<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

さきほど、説明文の追加が終わりました><
できればいっぺnにまとめてアップしたいけれど。。
終了時間は合わせたいがために後伸ばしにしてしまったッペコ
今回はちょびっつ品数多めです♪キラキラ  ←?

a0063963_2229864.jpg

a0063963_22293715.jpg

a0063963_22302911.jpg

そのほかも出品中なり。
 
おうちが決まった子たちのおにゅ家への連絡メールを送りました。
届いていなかったらおしえてください!!
ここをみてくださってるかわからないけども。。汗笑
[PR]
a0063963_1175764.jpg



前回紹介した針さしの半分ぐらいのサイズのかごを使いました。
眺めるだけでもかわゅい~サイズ!!
針さし以外でもストラップ?バックチャーム?みたいなかんじで使うのもかわいいきがしてきました☆
その時は針をぬいておきましょう!!危険すぎる(笑)
[PR]

a0063963_1102921.jpg














最近よくみる風景♪
なんとなく秋の景色を思い出す落葉・・季節の変わりめっていつもこうだっけ・・?
桜もずっと3月の卒業シーズンに咲くものだとおもっていたが、いつも終わりごろに咲く・・。
毎年これを繰り返して思ってるようなきがせんでも汗


明日またもうすこし出品します。
次はもう少しスムーズにできるとよいな~・・^^;
[PR]
by anas_h | 2007-03-30 01:10 | phot
++*++*++
4月の終わりごろから、東広島でオープン予定のお店
ぷよさんとの縁がつながってうちの事も言ってくださって商品をみてくれることになりました♪
ほんでさっそく、昨日急に行く事が決まっていってきました!
いやぁ緊張したッ!!
人見知り激しいあたいのことだからうまくアピールできたんだか不明ですが~・・
なんだかとても熱のあるオーナーさん!!
ハンドメイドを心からすきなんだなぁ~ってかんじまくりましたわ!
こんな出会いがあったのもぷよさんのおかげ~♪
ちと遠いがやってみようとおもう~。
委託先はあんまり増やしたくないあたいですが、、
同じ広島って事もあってオーナーさんもマイペースにお店をやっていくということみたいなのでいぃかな。

お店の完成はまだまだみたいで、こっちのアイディアも取り入れてくれるらしいから
みんなでお店作るみたいでたのしそうであります♪

小物たちとポストカードとアクセサリーっとなんとあたいが作るすべてのものたちをおかせてもらえるらしい!
がんばってつくんなきゃだ!!
なにつくろうかまだまだ考え中。。
巾着のバック気に入ってくださったみたいだったからこれは決定かな?
エコバック的なものも作ってみたいこのごろ~
いろんなお店でみるとかわゆいものばっかり。。
[PR]
a0063963_2221068.jpg



























小物の映し方って難しい・・><
10cmぐらいのちっちゃいかごなんだけど
それより大きく見えてるんじゃないか不安・・・
客観的にみれない自分(爆


a0063963_2213577.jpg





















布たちを縫い合わせて、綿を詰めて
ここまでは順調♪
でもなぜか綺麗に縫った方を下にして
綿を入れる口に切りっぱのハギレをくしゅくしゅっと縫い合わせました。
きれいすぎない所がツボだったり~。
もこもこっとした見た目もけっこすき♪
[PR]
a0063963_18552371.jpg


More
[PR]
a0063963_10321520.jpg 
ささやかながら、購入してくださったお礼の気持ちをこめて
postcardを同封しようと密かに思っていて、、
いらないかもしれないけど(笑

ここ最近のお気に入りのメリーゴーランド♪

いままでの写真たちを見直していたら
ある日の風景や気持ちが蘇ってきました。
その時はなんとなく撮ったメリーゴーランド、、今の自分はとても好きと言ってます。


とある百貨店、屋上にある小さな遊園地。
夕方行くとだぁれもいなくて、おもちゃたちも錆びれていてさみしい雰囲気。。心うたれるうち。
屋上なだけあって夕陽が感動的だったりする。
こういう時にかぎってカメラも携帯もわすれるあたぃ。
相棒の携帯をじぃとみつめる・・。携帯をかして!!と必死な願いが通じたか手渡してもらった。
すぐさま自分の物かような取り扱いに心配を隠せない相棒、すぐ返して的な態度。

