「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


こんにちゎ~。

現在製作途中・・なにかわかりますか??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

a0063963_13433642.jpg



















完全に完成の形はまだ出来上がってませんのでそれまで内緒ですっ

ぷよさんとのコラボ作品♪

前々からなんかしたいな~とお互いに密かに思いがあったのかなかったのか。

そして今回、あるきっかけでお誘いしちゃいましたらおっけぃしていただきました↑↑パチパチ

明日、ぷよさんがおうちに来てくださる予定なのでその時にうちの持ち物とぷよさんのものをあわせてがったいです!!

うまくいくことを祈って。。Ana*

a0063963_13442561.jpg

納品。。la chouette ~ラ・シュエット~
[PR]
Triton cafe で行われていた
「ガラスボタンと東欧雑貨の展覧会」 へ行ってきました。
本当の目的は同時に開催している東泰秀さんの写真展。

a0063963_27925.jpg





チャルカの旅の本 「りんごの木の村で」 チャルカ著

ガラスボタンを求めて、旅に出た時に出会った人々の生活をのぞいた内容となっていて
内容にぴったりな写真がとてもじんとくるものがあって、
一つ一つの話が終わると次のページがなかなかめくれなくてもどかしい気持ちでした。
それでも次はどんなお話がきけるのかなとドキドキ。。
そんな写真達に惹かれすぎて実物が見たくなり見に行ってきました。




a0063963_29122.jpg


















カフェに入ると写真展というよりも、写真がお店の一部になっていて
とても合っている。
一瞬、うちの勘違いかと思った^^;

とりあえず、人が多くてドアの近くの席に座って注文を。。
写真達からは少し遠い・・;
注文をまっている間に席を立ちポラを見に。。
普通のポラより少し大きめのサイズ
なんていうポラじゃろう・・?
本にも載っていなかった写真もみれておとくな気分♪
少し違和感を感じたところは「色」
印刷のあれでしょうか、、本と実物は色合いが少し違っていて
実物の方がブルーが強かったように感じます。

もっと一枚一枚見たかったんだけど、、回りがきになるのと相棒を放置しとくわけにもいかず
数分で席にもどりました~。
チェコのボタンたちもインテリアみたいに飾ってあって(売り物)魅力的だなぁ
服に使うより、アクセサリーにしたいものばっかり。(個人的に)

席についてしばらくして紅茶がきました~。
「ハチミツレモン」の味
ハチミツの癖が少しありレモンのカケラがちりばめてあって
こんな紅茶を飲んだのははじめてかも。
すっごく体があたまるの。
少し飲んだだけでしんまであったまって
何時間もバイクに乗っていたらうちらにとっては、、
やっと温泉に入って一息できた時の気分に近いかんじでしょうか?
とてもありがたくかんじました。




またしばらくて~チーズケーキきたぁ・・ッ
a0063963_233897.jpg














神戸といえばチーズケーキ。
これが神戸スイーツってやつか?!!と声にだして興奮してましたです。恥ずかしいやつめ
ってよくかんがえれば、チーズケーキはどこのカフェでもありそうな・・

んまぁ!!神戸で食べるから意味があるんです!!ほっといてッ ←コラ

まったりする間もなく帰るか~とカフェを後にし、外にでたとたん小雨じゃないですか。


まぁとりあえず移動するしかないのでバイクを走り出し~
パラパラと小雨に負けずに帰ることに。
途中でカッパかえばいいょね?

・・・・

んまぁその心配もなく(雨止みました)神戸の町を後にしつつ。。
上を眺めていたら空がお休みにはいろうとしていました。

a0063963_201850.jpg


























乗りながら撮るなょッ(ぃゃなれれば全然平気っス)

高速では絶対するなと最初に断られた;
さすがに高速でカメラ(携帯)を出す気にもなれませんでしたけど汗


おしまぃ☆Ana*
[PR]

前の日記でも書きましたが、C&Sさんの直営店とTriton cafe はすごくご近所と知りすっごくうれしい><♪
いつかは行く予定でいたけどもこんなきっかけで行けれるとは思ってもいなかっただけにうれしくて楽しみでしょうがないっ
いつもはweb通販にお世話になっているだけなので、実店舗があるとリアルで変な感覚でした~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は当日にもどり・・。

人が多いため、一旦カフェを出て
北野坂をのぼり、交差点を曲がって少し歩いてお店発見ッ
a0063963_2395634.jpg














真っ白やn!!
びっくり。本当に白い。





外におかれたこのイスがまたみんなを和ましているんだろうなぁ
a0063963_243939.jpg



















いざ中へ。。
意外にも緊張せず、見覚えのある物がいっぱーぃ。おもしろー。
いつも通っている布屋さんな感覚。。初めてきた場所なのに不思議っ
手持ちで無くなっていたフレンチのレースと
同じくベージュのキルティングを購入。
今回は違うバージョンのものを購入してみました。
裏地が水色のストライプになっていて不思議な感覚だったので買ってみただけだったけど笑
webショップの2月の新しい布コーナーでも発見っ(もう売り切れでしたけど。。)
買って帰って正解だった~。

布屋さんで紙袋に入れてもらえるとなんだかいぃ気分・・笑
紙袋の持ち手を水玉のリボンで抑えたのがめちゃくちゃよかった。



帰りに雨も降ってきたので無理やりうちのカバンに入れたら
。。せっかくの紙袋が折ってしまってショック・・。しょうがないけど涙
[PR]
by anas_h | 2007-02-19 02:00
3連休もあっというまにすぎちゃいました。
みなさんまったりと過ごせましたでしょうか?


