「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0063963_1936105.jpg
10月のおたのしみのために 少し前から浮かび泳いでる思いを形にせねばなりません
有言実行以上のものがよろしいかと。

お昼すぎからファミレスで落書きっこばっかり。aikoを聴きながらおもったよりはかどったです。
途中で飽きるであろぅとおもって、自分に甘いあたいは本も持参したけれど残念ながら出番なしでした。
誰がそれを必要とする?的なものばかりが出てきて困ってしまうけれど、形にしてから口論するとします。
後々の事ばかり考えていたら何も出来ない。まみぃの口癖。
見えない所で母らしいっすわぁ。


*++*++*

昨日の夜の事。

積上げてある本山の下から2番目のこ
大橋利枝子さんの手芸本がちらちら目に止まる。
上の本の重みで若干凹んでしまって 助け時かなっと手を差し伸べました。
中身をめくれば、1㌻に写真一枚 その下に大橋さんの手芸への思いやちょっとした工夫が隠れています。
さらっと読んでしまった購入当初は、ふむふむ。。たしかに頷きながらなるほど②だったと思う。
正直な思いとスタイリスト目線があたいの奥を少しやわらかくほぐしてくれました。
内容は知ってるはずなのですが、
昨日、初めて読む本のような、知ってるのに知らなかった。
またほぐされました。
2年前に買った事実にびっくり。

「手芸の本」 裁縫・編み物・刺繍   大橋利枝子さん
[PR]
by anas_h | 2008-08-26 19:38


a0063963_1828381.jpg

単車で5時間かけて萩をめざしまっす。 
1泊・・。

帰る前に地元の海へ。
おかぁさまのお手料理をじっくり時間をかけて味わっていたから海へ行く時間ないなぁと諦めてたんじゃけど・・。変なとこでサプライズする人じゃのぉと思いつつ
今年、初海。うれしすぎてパタパタ走りまわっていたらサルと間違われた。(サルと海・・ウーン。)
クールな相棒ちゃんもごいっしょにどうぞと誘うけれど
足についた砂とか後々めんどいっと乙女みたいな返事。
a0063963_18285215.jpg

a0063963_1829529.jpg


つづーく。
[PR]
by anas_h | 2008-08-25 19:02 | phot
まさかの偶然っやぱり運命を感じてしまう。
ぞうきん展の情報がとうとう出ましたー。(ベレー帽の作家さん。買えたベレー帽また紹介します!)
まぁあたぃにゃ関係ないっか・・場所も東京で冬頃だろうと思い込んでおいたら。

あたいが9月の始め頃にそちらへお邪魔すると知ってその日にしたのです?
ありえないけれど。そうおもえてしまうょー
また一週間ほど京都っ子になってきますー。(京都っ子ってどんななん?)
あのお方に感謝せねば!

話は変わりまして、
今年もエアコン欲に勝ちました。ぅっし
負けそうな日々もありました。
お盆休みが終わったらかっちゃうところにまぁまぁ過ごしやすくなって。
一年前はお盆がすぎても暑かったのを覚えてます
日々死んだように生きてて 何していたか思い出せませぬ。。
今年は暑さをたくさん感じてセミのBGMが減った事に少々悲しんで
作業部屋から見えた日向ぼっこ中の猫で癒される日々。
しかし、汗べたべたで作業がじぇんじぇn進まない
来年こそはエアコンかしら・・。もう山の中に住みたい。夏限定。
[PR]
by anas_h | 2008-08-25 01:35
←menu