「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


a0063963_18583551.jpg


*++*++*

いちごがそのまま生地になったようなおいしそうなワンピに一目ぼれ。
リメイク用にと決めて買ったものだけれど
全体的にかぁいいんだなぁー(でも、バストライン少し大きいめすぎやせんかぃ・・)
たぶん。。サイズは小学生もの?アメリカさん製あたりじゃないかと。

後々回しにしそうなメジャーのカバーを今日製作しちゃおうと試作に励みました。
生地を選んでいたところにこの子(ワンピ)がでてきまして、はさみ入れる前に一度着てみたい!
テヘ
・・・・

後ろファスナー全開にして腕を通したところでもうきつきつでした。
でもやぱり形はかわいい!のでしばらく鋏を入れることはないでしょう・・。

古着系の生地でつくりたい気持ちもたかまってきて、
以前買っていた古着のハギレを出し出ししました。
やっと使い道ができた☆なんて喜んでいます。

が、まぁ、なかなかジャストサイズにカバーが出来上がらないのでした。
型紙より多めに生地を切ったつもりでいたら、始末用に残らなくて、あれ、自分なにしてるん?
メジャカバーにならない姿が可哀想でなんとかしてあげようと、綿を詰めてあけ口を始末って
首賭けにしちゃいましたのでした。
布製だと軽いのなぁ!ほとんど身に着けてる感じがしません。楽。
しばし愛用しましょ♪

a0063963_18523496.jpg

a0063963_185246100.jpg




















*++*++*
[PR]
by anas_h | 2008-05-28 18:59

a0063963_1748372.jpg「はぎれがあったら・・・ちょこっとつくる」(パッチワーク通信社)
*2008/5/26発売
掲載していただきました。

P10-11 壁掛けアクセサリーフレーム

*++*++*

出来上がった本が本日とどきまして、ここを書きながらながめつつです
作りたいものも決まりまして 、、ふふ♪
日曜日に買ってきたメジャーにカバーをつけたいなーと作り方を考えていたら、この本に載ってました。
なんてすばらしいタイミング!

そして個人的にびっくりした作品
「麻布のコーヒーフィルター」
つい最近、コーヒー入れセットを頂いて、
毎日コーヒー作りに励んでいる自分はおもわず2,3度見しちゃいました。
麻のフィルターで入れたコーヒーの味もきになりますが、麻につくであろうコーヒーの香りがよさそうな。。

*++*++*
[PR]
  *ブローチ*
a0063963_1115350.jpg

  *ネックレス*
a0063963_1112054.jpg

a0063963_1121518.jpg

a0063963_1124093.jpg


*++*++*
[PR]
a0063963_19222611.jpg
                              *++*++*
a0063963_19253594.jpg


ワンピースとあわせたいシリーズで作ったアクセです。
製作中はチェーン作りにすごくはまりまして、いろいろと試作するとまた道が見えてきてとても楽しい作業でした♪
lisulisuへ納品したものです。
[PR]
a0063963_1673343.jpg

*++*++*
音楽喫茶いう所に初めて行きました。
写真展もやってらっしゃると噂を聞き、これはいかねば!!
お勉強の後のおやつとまたちとお勉強をしようと帰りに絶対行こうと決めていたから
お勉強後にるんるんとスキップちっくに向かうとですね
あれま、あれま、地図も住所も持参していなかったことにこのときに気づくんだなぁ
この悔しさったら・・。

後日にまたリベンジ。今度は強い味方を左側に持参で向かいまっす。
そしたらさーなんさー
お店の前の看板。。ランチメニューとかありますじゃないですか
以前あたくし、一度、ここの前で悩んで悩んで
でも結局モスにしちゃったあの時の一人で入る勇気のなかった自分を静かにせめました。
どきどきしながら中へ。。
なんとも不思議な雰囲気。大人のカフェ・・?喫茶ってのがいいん
出迎えてくださったのは、、カウンター席に座ったままの笑顔のおじさま・・(片手にお酒らしきもの)
あれ、あたいったら友達を酒ばーにつれてきちゃったんかぃ。まだ外は明るいゼ
そのまたお隣にもおじさまが・・笑
後にひけなくなったあたいたちは奥へと進みます
かぁいぃおねぇさまの登場(あぁ。大丈夫。あやしくない。)
連れも気に入ってくれてほっと。いつのまにか2時間ぐらい長居して、帰ろうとしたら
照明がぱっとさらに落ち着いてくれまして、なぜか演劇の話で盛り上がりまっした。
意外にも彼女はその方面がすきでいらして、また新しい一面と共通ができて幸せでしたん。

■ジンジャーエル■
後味が辛い・・っうんまぃ
a0063963_1682932.jpg

■チャイ■
初チャイ。ミルクティ・・紅茶に牛乳をいれちゃう意味がわからないあたいですが、気になってのんでみたら、意外にもうまかった・・☆
a0063963_1683955.jpg




*++*++*
最近、全然お知らせしていなかった納品事を少し。。

un*incさんにポシェット・お散歩バック・ポーチ・はりさし 
リシュリシュさんへ先日 ポシェット3点追加してまいりました。お散歩バッグも増えてます。
3月の話ですが、、ワンピースにあうアクセサリーたちやはりさしさんも預けて参りました。
写真また追加しまっす。すみませぬ。

ヒトリ旅 つづき
[PR]
←menu