ある本を読んで、その本の写真にとても心をやられました。

とてもポカポカしていて気づけば涙がでてくる。

誰か撮ったじゃろ・・と調べていくうちに

神戸のカフェで2月13日まで写真展をやっていると目にし

神戸なら行けそうかも?!と勝手に思い。(東京だったらあきらめぎみになる・・)

行く決心を固めて、相棒のボロ②バイクに乗せられて行きました。

この前日に、目的地のカフェのHPを再確認。

HPを探している途中、とあるブログでC&Sと写真展開催カフェがめちゃくちゃ近い事をしり
C&SのHPで住所を確認するとなんとや5分とすごくご近所。
C&Sのお店に行ってみたかったんだけど、さすがに今回は日帰りやし、知らない道を通るからお店を探してる余裕はないだろうな~と思っていたら
めちゃくちゃ近いから相棒に相談してみたら行ってもいいといってくれました♪

神戸に到着したのは4時ごろ・・思ったより時間がかかりましたーー; (家を出たのが遅いとも言える。)

なので、カフェに入り、雑貨もおいてあったのでとりあえずさらっと見る。
写真展はカフェの方に展示してあって、人も多いことから
とりあえずカフェを後にし。。
C&Sに行ってみる♪
本当に近くてびっくりッ
ざっとお店のなかをみていると、HPに乗っていない布やレースもあって興奮気味。
いっぱいは買えないので・・(荷物になるから)とりあえず、必要だったキルティングとレースを購入。
HPではたまーにしか登場しないのでお店で買えて助かりました><

かわいい紙袋にいれてもらえてさらにうれしくお店を後にしました。
テープで袋を抑える代わりに、水玉のリボンで持ち手を止めてくださいました。さすがです♪
いつも気になっていたテープ。。袋からはがす時、ビリビリ・・ってうまくとれなくて
汚くなって残念な気持ちも考えなくていいのでC&Sの店員さんナイスです♪
こぉいうさりげない心遣いって好きです。
それだけでそのお店でお買い物がしたくなります♪


まだ②かきたりませんが、、後日写真付きでまた紹介したいとおもいます♪Ana*


自分が想像していた神戸とはやっぱり違っていた。
その代わりとてもかわいい発見もありました♪
北野坂。。初めて行ったうちにはおとぎの国みたいでした♪
道が狭いわりには人も車も多くてみんな窮屈にならないかな。。とも心配になりましたけど、、
なれればこっちのもんですってぐらぃみなさんの
表情に余裕を感じました。。

広島から神戸。。バイクでの日帰り、想像以上に甘い道のりじゃなかったです。
[PR]

・・・・

作業場所というか材料を置く部屋を作りたくて計画中。

この部屋のカーテンぐらいは作ってみようとおもぅ。

ふわふわ~とした空間にしたいのだけど・・頭の中がぐちゃぐちゃで、なーんもでてこんゎ。

ぷよさんに誘われて、マキ(布屋さん)へ

個人的に引かれる材料はいっぱーーーいあるんのはある。

ん。。。


カーテンにするとなるとかなり悩む、、(部屋に合ってるかどうかとか)

だって、何メートルともいるし、失敗は避けたいところ・・汗


でも一回で希望通りになりそうにない気配。。

どうすればいいんですか(叫)


カーテン布を買う予算がだったはずのマネ・・

レースやテープへと変り

新作のために布を買い足し

不思議な布も購入してみる。
これがまたちょぉあたぃのツボ。
こゅぃ水色なの♪


カーテンの予算が・・・汗ッ
[PR]
tiri tiri... shaaa

kaze de yureru oto

**+peace+**
a0063963_180118.jpg





















kotori no kaiwa

benti de hitokyu-kei

uti no pan wo neratte
tikazuitekuru KARASU

ミィ(家猫)より怖かった><


あちこち市内を歩き回って疲れるはずが
天気は良いし、いぃ事もあってウキウキ~

歩いて帰ろうかな 運動不足なあたぃ

相棒と歩いた道
かすかな記憶を頼りに平和公園を思い出し
行ってみる。

a0063963_1844511.jpg





















平和公園までたどり着くのに大回り。
近くを見回ると、さっきまで自分がいた場所がみえる汗

ほかにも帰る方法や道はあるけど
ここからだと家までの道が単純ですき。意外とあきない。

チャリがあればもっと気楽にこれる・・かも。


・・・・・・


歩いて帰っていたら、途中までの道はわかったのに
突然自分がどこにいるのかわからなくなり
でもみたことあるお店や道の雰囲気
ここは通った事あるはずなのに分からなくなった。

いつも市電から見てる道だと後でわかりましたーー;

でもその時はチンプンカンプンになって、、この道は知ってるのに信号一つこえたら知らない道。。
市電はその信号近くでいつも曲がるから知らなかったのも当然。。

今日は歩きだから道が少し違う、、頭がまっしろになってもうおうちに帰れないかとおもいました(T_T)

セブンのおねぇさんに
「このあたりにモスってありますか・・?」と尋ねると
嫌な顔せずにむしろお店を出て案内してくださいました><
たぶん高校生ぐらいの女の子。。優しい;
モスがわかれば帰れるからほっとして、、
寒いからついでにモスのココアも飲む。うまぁぃ♪
今日買ったスケッチブックにいろいろラクガキして、、ぽかぽかな中眠ってしまってました^^;

いつになくマイペースな一日でした。
最近騒いで遊ぶより、こんな時間がほっとしたりします。ぅん。  Ana*
[PR]
←menu