誌と聞いていたもののまったく無知なうちには雑誌名が良く聞き取れず、最初が「フ」という発音だけはおぼえていたが、そのまま数日数週間がたちました。
雑誌製作って時間かかりそうじゃないですか?だから12月にお話きいて、まぁ早くても1・2月かな~と思っていたら、さすが情報誌。12月25日発売の号でした。
先週、なんかでフリークを小耳にして、「あ、もしかしたらこれかな?」と思い立ち
近くの本屋さんへ。

それらしき所にフリーク発見ッ (レジ近くでした。)
へぇ~こんなあるんだぁと(広島情報もりだくさん)軽くページをめくると見覚えのあるものがッッ
スケジュール帳フェアで載ると思っていて、ほかにもハンドメイドものがでるかな~とおもっていたらそうでもなかったみたいです。
よく見ると最後の一冊。買うっきゃない。
既製品の中にあたぃの作ったものも一緒に載ってる事に違和感を感じつつ。。
とりあげてくださったことに感謝します。。(記念になりました)


a0063963_17464694.jpg
Freakを開いて6ページの所

「F・fab」 (フリークが集め話題なアイテムがギッシリ詰まったコーナー)
ロフトの手帳のほか、お財布が2点。








今回のこの記事で何がうれしいかったか
a0063963_17514915.jpg「ツモリチサト」さんのお財布と一緒のページにのれたことです!!
いつかほしい・・・ずっと憧れのぉ人です
毎回の新作がほんとにかわいくて刺激的なんですょね~。
お高いけど;ほすぃ~
火曜日にパルコに行ってきたら新作が出ていました~。
ちょぉ春って感じ!!ダークなピンクだったかなぁそんな印象。
店員さんが近づいてきて、うまく説明してくるもんだから
いろいろと質問しちゃった。
なんの革を使用しているのかも気になっていたし、つくりも少し聞けました。
表地→羊の革・裏地(金のキラキラした所)→ブタの革ですって~(間違っていましたら申し訳ありません。)
その革の上にプリントをのせていると。。すごぃ技だな~もぅっ
[PR]
1月25日説明をup♪moreからどうぞ…。

a0063963_0295612.jpg



















とうとう明日でおわっちゃうんですね~・・さみしいゃ。
足を運んで目を止めてくださった方ありがとうございますっ
昨日、納品を少しして作品たちを眺めていてたら数点なくなっていましたッすごぃ。
ありがとうございますm(__)m
自分用に前から気になっていた作家さんのシルバーパーツを購入♪
シンプルだけどそこがよいということで、持っているネックレスにつけようとおもいます☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、、

ブローチ☆
右側:これはすごくなやみました。
小さいスカシの中にうちの思いをどうのせようか、、難しかったです><
わかりづらいけど、真ん中あたりにいろんなパールをテグスでむすびました。
完成したときは感動。。してしまいました。おぉできたぁ~!!って笑

後の二つはシリーズもの♪
白い革の上にパーツをのせて~♪
春のふわふわ~うきうきな気持ちがかすかにかんじますっ
微妙に寒い日が続くこのごろ。。あんまりすきじゃなくて早くあったかくなってほしいものです。

a0063963_20221149.jpg
















a0063963_20223991.jpg













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作品の全部を撮る事は難しかったのですが、、手元にある写真の残りをアップします♪
自分用の記録としては撮りましたがほんとうにぱっとしない撮り方でおみせするには。。
今回載せている写真も携帯のカメラで撮影して暗めな仕上がりで;
けして携帯だからっていうわけでもないですけどね・・。撮る人の腕がないだけで汗
作品にこめた思いや、うちがこぉいうふうに使うのもありだな~
などと思った思いをまたアップしますのでもうしばらくおまちを・・。

ぇと、、アップしました♪(25日)