今、その時撮った写真をみていたら、会話とか空気とか気持ちが蘇ってきた。
急にせつなくなるんなんて予想外。ただのなにげない1日の出来事だったから。


・・が、またさっきまで写真探しをしてたいたら、同じようにまた違う日の記憶が蘇ってきた。
思い出のために写真をとるわけじゃない
こぉやってまたふりかえるためでもない・・。大事な記憶ってきえないものだとおもってたから。。

そこで今回の自分の異常な感情(?!)はなんだろうなとかんがえていたら。

ただたんに、その時の空気を閉じ込めたくて
誰かにその空気を分けたくて夢中にカメラにおさめるあたぃ。
これを思いながら夢中に撮ってる自分の姿が蘇ってきて
写真を見ただけで、あのときの自分を思い出せてうれしかったんかな。
撮ってる時は楽しくて。
写真を通して見ることで見過ごしていた&気づかなかった事がみえてきたり。。

けしてお世辞にうまいともいえない出来だし、、
写真におさめたかった風景がちゃんと撮れた事は少ない。
そして、記憶と写真をまた比べて、似てないな~と笑ってた。
記憶はそう簡単に消えないなぁッ 隠れん坊が得意そうだけど。

写真をみてくださってる方たちに、
その時シャッターに込めた思いが伝わってるかはわからないけど、(というか、なんでそんな所をとるの?としか言われないあたいの写真たちですが)

すくなくとも、うちの目には「その時その時」感動した気持ちがつめこんであります!!
まだまだ伝えかたがへたっぴですが汗
力をいれずに一生撮りつづけたいなぁ
ハンドメイドもそうだけど、力をいれると失敗するあたいですからね~学習したからッ笑
まぁわすれっぽいからまた同じ繰り返しはありえますけど。。汗


まぁそんなこんなんですわ☆Ana


わぉッ気づけば朝になってる..おはようございます♪
[PR]
by anas_h | 2007-03-26 06:00 | phot

予定していた数よりも少ないですが。。オクションにだしました。

出品用に撮影していたものが後から何枚かイマイチに思えてきたら撮り直したくなって
今朝の朝陽に期待して撮りなおそう!!と待っていたのに、
一向に外は明るくなる気配なっし~涙 
土曜日の雨とかブルー・・。

・・っとそんなわけで、撮り直しはまた晴れた日に変更しました。


品薄ながら、さきほど3点アップしてまいりました☆
デカポーチ、スケジュール帳、カードケース
気になるものがありましたらここをクリック!!(笑)。。

おうちが決まりますように。。><



そして②
なんかしらないけど、、久々の出品作業すごく戸惑ったわぁッ
慣れないことはするもんじゃねぇな☆プチッ。とかおもいかけたけれども
予定通りに出来上がるとなんだかすっきりしたーぁ!

オークション、めったに手を出さないためか毎回同じ失敗を繰り返してるようなきもせんでも・・。


a0063963_17111456.jpg
+おまけ+
今回撮影に使った台と洋ナシの置物?メモをさむやつ!
と、ひまわりをイメージして作ったコースター


さて②雨が止むまで作りかけの子達を仕上げてこよぉッ Ana* 
[PR]
a0063963_23281695.jpg


























コツコツとアイテムがそろってきました☆
そろそろまたオークションに出そうと思います。

その内容がまだまとまらず状態の今・・・2,3回にわけて出品したいとおもいます。
オークション用に確保してますので今の所はリシュリシュさんへの納品は予定しておりませぬ~。
スケジュール帳・デカポーチ・巾着袋のお散歩バック・バネポーチなどはおにゅうデザインのとっておきですっ♪
*デカポーチ*
a0063963_03314.jpg









a0063963_0103057.jpg

中ポケットは
前にピアスなどの細かい小物入れ3ヶ所
後ろはリップ入れと小物入れをつけました♪






++*++*++

後は、小さなマットセットは飾るのもよし~来客とのお茶タイムにも☆
a0063963_019412.jpg
雑貨屋さんで見つけためちゃくちゃちっちゃいかごをリメイクして針さしを作りました。
大きさもちょうどよく、横広い事もあって使いやすいです!
 
