<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0063963_41459.jpg


またや風邪を引いてしまったのか・・頭がぼーと重い。突然どうしたのかな。
(ぁ、風邪とは突然引くものでしたっけ・・。)
さっき気づいたら、所々に汗をかいていて、とにかくぞっと寒い。やぱ風邪・・?
ケド・・乙女の日で苦しくて薬を飲んでからこの症状。・・・薬?!薬がいけなかったの?
おなかの痛みはおさまったけども。。どーなってるんだ・・。


まぁそんなことよりも予約分に製作したネックレスをお店につれてゆきましたが。。ご希望にかなっていたのか・・。
ぃぁ、売れてしまったものとまったく同じ物を作ったんですけどね。
なんというか、、同じでもやっぱりなんとなく違うきがするのはなぜでしょう・・。ふしぎ。
その上、何度も失敗してしまいました。
夏場と冬場で温度がここまで関係してくるとは・・。なかなか固まってくれないのです。
部屋の温度をあげるために24時間つけっぱなしは電気代も地球にとってもやさしくない。ほんと泣きそう。
何度か作っていく内に温度が低くても成功するコツをつかめてホッとホッと・・。乾かす時間は2,3日はかかるのはやっぱり冬場だからしょうがない。(本当の出来上がりはもっと数日かかります)
こーして書くとなんのこっちゃってかんじですね。。すみません。うまく説明できないです。
その内、納品用のも完成しますからお見せできるとおもいまーす

写真に収めればよかったものの、、早くお店に持って行きたくてしょうがなくて、そんな調子で・・。
[PR]
やーとこさ おにゅパソにも慣れてきたぞぉぉーというわけで、さっそく前回のお続きです♪
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
           

 [フレーム*オーナメント]
a0063963_0331254.jpg


オーナメントというより・・。インテリア的な小物です。
オーナメントとして、この時期に活躍させて、その後は壁に飾る♪ぅん♪
両手を広げて、すぽっとおさまるサイズです。中途半端なサイズです。スミマセン^^;

真ん中のパーツは、アクセサリーパーツとして作った新作たちです。
あわせてみたら とてもいぃ感じでしたので使わせてもらいました!

アクセサリーを作った経験があるお方なら、ここの部分を好きなパーツに交換してみるのもおすすめです。
あとは、このパーツをはずしてネックレスにしてみるのも♪

リシュリシュでは9月のアクセサリー展の時に、このパーツたちの初お披露目をしました。
12月か1月には新作が出せたらなぁ・・と企み中でございます。
ぜひ、実物をごらんになっていただきたい一品。

後ろに写っている白い布は、京都の旅行用に作ったワンピースです。なぜかあわせて見ました(笑)
ワンピースはガーゼ素材だったので、合わせて写真を撮ったら合うかな・・っと、遊び心からです。
んま、べつにそれほどあってませんが使わせていただきました(笑)
大きさの目安にもなるかと。。

ぁ、そそぉ このワンピス
結局、旅行へは連れて行かず、お家でお留守番でした。
サイズが少し大きいすぎたみたいです・・。ギャザーが・・汗
旅行日の朝までがんばって仕上げただけに残念でした。


                             **++**++**

a0063963_0554088.jpg


バスケットの中身は。。。
[PR]
☆リシュリシュX’masフェア☆
12/1(土)-12/25(火)

*期間中はリシュリシュからクリスマスプレゼントがあるそうです♪

a0063963_2393438.gif

今回、初めてオーナメント作りに挑戦しました!
毎年、作ってみたい②と思うばかりで実行に移した試しがありませんでした。
(そもそも、我が家ではツリーをかざる習慣がないものですから、わすれてしまって、気づけば年越しそばをおいしく食べてたりして過ごしてきました。)

そんな今回は、お話いただいて、やっと実行。
いざ、作ろうとしたら、なにをつくっていいのやら・・
種類いろいろありすぎて 作家ものをみても そーゅものもオーナメントにしちゃうんだぁ!!と感動したり
けど、あたぃといったらそゅアイディアが浮かばないことに気づいて落ちたり。
おなじの作りたい!!とそりゃめちゃくちゃ思いました。
けども、そのアイディアを一生懸命考えた方のものをあっさり作るわけにはいきません。
自分もそうされたら凹むからです。
世の中にはいろいろとアイディアがあふれていて オリジナルといっても、元を参考にしたものはたくさんあります。(たとえば、同じポーチでもたくさんの種類があるのと同じに思います。)
なので、、なかなか製作もすすまず やる気も減ってくる(笑)

納期の三日前ぐらいに ピコン!!となにかが降りてきました。
三日前って・・汗
スピードあげてもくもくと作る・・作る・・
少し出遅れて納品ができました。。
今回に間に合わなかったものも数点あって、それも早く仕上げたいです!

ナチュラルなものと ポップなもの どちらも譲れないあたいの大好きなこの二つ
組み合わせて使うのも自分的に気に入りました♪
せっかくだから今年はクリスマスぽく家の模様替えしてみようかな。。



写真はまた後日に!(先延ばしばっかりして申し訳ないです。。)
ただいま、おにゅのパソコンとにらめっこです。

今まで使っていた写真編集用のパソコンが死んでしまって、、
普段使いしてるノートでの写真編集はあたぃにむいてませんです。。一枚開くのに時間がかかりすぎ。普段使いにむいてます(笑)

そんなあたぃにハイテクなノートちゃんが送られてきました。相棒から。
仕事用にほしーほしーと言ってたのは言ってました。
けどまさか もらえるなんて。。クリスマスでもなんでもない日なのに。大事にします。もう壊しません(涙)
[PR]
←menu