「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もろ、ウチ好みのブローチに仕上げてます(笑)
ブローチの存在がますます気に入ってるこのごろ♪
サイズ: 約3.5cm
a0063963_1830208.jpg

                         上部分にあたるパーツのみを交換。
                     全然雰囲気がかわるなぁ~と思ぃ、両方製作v
a0063963_1830564.jpg


*+++*+++*
パーツのバランスがどうもうまく行かず、なんども写真に撮っては客観的にみようと計らうけど
余計に悩む始末。
おかげでいろんなバージョンを写真に収めれたのでまぁよかったですb
後々から思えば、どれを作品化したのか、わからなくなりそうな気はしますけど、たぶn大丈夫☆
いろいろ撮れたのでちとずつ紹介~

製作途中の別バージョン
[PR]
*++*++*
小さなピアス。
あんまり余計に飾らず、さりげなく使いたい時に♪
一つ一つ紹介したぃ気持ちですが、、気づけば、全員集合の写真しか撮ってませんでした><アゥチ

a0063963_9565947.jpg

*++*++*
どれもお気にぃなんですが、
シルバーカラーの小バラとチョーク水色の小バラのものがシンプルでいいですb
このタイプのピアスはたまに見かけることがあります。
みなさまがシンプルにしあげちゃうのがわかります。
チョークのようなパステルカラーの様な水色の小バラちゃんは、
今までウチがほかのパーツと組み合わせてきた中でどれとも相性が悪く・・
あたぃの中では、大胆に1個使いにしちゃぉ!、と試したところ一番しっくりときました。
シンプルだと手抜きしてる感がでるんじゃないか・・とか頭の中でぐるぐる思う面もありますが
シンプルだからこそ、そのよさが引き立つんだなぁっと妙に実感してしまった例のひとつでもあった今回でした。

ピアスがシンプルならっと、台紙で遊んだりして、ちとおめかしにレースを縫い付けました。
[PR]
a0063963_7481545.jpg

9月21日からリシュリシュではじまってるアクセサリー作家もの用に納品したシリーズです。

今回は初のお試しがほとんどでみなさまの反応・・どきどきしております><
ビンテージものもシンプルものもとても惹かれます。
製作していて、両方とも譲れませんでした><;
今回はこの両方を楽しめるんじゃないかなっと思いますv


まず、その第一弾♪

<meu tesouro>
私のたからばこ

a0063963_915444.jpg

ちいさいころの初めて手に入ったアクセサリー箱。
すごぃ愛おしくておもちゃのようなアクセサリーたちがキラキラに見えて
身に付けるために箱の蓋を開けるわけでもないけど、オルゴールを聴きながら中身を眺めたり、また移動したり。。
あのドキドキをAna*風に表現してみました。

スワロのパールを主にシルバーカラーの小粒ビーズをちらばめました。
染め半期石、スワロやスワロストーンをアクセントに。
チェーン約45cm  2205円~
[PR]
定番の縦長カードケースです!
猫ちゃんの方はブックカバーでもでてきたデザインをカードケースにしましたv
もぅ一種類の方はリシュリシュ限定になります。
購入したハギレから今回の分のみしかとれませんでした;
好きなかんじのイラストなだけに残念。。
a0063963_1243523.jpg

猫ちゃんの方はこれから参加するイベントにも登場予定!
昨年は、黒猫のみの製作でしたが、今回は白猫ちゃんも形にしてみたらえぇかんじに決まってくれました♪
このタイプのブックカバーももっち作りましたv
黒猫派だったあたぃですが、、白猫ちゃんの出来を見てすんなり白猫派に・・。^^;
写真が微妙だったので・・ぜひ実物をご覧になってみてください♪
a0063963_1255299.jpg


2枚入れの24ポケット。

More
[PR]
9月の1日からリシュリシュさんで作家フェアがはじまってますっ
初日にさっそく遊びに行きました!
顔がもうにんまり・・にんまりしっぱな(笑)
あたぃの好きな作家様の作品がたっくさん!
これでもかってぐらいいっぱいあってどきどきしながら幸せなひとときを過ごしてきましたv
++**++**++
a0063963_10375769.jpg

そしてあたぃのもかわいくかつポリューミに展示してくださってセンス感じましたっ
展示方法違うだけで見方も・・っ
そのものたちのかわいい部分をちゃんと理解してくれてるんだなぁ~とうれしくなりますv

今日はその中のひとつを紹介したいとおもいます。
ぷよさんとのコラボ作品!
好評を頂いたポシェットのかごバック(おかげさまで完売しました。ありがとうございました!)に続いて、また②ぷよさんとのコラボができました♪
ぷよさんのかごワークがだいっすきで毎回試作に協力してくださってうれしいかぎりっ
ふたりであーだこーだ言い合いながらもどんどんアイディアもでてきたり・・
まだまだ作りたいものも何個かストック中・・。早く形にしてみたい♪

今回のものは、
あのポシェットバックをちっちゃくしました!
持ち運べるソーイングセットがほしいなぁと思っていて出来たのが写真のもの。
持ち運べるものは見かけてきましたが、ソーイングセットみたいに外へ持って行きたい用にしたかったのですv
くるみボタン(27mm)4個付き♪大きめで刺繍もしやすいサイズv
そのまま、カフェで刺繍をしたりとかお友達の家でのソーイングタイムなどに活躍できるものが!というウチの希望からソーイングセットもばっちりv

中袋ははずせれるので、そのまま使うのもあり、中身を変えてちとお散歩にも!とこれはリシュリシュさんのHPに乗せていただいた提案なんですが(笑)
おぉそぉいう使い方もありか!っとひっぱってきましたv
ただ、中身を外されて中袋を使用する場合は、そのへん(家中とか)にポイはだめですからねーあぶないからん!

More
[PR]
←menu