あたぃのハンドメイドタイムには常に活躍中~。違うタイプの針さしとで使い分けてます!(出品はかごの針さしのみです)

土曜日に用意できたら・・と希望。。あの説明文書くのが苦手なあたぃ・・ガクガク
[PR]
お月見。。お花見。。同時にみれたらなぁ
お月さんにのったお花さんからパーツ作りははじまるのであった。

パーツからうかんでくるお話。。10人10色
出来上がったものたちからいつも声が聞こえてきます。
耳をすまして。。ぃゃ目をすまして・・(笑)

a0063963_22545736.jpg
一ヶ月前ごろから追加を~と言われていて、なかなか実現させれなかった。。
そろそろLISULISUさんに並ぶと思います。
最近、こんな色合いがすき~。a0063963_2318293.jpg





・・*・・*・・*・・

下に布やレース、、
けっこう雰囲気が変る~。
せっかく作ったタッグだったけれど、どうもこの子達と相性が悪く。。
袋にためていたハギレやレースを合わせてたら笑顔をみせてくれました☆
なにも全部いっしょにせんでよかったみたい、、それぞれにあったものを・・。(でも毎回はちとつれぇょ?!笑)

a0063963_237595.jpg
































布小物製作に一段落できたら、パーツ選び、そしてまた小物製作
ここ数日こんなかんじで、どちらともなかなか終わってくれないッ
できれば、一緒に納品がよぃ。効率よくいきたいものです。。

1月のアクセサリー展で、かなり貯めていたパーツ箱の中身が寂しくなっていたから
つくれるか・・・不安だったけど、、ヘアピンはそこまで使わない事に気づきッ
さっそく10種類ぐらいできました~v
一回作り出すと、あれもこれもと試作を作るうちに、10個以上たまって
全部仕上げる自信ないょ~~?! という自分を追い詰めてしまう性格が癖になってます。
そいで、とった方法は、完成図が完成してるパーツだけをヘアピンにしちゃおう!
接着剤が12時間は最低かかるの・・。納品の1日前には完成させたい気持ち。

まずパーツを作ってから、ヘアピンにつける作業にはいるので、接着に24時間は余裕がないと間に合わない。。

この接着剤は最近のお気に入りで、
一回つけたら、そのまま何にもくっつけずに5分待ち、粘り気?がでてきたら、くっつけたいもんと合わせてしばらく固定させます。
30分ぐらいは見てないとずれたりして、そのまま固まっちまうから焦るわ(何回かあった・・汗)
ほんで、この接着剤は乾くと、ゴムみたいな状態になって、少し動くのです。
左右に動かすと跳ね返るの!あんまりやると白ぽくなるので注意・・(やったのかっ)
最初は完璧にくっついてないじゃん!!って思っていたら、そうゅうものらしく、取れないのです。すばらすぃ!!
まぁ、さすが絶対取れません!!ていうわけにもいかず、、接着剤はいつかとれるものですし。。
軽く落としてしまった!!程度ではパーツたちは壊れても、接着剤の部分ははなれにくいっすわ~
以前使っていた接着剤は、乾きもよく一回くっついたら、硬くなりぴくりともしませんでしたが、
ときたま、ころっとはずれるなんてありえない事もありました。
衝撃に弱かったりしました。。しょぼーん・・。

接着剤の使い方 人それぞれ。。(余談)
[PR]
←menu