それでは~♪ごゆっくりご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

More
[PR]
*1月20日追加しました。
下の「ぽちっ」を押していただきますと昨日の続きがご覧になられます。
a0063963_19492945.jpg













こんばんゎ!!
また②おひさしぶりの更新でごめんなさぃ><

最近何をしていたかといいますと、、

リシュリシュさんにて本日、
1月19日からはじる「7人のアクセサリー展」の作品の製作にはげんでおりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
**詳細**
LISU LISU アクセサリー展~7人からの贈り物~
1月19(金)~25日(土)
open 11:00~20:00 (定休日無)
LISU LISU 広島市中区袋町2-13  (並木通りの白い扉が目印☆)
*期間中Point2倍*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この作業に本格的にとりかかれたのがお正月休み明け、、正直ぎりぎりで数が出来るか不安で変な気分で過ごしておりましたがなんとか間に合って17日には納品できました!!
待っていてくださったスタッフさまに大大感謝です。
次の日はぐっすりと眠っておりました^^;(12時間以上は寝ていたなんて内緒ですょッ。)


今日が初日なんですが、、こわくてお店にいけれてません><汗
だってだって、、こえぇょ!!(誰)
7人の作家さんということで、うち以外に6人の作家さまがいるわけなんですが、、アクセサリー好きとしてはみたくてたまりません思いでいっぱいなんです。
しかし、、反対をかえせば、こわくてたまりませんです。
ぜったいぜったいうちの作品浮いていそうで・・涙 こあいとです。。
もうぜんぜん見てもらえなかったらどしよ、、とかぐるぐる頭の中で、、

まぁ、、でもそうもいってられませんので、、

ここいやで、納品させてもらったものを紹介したいと思います。

目に毒かも・・・?!

ぽちッ
[PR]
報告が遅れておりますが、広島市八本松にある美容院での展示も無事終わりました!
おもったより形になったけど・・あれれ・・?とまだ納得がいきません><
今月末あたりに商品を増やして、展示方法も変えてみようと思います~。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

a0063963_16461583.jpg
*画像をクリックしますと少し大きくなります。文字も読めるかと・・

当日まで (、、続く)
[PR]

あけましておめでとう御座います☆
a0063963_18355361.jpgあいさつが遅れましたが、今年もどうぞAna* と、マイペースなこのブログをよろしくお願いします。
今年がどんな一年になるか想像もつきませんが、、少し成長できていたらいぃとおもいます。
さて、今年のハンドメイド一発目は、ぎりぎり2006年に間に合った納品のお話♪


そのまえに・・少しお正月話をさせてください☆


お正月休みは相棒の実家へ行ってまいりました。
30日の夕方から3日のお昼までおりましたわ。
最初の2泊の予定が・・あれ?

すごくまったりと過ごせて、相棒もバタバタから解放されていいお休みになったんじゃないかな?(休めていると良いけど)
色々と行き違いや思い通りにならないこともあったけど、それも人生とあきらめつつ。

4日間あっというますぎて、、家から実家へワープ→実家から我が家へワープ・・
あっというまでした。それだけたのしかったってことで。
相棒さんのご両親がまたおもしろいのー。毎日酒を飲むらしいのだけど酔ったらふたりともかわいぃ酔っ払いさんになります。テンションもあがってふたりでわいわい↑↑(笑
弟くんのべーこりんは、会うたびに変っていて、ステキに大人へとなっていく・・。またキャラがおもしろくて、相棒とふたりしていじります。いじられキャラです。
というか、相棒にかかれば、みんないじられキャラに変身ッ。迷惑な話っちゃ。
「っちゃ」といば、ラムちゃんですが・・、 ってじゃなくて、山口弁らしいんですね。
相棒の実家はあらためて山口なんだな~とご両親の会話を聞いてて思いました。
そんな夫婦ってあこがれる~。今でもなかよしさんで漫才みたいで楽しいであります。うん。
 




・・・少し納品のお話・・・(リシュリシュ)a0063963_187862.jpga0063963_1874113.jpg





















相棒の実家へ帰る前に納品をすませようと、ぎりぎりの29日に納品してきました。
スケジュール帳4点でギブアップ・・・ッ
定番となったこのデザインは今回で最後の納品となります。
来年から新デザインでブックカバーを予定しています♪
その前にアクセサリー展の製作もありますので、2月頭になるかと・・まだ未定です。


ではでは今年が素敵な日々となりますように。。Ana*

そそぉ、明日、、、
[PR]
←menu