<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぁっあー
やばぃ!

明日もふつうの一日のような気分で向かえそうなこの空気・・
よくないのに、ふつうに今年がおわってしまっていきよるょ~。。
今日は4時ごろにおきて
のそのそと準備して街へ
クリプレにお洋服かってもらった!
憧れのパルコの2階ー
贅沢すぎて、なにえらぼーでぐるぐる
どれかっても後悔しそうっておもっていたら
ずーとなんとなしに欲しかった服があったけんそれにさしてもらったー
やばーおしゃれガールに変身しそうなアイテムじゃけど
生かすもコロスもあたすぃ次第か・・?
試着したところ・・田舎っぺー風だったょ
やばー笑:)とかいいつつ好きー

あしたがおわったら
やまぐちじゃぁー
亀山フリマーにいけれますように

31日で今年のカレンダーはおわってしまって
2010年にかわる
みんなの生活でもなにかのきっかけになる
毎日とかわらんけれど、毎日は変わり続けているから
ステキにかわっていったりするといいなーとおもいます。
未熟ながらもハンドメイドを通してかかわってくださって大変感謝です。
ハンドメイドがなくなれば、ウチもなくなってしまいます。依存してます。

2010年もどうぞよろしくお願いいたします。

約束のみなさま、年賀状はちと寝坊して届くと思います。ねぼすけじゃけんね。
[PR]
*++*++*

a0063963_6585896.jpg


a0063963_6343915.jpg


a0063963_6591875.jpg


a0063963_659371.jpg


a0063963_6595531.jpg


a0063963_744637.jpg


                           *++*++*
最後の一枚が一番実物っぽぃ。ごめんょー。
不思議な縁というか赤い糸的におもう縁があって
生み出されるもの、作品も言葉も芯がつながってていつもはっとするー
あったことはないけれど、ずごくらしいーっておもってしまうから、そんなところがきっと好きなんとおもぅ
シルエットブローチをきっかけにさらに形を見る目線がたのしくなって
それは絵にもつながってくるのかしら・・?
ここに載せたいなーとおもって撮っていたら、透明感がたのしくて動画まで撮って夢中になってしまったり
緑の葉っぱはG10の相棒。ノスタルジック的なものがとれそうでたのしみじゃぁ

*今度もなにか更新があるかも?なAitemMブログもありやんすでどうぞ♪
本が読みたくなったりなるほどだったり気持ちをうごかしてくれるあめちゃnブログもおしみつつだします
ウチの頭で読めるかどうかわからん本がたくさんじゃけど、興味深くて読んでみたいです。

そんなんこんなんで、おはよぅー。さむいょぉー。
おそめなクリスマスデイをすごす日です。今日。

片付けも本気ださんとの。。スッキリとしあけをしたいもんです
はきけはおさまらず。内職はたくさんのボタンに変身。
本とか、もうどうして良いかわからん小物たちでピックニックみたいなフリマーをしてみたいんじゃけど、どぉ??
あつまらんでも一人でするーするょー
[PR]
充実した週末と月曜日がずぎたら
なんだろう灰のような日々です
だれかいないと色あせるなんて
一人の時間がすきだったあたすぃはどこへいったー
大掃除やサンタさん準備などすることはあるけれどね
明日はカンカン・ピン・雑誌の日、それから2つ発送もの
予算もあるけれど、時間をかけて選んだ気持ちが届いたらとてもはっぴー

ボタン屋さんのブログにのっていたケーキやさん情報と
クリプレ交換でもらった焼き菓子セットのお店が一緒だった
ボタンやさんのはおいしそうなケーキだったからたべたかったの
しかもしかも、あたいの住む隣町らしぃぃ
あしたの予定に
と思ったら定休日かーぃ。
一昨日も地元のコーヒーやさんと雑貨やさんはお休みでまっすぐ帰宅したりとよく定休日と出会う。
カーテンは間に合わずだったけれど、お泊りにいきました
鍋ぱー
水炊きにはじまり、豆乳チーズ、キムチチーズ
あたいの24年の人生で今年がいちばんの青春
もっとたのしめるのに目つぶったらもったいないなーと教えてもらいました。
そんな今日はひとりセブンちゃんこ鍋。
あのカレーがたべたいょー
ぁ、カレー鍋!!
一通りやってしまったから次はなんの鍋?ってこまっちょるわぁ。
もつはだめじゃしー
人ん家で料理する楽しさにめざめる。



merry cristmas*
[PR]
布に包まった手で鼻をおさえてた
つよくすいこんで布の香りをかんじるのもかんじた。
この気持ちをなんていうの?
気づいたらノートにかきこんでみたけれど

きっと、とってもうれしかったんかな
笑顔だったってことはうれしいあかしだったはずだから
だったらまた味わいたいかんじのものだったょ
かかわった時間をおもいだすように、思い出してほしいから
そしたらどんなきもちで接しようかなーって思考につながって
とってもいぃ流れで
寝ないと頭はさえやすいのかなって
気づけるならねないでいたい。
そしたらきっと息苦しくなってまたねこむんかしら?
そぃぁ。

きかなかったことに。

今朝も雪かな?
背筋がのびてきもちーつめたさ!
ふわっと舞う
風にあそばれてる間はふふになるょー

bumpの唄はなんどきいたかしらんけど、今日すごくやたらと入ってくる
軽やかなごやかなメロディーにすっかりのせられていました
[PR]
a0063963_4555485.jpg



10月の終わりごろから一人暮らしをがんばっとるあのこへカーテンをつくらせてもらうことになった
パープルにみずたまなcafeカーテン
あのお家にぴったり合うとおもう。紫。
ブタものならなんでもすきーっていう彼女に、ウチもすきなポストカードをそえよう
そしてフレームにおさめたくなって写真のようになりました。

お鍋デイにまにあうようにカーテンぬいますー
そんな地元では20日まで「+C」でステキイベントやっとるらしぃ!!
大阪・北堀江にあるチャルカーいう雑貨やさんとコラボしたイベントなんかな?
ガラスポタンや文房具・古本・食器など
夢のようなコラボです。
リンゴの木の本の写真展をおいかけて神戸へいったり、チャルカへいったり
今はめったにいかなくなった+C
この3点セットは雑貨好きにさせるポイントたかき出会いでもある
+c定番のシフォンケーキ目当てでよく息抜き(生き抜き)にいってました。
週代わりなのですー
「+C」
どうさがしても見つからなかったのに、あっさりDMにHPアドがのってました
ので、よかったらどうぞ♪
ウチも今からみてみよーと☆

追加:)

せっかく行く予定ならば、隣町の中島にある手芸店(雑貨屋さん?)maison de cloth
外見がとにかくかわいいーっスb
 
[PR]
a0063963_648445.jpg

















ほんとはのせるのもうちっと我慢したいんじゃけど、やっとできたから一部ちらー
ほんとほんとおまたせしました。なぐらいお時間をもらって作れた子です。
おかげでふっくらほかほかーきらりーにしあがってくれてかぁつあんうれしいょー

スープパスタ*ヒャホーィ
[PR]
←menu